1354377 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イタリアで食べたい

イタリアで食べたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

プレッツェーモロ

プレッツェーモロ

Favorite Blog

朝ご飯とお土産パン New! ciamiさん

葡萄園 11290715さん
Dolce Compagnia fiorichiariさん
イタリアの幼稚園生… ぴっぴぃさん
Il Suono Dell'Onda~… accoponcoさん
南トルコ・アンタル… turkuvazさん

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Category

Sep 11, 2006
XML
カテゴリ:

イタリアでラテン系の体型を見慣れていたせいか、ドイツ人はやたら大きく感じた。

平均身長は、男性は180cm、女性は168cmぐらいらしいが、女性でも180cm近くありそうな人がたくさんいる。
ドイツは、山や海が少なくて平地が多く、使える土地がたくさんある。だからどの町も、広々としている。

ところが・・・

ハンブルクのスマートカー
北ドイツ一の大都会、ハンブルクでは、小さなスマートカーが大人気だった。
大きな身体で、こんな小さな車に乗っている。
ドイツの自転車タクシー
こちらは、大きさはスマートカーとほぼ同じだが、動力は人力の、自転車タクシー。どの町でもよく見かけた。
ドイツのエコ精神は、想像以上に浸透している。

この自転車、若者が、1~2人の客をのせて、汗だくになって、一生懸命キコキコこいで、町の中を走る。人間が走った方が速いような速度なので、時間があって、エコ精神の強い人向き。
女性の運転手もいる。ドイツ人、たくましいぞー!


99ユーロのメルセデス
エリカ街道近くの田舎道で、こんなものを見つけた。
メルセデス・ベンツの中古車、99ユーロ。約15,000円!

買っていこうかと、一瞬真剣に考えた。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 11, 2006 02:29:06 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.