1354749 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イタリアで食べたい

イタリアで食べたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

プレッツェーモロ

プレッツェーモロ

Favorite Blog

オークラのデザート ciamiさん

葡萄園 11290715さん
Dolce Compagnia fiorichiariさん
イタリアの幼稚園生… ぴっぴぃさん
Il Suono Dell'Onda~… accoponcoさん
南トルコ・アンタル… turkuvazさん

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Category

Jan 9, 2006
XML
カテゴリ:食材
ブリジット・ジョーンズの日記ブリジット・ジョーンズの日記」ヘレン・フィールディング著を読み始めました。
映画じゃなくて、原作のほうです。

この話、ブリジット・ジョーンズが年の初めに作った「新年の決意」の一覧表から始まるんですね。
それを読んで、「おー、これはまるで、私のことみたいじゃ~ん」と、作者のもくろみにしっかりはまってしまいました。
きっと、世界中の女性がそう思ったんだろうなあ。
お見事!

例えば、「守ること」は
☆節酒
☆足を細くする(腿まわりを左右合わせて7.5センチ)
☆貯金(可能なら、老齢年金にも加入する)←そうそう!激しく同意!
☆自信をつける
☆時間の有効利用
などなど。

「やめること」は、
☆過度の飲酒
☆無駄な出費
☆仕事の先延ばし
☆特定の人物に対する苛立ち←はい、おっしゃるとおりです。
etc.

つぼにはまったのは、
豆類の積極的な摂取

週に3回スポーツ・ジムへ

ぶはっ、ひょっとして、どこかで私のこと見てたの~?

1月9日の日記は・・・
会社の上司、ダニエル(映画ではヒュー・グラントの役)がデートに誘ってくれるかどうか、1日中やきもきして、
耐えられずに、遠回しのデートの誘いを留守電に入れてしまい、
それを後悔し、
なんとかメッセージを消してあげようと思った友達が、ストーカーまがいの無言電話をかけ続けて、
ダニエルに、その犯人がブリジットだと勘違いされた悪夢の一日。

私の方は、きのうの新年会のせいで一日中眠くて、
仕事の後に、スポーツクラブのお風呂に入りに行ったら、駐車場が大行列だったので、そのまま帰ってきて、
マイブームのとんぶりをサラダにかけて、ダイエットビールを飲みながら食べたのでした~。

とんぶり、マイブームです。
キャビアのことを書いた時に、Flottieさんに教えてもらって、そういえば、とんぶりは、別名、畑のキャビアだあ!と思い出しました。
でも、どんな味だっけ~。
と思っていたら、スーパーで1袋100円で売ってたので、即購入。

とんぶりビン(小)

とんぶりって、ほうき草の実、なんだって。
とんぶりって何?ほうき草って何?という方は、秋田県学術国際部科学技術課のサイトのこちらのページへどうぞ。

秋田県の特産品なんですね。
味はほとんど感じないけど、あのプチプチした食感が、やたらくせになる~。

とんぶり 箱入り 《秋田名産》とんぶり【350g】 とんぶり 80g 比内地鶏おかゆ とんぶり入り とんぶりこんぶ とんぶりなめこ

貴重な比内地鶏の卵を贅沢に使ったアイスクリーム[秋田比内や]比内地鶏 とんぶりあいす(5個...
  ↑
“とんぶりなめこ”や、“比内地鶏おかゆ とんぶり入り”、なら分かるけど、“比内地鶏 とんぶりあいす”ってネーミング、いかがなもんでしょうかねえ。
アイスに比内鶏のだし汁やお肉がはいってるの!?うえー、って、思ったよー。
正しくは、比内鶏の“”入りだって。
なんだ、普通だあ。
ちょっとつまんないかも^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 10, 2006 08:23:14 AM
コメント(4) | コメントを書く
[食材] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.