1350105 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イタリアで食べたい

イタリアで食べたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

プレッツェーモロ

プレッツェーモロ

Favorite Blog

ガラス造形展 New! ciamiさん

葡萄園 11290715さん
Dolce Compagnia fiorichiariさん
イタリアの幼稚園生… ぴっぴぃさん
Il Suono Dell'Onda~… accoponcoさん
南トルコ・アンタル… turkuvazさん

Archives

Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023

Category

Apr 24, 2006
XML
カテゴリ:食材
料理番組で、先生が、「今はアサリが旬です」っと言ってました。
それを聞いて、なぜか、アサリのピッツァが食べたくなりました。

アサリのピッツァって、ありそうなのに、あまりないんだなあ。
ピザーラにもないし・・・。

フローズンパーネ・ピッツァ・ビアンカ本格ナポリ風ピザに挑戦!872枚完売!完売御礼第9弾!イタリア本場ナポリのおいしいトマト缶です!アナリサ社 サンマルツァーノDOP4号缶◆築地発!ほんものの新鮮素材◆江戸前天然あさり 活け約500g×1パック

おっ、ロシア語のサイトに、アサリのピッツァの写真発見!
  ↓
www.cucinaitaliana.ru/recipes/p_vongole.html

そうそう、こんなやつ、食べた~い。
誰か作って~。

ロシア語は読めないので、レシピはイタリア語のサイトから。
原文はこちら。
  ↓
www.i2000net.it/cucina/pizzeria/p19.htm

アサリのピッツァ

材料:4人分
パン生地・・500g、アサリ・・1kg
ホールトマト・・300g、にんにく・・2片
イタリアンパセリ・・1房、オレガノ
EVオリーブオイル

・パイ生地を薄く伸ばし、フォークで崩したトマト、にんにくの薄切り、オレガノ、オイル大さじ2を散らします。

・250度のオーブンで約15分焼きます。

・鍋にアサリを入れて蓋をし、強火で熱します。開いたら殻から出します。

・ピッツァにアサリをのせ、イタリアンパセリのみじん切りとオイル大さじ2を散らしてオーブンで2~3分焼きます。


あっ、そうそう、p○p○○さん、チーズはのせないでね!

ピッツァは無理でも、スパゲッティなら簡単。
アサリのスパゲッティでも作ろうかな。

でも、いつもと同じじゃつまらないから、スパゲッティ・マーレ・エ・モンティなんて、どう?
海の幸と山の幸の組み合わせ。

アサリの定番の相棒は、ズッキーニやきのこ。

◆築地発!ほんものの新鮮素材◆江戸前天然あさり 活け約500g×1パック安曇野産ズッキーニ (1本) or + 【特別栽培・無農薬】 ホワイトマッシュルーム

アサリとズッキーニのスパゲッティのレシピ、色々あるけど、1つ、訳してみます。
原文&小さな写真はこちら。
  ↓
http://www.incucina.tv/ricette/1040/1042/2958/ricetta.asp

アサリとズッキーニのスパゲッティ

材料:4人分
スパゲッティ・・400g、アサリ・・1kg
ズッキーニ・・300g、EVオリーブオイル・・大さじ4
赤唐辛子・・1本、にんにく・・3片
ミニトマト・・8個、イタリアンパセリ・・1枝
イタリアンパセリ・・1房、オレガノ

・フライパンにアサリとワイン1カップを入れて蓋をし、強火で熱してアサリを開けます。アサリを取り出し、汁を漉して砂を取り除きます。

・スパゲッティを硬めのアルデンテにゆでます。

・フライパンにオイル、にんにく、刻んだ赤唐辛子を入れて熱し、にんにくに色がついたら取り除きます。千切りにしたズッキーニと4つに切ったミニトマトを入れて5分炒めます。火を止めてアサリの半量(殻を取る)を加えます。

・ここにスパゲッティを加え、アサリの汁を少量ずつかけながらよく混ぜて乳化させます。

・仕上げイタリアンパセリのみじん切りを散らして皿に盛り付け、殻つきのアサリをのせます。


食べたいなあ。誰か作ってくれないかなあ。
自分で作れ?
はい、そうします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 25, 2006 09:37:46 AM
コメント(4) | コメントを書く
[食材] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.