185495 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かわいい王子の毎日

かわいい王子の毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mackey1889

mackey1889

Freepage List

Category

Calendar

Comments

 薗 潤(そのじゅん)@ ご講演お願い 西宮市保健所長の薗潤と申します。今川様…
 吉村です@ Re:臓器移植 田中 和行さんと連絡が取りたい 2か月前 田中さんと銀座の美登利寿司で…
 タカオ@ Re:いやいやマンになりつつある? maiちゃんみたい ププw
 mackey1889@ Re:ハッピーバースデー♪(03/10) タカオ〆さん ありがとうございます♪ い…
 タカオ〆@ ハッピーバースデー♪ 話は別ですが、お誕生日おめでとうござい…
 mackey1889@ Re:プーケットの日差しは・・・(03/09) madamyamさん ダンナは基本コンタクトな…
 madamyam@ プーケットの日差しは・・・ 確かに強いよね、すぐに焼けちゃうし。 …
 mackey1889@ Re:スパ、いいよねー(03/08) madamyamさん そうそう、金額も日本に比…
 mackey1889@ Re:楽しそう♪(03/08) マリソラさん もう帰ってきてるよ~~。…
 マリソラ@ 楽しそう♪ わーっ!いいね、海外旅行!ビーチリゾー…

Keyword Search

▼キーワード検索

January 6, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
以前から体のパーツを指して名前を言っていたコロくんですが、
なぜか最近はそれが英単語になってきています。

例えば、今まで「おめめ」だったのが「あーい(eye)」。
「はな」が「のーず(nose)」、頭は「へっど(head)」、
つま先が「とーぅず(toes)」。

「♪head, shoulders, knees and toes, knees and toes♪」という
歌を聴いてからでしょうか。
とはいえ、まだshouldersは言えないのが1歳って感じですねうっしっし

時折じぶんの体だけでなく私や他の人の体のパーツも指して叫ぶので
結構びっくり。いきなり目に指を当てられ「あーぃ」と言われたときには
コンタクトが取れて飛んでいったかと思ってしまいました雫
・・・突然は、、やめてね。。


今日も私の体調は×ですが、やっぱり家にいているとひどくなりそうなので
午後お昼寝から覚めたコロくんを児童館へ。
日曜に1人で子供を連れて行くには空いていて格好の場所なんです。

車で移動するのですが、最近のコロくんは知恵がついてきて大変。
チャイルドシートに座らせようと抱っこしてドアからシートに向かって
体を入れるのですが、なぜかコロくんがどこかに引っかかってる!!
・・・と思ってみると、ドア上の持ち手をしっかりと握りしめて離さない!
そしてコロくんを見てみると、満面の笑み泣き笑い

ただでさえ10キロになり重たいのに、こんな体勢のまま頑張られると
私も腕がプルプルしてきてしまいます。。
コロく~ん、やめてね。。。


車を降りるときには、リモコンでキーを閉じるとミラーも自動で閉まって
くれます。それを覚えたコロくんは、いつもミラーの下に立ち、ミラーを
押しながら待機。
そしてキーを閉じたときにミラーも閉まると、「じょうず~!」と
大きな拍手をして私を称えてくれます(ほんとか!?)。
カギを閉めるだけで褒めてもらえる私って、幸せ者だわハート(手書き)


*近くの神社の境内で、ネコが寄ってきました。コロくんは興味津々。
コピー ~ DSC02117.JPG

*そして、なでなで・・(やっぱり背後から。)
コピー ~ DSC02118.JPG

*こんなところまで追いかけていき、なでなで・・
ネコさんも迷惑なのでは?! 私は動物がダメなので、ネコにひっかかれたり
しないかとヒヤヒヤしながら見ています。
コピー ~ DSC02135.JPG

banner_02.gifいつも有難うございます♪
「臓器提供意思表示カード」認知度向上の為にも、是非クリックをお願いしますウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 15, 2008 01:43:13 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X