153370 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新・やっぱりクマが好き!!

新・やっぱりクマが好き!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぶっち2番

ぶっち2番

2005/08/12
XML
カテゴリ:本日の映画
ぶっち家の周りにステキな道がついた。
国道バイパスから旧国道までとっても悠々自適になった・・・。

ということで今まで敬遠していたツタヤに行く機会が激増した。
毎年12月27日が更新なのでその辺りにしか行ってなかったのだ。
理由は道が悪くて帰り道に車が入れてくれない。
ということで1年に3回行けば多かったんだが・・・

今月に入って8回は行っている。(決してヒマなんじゃない)
理由は役所広司様が出てる「レイクサイドマーダーケース」を借りに行ってるんだけどいつ行ってもないんだよ。

仕方ないので過去の役所様を片っ端から見ることにした。
その中にものすごく興味深いものを見つけた。
その名も「東京原発」

実は何を隠そう結構わたしはこういう原発系とか好きだったりする。
まぁ日本で唯一ウランを産出した人形峠のある県に
生まれたからかも知れぬが(いや、きっとアンタだけ 笑)

これはスゴイ。
2002年の作品なんだけどきっと色んな理由でできなかったのだろう。
公開は2004年になっていた。

これは原発を知らない人には勉強になるし、
色々な意味ですごくメッセージ性を感じました。

なんていうのか一番最初からスゴイ。
なんたっていきなり最初から役所様演じる天馬都知事が
「東京に原発を誘致する」って強気で言うんだもん。

都知事以外にも岸辺一徳とか脇を固める局長たちもスゴイ。
スゴイ曲者ぞろいだし。

原発の話だけではなくウラン、プルトニウム、チェルノブイリ
などなど出てきます。

正直知らないことばかりの原発の勉強にはふさわしい作品でした。
ちょっとブラックでシュールなんだけどそこで笑えたりもします・・・。

ウランとかそういう系の話が好きなわたしは
かなり面白かったんだけど、だんな様は「なんだか後味が悪い」と
言ってました。
好き嫌いが分かれる映画かも・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/08/12 04:18:57 PM
コメント(4) | コメントを書く
[本日の映画] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

10/19分回顧 New! @ninjinskyさん

衆院選期日前投票/… wasabi3さん

お馬さん大好き♪ aichi☆さん
恐妻家友の会 motokiti1さん
けだまの部屋(料理… けだま2号さん

Comments

プロじゃないから恥ずかしくないもん@ 正統派美少女 正統派美少女正統派美少女正統派美少女正…
sato♪@ Re:夏だにゃー。(07/01) ケンケンもパピコ大好きだぁー。 あれっ…
たこたこ☆@ Re:夏だにゃー。(07/01) パピコ最近食べてないです。 今も暑いの…
Blandford123@ Re:夏だにゃー。(07/01) パピコですか! 俺の会社の営業さん(若…
ぶっち2番@ 遅レスです。 たこたこ☆さん 本当に嬉しいですぅ。ラジ…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X