15693273 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ろー・ふぁーむ・かるぴお by pridegreen

ろー・ふぁーむ・かるぴお by pridegreen

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

pridegreen

pridegreen

Calendar

Free Space


スキマ時間でお小遣いを稼ごう!

ポイントサイト

{ モバトク - MOBATOKU - }



★ 業界最高水準のポイント還元率! ★


初心者でも
★ カンタンにポイントが貯まる! ★


★ 会員数100万人以上が ★
利用しているから安心!


貯めたポイントは
★ 現金やAmazonギフト券に ★
交換できる!




モバトクで

♪ポイントを貯める方法はたくさん♪




◆無料ゲーム◆

ゲームで遊ぶだけでポイントが貯まる!

条件をクリアすると
ボーナスポイントがもらえる★



◆アンケート回答◆

カンタンな質問に答えるだけで
ポイントGETできる!



◆広告クリック◆

バナーをクリックするだけで
ポイントが貯まる!

毎日ポイントがもらえる
ラッキーコンテンツ♪



◆無料の会員登録やカード発行◆

無料でできる広告がたくさん!
種類も豊富!

色々試してみよう★




貯めたポイントは

現金やAmazonギフト券、
iTunesCardに交換できる!

ポイント交換先もたくさんあるから便利♪




▼▽▼登録はカンタン1分!▼▽▼

さっそくお小遣いを稼ごう!

http://pc.mtoku.jp/lp/startup/?f=rbf&u=1286581
2008/06/06
XML
カテゴリ:今日のカープ
なんやら,今日の広島版スポーツ新聞各紙には,「交流戦優勝を狙う!」なる記事が並んでいたようだ。言うのは勝手だが,今日の試合を見せられた今となっては,どの口がそんなことを言っとるのかと横っ面を引っぱたいてやりたい衝動を抑えられない。それはともかく,せっかく交流戦の入りの6カードを無難に仕上げたのだから,返しの最初のシリーズ,しかもホームゲームくらいまともな試合をやるだろうと期待していた心は,完全に裏切られた。どんな欲目ひいき目で見てもかばいようがない

確かに,すべて篠田が崩したといえばそれまでだ。しかし,ルーキーでトップでのキャリアが5試合目であれば,当然こういう事態は想定の範囲内でなければいけない。一番問題なのは,篠田が危険信号を発しているにもかかわらず,ルイスをリードするときと全く同じ不動の構えで何も対応できなかった石原のほうだろう。いや,結局彼は終始この試合の流れに対応できなかった。8回表の6点もはっきり言ってすべて石原の責任だと言っても過言ではない。だいたいオリックスのバッター相手にストレート勝負を続けること自体がもはやあり得ない。しかもマウンドでかっかしているコズロースキーに何のアクションも起こさないというところまで徹底されてはたまったものではない。頼むからルイスの時以外出てこないでくれと言いたい。

そもそも論として,今日の先発投手の選択が本当に篠田で良かったのかという疑問がある。交流戦返しの最初のシリーズの初戦,しかも連勝すれば借金完済という大事な試合だからこそ,本来はエース格の投手を押し立てなければならないはずだ。どうして高橋建を最初に持ってこなかったのだろうか。まあ,オリックス相手なら篠田で何とかなるのではないかという甘い見込みでしかなかったのだろう。こういうのを身の程知らずというのであって,あんまり続けるとバカとしか言われないから,もう少し首脳陣はきちんとリスクマネジメントをしてほしいものだ。

とにかく,何から何までお粗末すぎるとしかいえない試合だった。石原ばかりやり玉に挙げすぎたきらいはあるが(なんせ試合の流れをぶちこわすスリーバント失敗までやられたらたまったものではない。),ディフェンスだけ見れば梵といい栗原といいアレックスといい天谷といい,本当に今日勝つ気でいるのかという疑問符の付くプレイが続出したところであって,アレックスに至っては,東出が走者に出てもかたくなまでに走者を動かさずフリーで打たせることにこだわり続けて結果2併殺ではどうしようもない。まだ36歳の前田智徳に強制休養日があるのだから,それより年長のアレックスにもあって然るべきだろう。少なくとも明日はお引き取り願いたい。

あんなプレイを見せられたらチームのモラールが低下するだけだ

やはり,勝利を連ねるためには当然何をなすべきかというしつけがなされていないチームはこんなものなんだろう。あれだけ記者に大風呂敷を広げておいてこの程度の野球しかできない選手,この程度の戦術眼しかない監督のレゾンデートルってなんだろうという疑問と腹立たしさしか今は出てこない。それでもいや明日は何とかなるという連中がいたら,さらに激しく横っ面をひっぱたいしてまうかもしれない。

負け犬は勝つことでしか逃れられないんだ。
bana

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへBlogPeople

↑ポチッと,クリックしていただけると励みになります。よろしくお願いします。


なかのひと


(昨日休載したからこんな負け方だったのかもしれないので,ちょっとだけ小ネタ)
(試合前)
倉:ちょっと植田さん!なんで今日は石原なんですか!先発は篠田でしょ!
植田:いや,俺も倉のほうがええんやないかと言ったんだが・・・
倉:それじゃなんで?
植田:うーん,何か監督は「6番石原で勝った夢を見たから」とか何とか言いよった。
倉:・・・・・・はーやくぅ,来い来い,FA権♪
植田:・・・・・・気持ちは分かるが,時節柄その話はやめてくれ。
(それを聞きつけた3塁ベンチ)
清川:おーい,今うちに来たら正捕手10年確約するぞ!なんやったら明日からでもどうや?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/06/06 10:27:08 PM
コメント(14) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


期待したら負けですよ   ゆういち さん
所詮ルイスと建さんの頑張りでここまで来たチームなんですから
打てない守れないでは勝ちようが無いですね
ダルに勝ってモチベーションが上がるかも?
と思ったんですがこのチームには
そういうものが欠落してます
期待したら負けです

所詮こんなもんです、期待し裏切られで
今シーズンも終わります。 (2008/06/06 10:58:10 PM)

怖いよ~   askadictus さん
攻守で一人気を吐いている東出選手はFAの噂が…。

確かに四球×3にタイムリーだと気持ちも萎えるかもしれませんが、ルーキーの負けを消してあげようと思わないものですかねぇ。

覇気という言葉が無くなってしまっているのが、何とも悲しいです。 (2008/06/06 11:58:03 PM)

なんちゅう試合や   ヤス さん
まぁ酷い試合でしたね。あんだけでかいこと言っててこの有様!笑うしかないですね。というかでかいことじゃないですよね。当たり前なことですよね。優勝狙うとか。こんなこと当たり前過ぎて逆に言うべきことではないですね。こんな集団はおっしゃるとおりスクールボーイですね。いやそれ以下かもしれないですよ! あと、はみ出した話題を一つ聞きたいのですが、pridegreenさんはプロフィールの写真、過去の記事を見るかぎり南海ファンですよね? 今日はソフトバンクが復刻版として南海のユニフォームを着たそうですが、そういうのってどういう心境になるんですか? (2008/06/07 12:03:15 AM)

問題は篠田   ミニミニ さん
確かに2点しか取れなかった打撃陣や救援陣も問題です。
石原も敗因の一つです。
でも、先発が四球連発でアウト取れずに降板はまずいでしょう!
初登板の投手でもダメな内容ですよ、これ。
まあ前までは良かったんで、リフレッシュしてこいと。
それだけです。
(2008/06/07 12:17:31 AM)

お話になりませんな   MERCURY さん
せっかくオリックスはサードとファーストに
大きな穴を空けてくれてるのに
そこを突こうともしない紳士的な超正攻法野球。
そして、絶好調の東出と栗原を分断する見事な作戦。
尾道にラーメンでも食いに行っただけなんでしょうね。
そしてマーティーの眼鏡姿。
今まで現実を直視したくないから掛けてなかったのでしょうか?
とにかくこの恥を何百倍にして漱いで欲しいです。

最後に質問です。
今日は広島は地上波での放送は無かったのですか?
解説山崎慎太郎って。
うまけりゃ誰でもいいですが、彼は怒りに火を注ぐほど
どうしょうもない解説でした。 (2008/06/07 12:55:29 AM)

勢いに乗れない   H.K41 さん
篠田については、メンタル以前にスタミナや技術がまだまだ一軍半なんでしょうね。
キャンプ中の故障もありましたし、私はしばらく体づくりをして、夏場に昇格すると思ってましたから。
先発で使うなら、一度ミニキャンプを張ったほうがいいと思います。
コズロースキーも同様に調整しなおして、夏場に戻ってきてくれたらと思います。勝ちゲームを引っ繰り返されるよりは、負け試合で6点取られた方が、立ち直りも早いでしょう。
しっかし、岸本に林にコズロースキーと、ここまでリリーフが打たれてると、梅津横山永川の安定感には頭が下がります。
(2008/06/07 12:35:56 PM)

Re:期待したら負けですよ(06/06)   pridegreen さん
ゆういちさん
>所詮ルイスと建さんの頑張りでここまで来たチームなんですから
>打てない守れないでは勝ちようが無いですね
>ダルに勝ってモチベーションが上がるかも?
>と思ったんですがこのチームには
>そういうものが欠落してます
>期待したら負けです

普通のチームには,必ずあるものなんですが,なぜかこのチームには十数年前から欠落してますね。
そういうものを見せなくとも,別の点で評価してくれるからでしょうか。

>所詮こんなもんです、期待し裏切られで
>今シーズンも終わります。

そうならないことを祈ってるんですがね。

コメントありがとうございました。 (2008/06/07 12:44:14 PM)

Re:怖いよ~(06/06)   pridegreen さん
askadictusさん
>攻守で一人気を吐いている東出選手はFAの噂が…。

これまでろくに評価されなかったんですから。仮にそれで揺さぶられたとしても身から出たさびですよ。チームもファンも。

>確かに四球×3にタイムリーだと気持ちも萎えるかもしれませんが、ルーキーの負けを消してあげようと思わないものですかねぇ。

>覇気という言葉が無くなってしまっているのが、何とも悲しいです。

それは,そういうものを見せなくとも,意地でも勝利への意欲を見せなくとも,それでやっていけたからですよ。

コメントありがとうございました。 (2008/06/07 12:46:17 PM)

Re:なんちゅう試合や(06/06)   pridegreen さん
ヤスさん
>まぁ酷い試合でしたね。あんだけでかいこと言っててこの有様!笑うしかないですね。というかでかいことじゃないですよね。当たり前なことですよね。優勝狙うとか。こんなこと当たり前過ぎて逆に言うべきことではないですね。こんな集団はおっしゃるとおりスクールボーイですね。いやそれ以下かもしれないですよ!

全くその通りです。優勝とか何とか言いながら節目の試合でこの程度の内容の試合しかできないということ自体がもう腐ってるんです。

>あと、はみ出した話題を一つ聞きたいのですが、pridegreenさんはプロフィールの写真、過去の記事を見るかぎり南海ファンですよね? 今日はソフトバンクが復刻版として南海のユニフォームを着たそうですが、そういうのってどういう心境になるんですか?

今頃思い出してくれたかと,それだけですね。西武やダイエーやオリックスは過去の全否定で今まで来てますが,うちは違いますよということなんでしょう。まあ,ポーズだけだと思いますが。

コメントありがとうございました。 (2008/06/07 12:48:45 PM)

Re:問題は篠田(06/06)   pridegreen さん
ミニミニさん
>確かに2点しか取れなかった打撃陣や救援陣も問題です。
>石原も敗因の一つです。
>でも、先発が四球連発でアウト取れずに降板はまずいでしょう!
>初登板の投手でもダメな内容ですよ、これ。
>まあ前までは良かったんで、リフレッシュしてこいと。
>それだけです。

今朝の記事で見た限りでは,もうあきれました。もともと別に篠田を擁護するつもりもなく,ただ批判に耐えうるレベルの選手ではないということであえてスルーしたのですが,ちょっとあれではダメですね。

コメントありがとうございました。 (2008/06/07 12:50:16 PM)

Re:お話になりませんな(06/06)   pridegreen さん
MERCURYさん
>せっかくオリックスはサードとファーストに
>大きな穴を空けてくれてるのに
>そこを突こうともしない紳士的な超正攻法野球。

どういう訳かこのチームはそういうことをしませんよね。普通の首脳陣や選手なら一番に考えることなんですが,たぶんハジメ君がやるなと言ってるんでしょう。まあ,おおかたのカープファンも嫌いますからね。

>そして、絶好調の東出と栗原を分断する見事な作戦。
>尾道にラーメンでも食いに行っただけなんでしょうね。
>そしてマーティーの眼鏡姿。
>今まで現実を直視したくないから掛けてなかったのでしょうか?
>とにかくこの恥を何百倍にして漱いで欲しいです。

恥ずかしいと思ってくれてることを祈るだけです。運が悪かったくらいに思われていたらひとたまりもないですからね。

>最後に質問です。
>今日は広島は地上波での放送は無かったのですか?
>解説山崎慎太郎って。
>うまけりゃ誰でもいいですが、彼は怒りに火を注ぐほど
>どうしょうもない解説でした。

地上波はなしです。J-SPORTSももっとまともな解説者を雇えないんですかね。まあ,慎太郎君も思慮も分別もない天然系ですから,まともなことをしゃべると期待する方が間違いというものかもしれませんね。

コメントありがとうございました。 (2008/06/07 12:53:34 PM)

Re:勢いに乗れない(06/06)   pridegreen さん
H.K41さん
>篠田については、メンタル以前にスタミナや技術がまだまだ一軍半なんでしょうね。
>キャンプ中の故障もありましたし、私はしばらく体づくりをして、夏場に昇格すると思ってましたから。
>先発で使うなら、一度ミニキャンプを張ったほうがいいと思います。
>コズロースキーも同様に調整しなおして、夏場に戻ってきてくれたらと思います。勝ちゲームを引っ繰り返されるよりは、負け試合で6点取られた方が、立ち直りも早いでしょう。

二人とも由宇行き決定のようですが,ただ調整させるだけでなく,決め球は何なのか,どういうピッチングスタイルにすべきなのかということを首脳陣やデータ解析部門と一緒に作り上げないとダメでしょうね。コズロースキーについては,なんで調整期間中にそれをやらなかったんだと言うことですが。

>しっかし、岸本に林にコズロースキーと、ここまでリリーフが打たれてると、梅津横山永川の安定感には頭が下がります。

型を持つものの強さですね。それだけです。でも,それがプロというものだと思いますがね。

コメントありがとうございました。 (2008/06/07 12:56:21 PM)

先発三番手よ、早く出て来い!   二代目・毛利隆元 さん
今のカープには先発3番手がいない。 1番手ルイス、2番手高橋健、3番手、4番手が不在。
5番手に大竹、長谷川、宮崎、篠田の4合計人。 この循環でいくと、2勝3敗ペース。 勝率4割ペース。いつまで経っても5割を突破できない。実際、ここ1ケ月、借金2~6の間をウロウロしている。 特に大竹2勝7敗と宮崎0勝4敗がひどい。二人で2勝11敗。精神的な部分で弱い面が目立つ。
ところで、ドラフト1位で入団4年目の佐藤君(秋田商卒)は何をしているのか? あれだけ大騒ぎして入団した割には全く出てこない。 去年、1軍の出番が全く無く、今年もまだ無し。 佐藤君、君は大学進学なら4年生だよ。 このままでいいのか?
ドラ1が台無しだ! 広島のスカウトはどこを見て、「3年後が楽しみだ。」なんてホザイているのか? 

(2008/06/07 07:49:31 PM)

Re:先発三番手よ、早く出て来い!(06/06)   pridegreen さん
二代目・毛利隆元さん
>今のカープには先発3番手がいない。 1番手ルイス、2番手高橋健、3番手、4番手が不在。
>5番手に大竹、長谷川、宮崎、篠田の4合計人。 この循環でいくと、2勝3敗ペース。 勝率4割ペース。いつまで経っても5割を突破できない。実際、ここ1ケ月、借金2~6の間をウロウロしている。 特に大竹2勝7敗と宮崎0勝4敗がひどい。二人で2勝11敗。精神的な部分で弱い面が目立つ。

それは,最初から先発3番手になるピッチャーを育てようとしてるからでしょう。柱になるべき投手を競わせてその中で序列が付くのがあるべき姿ですが,君は先発三番手を狙えと最初から序列を付けてしまえば,当然それに及ばない投手が量産されてしまうと。

>ところで、ドラフト1位で入団4年目の佐藤君(秋田商卒)は何をしているのか? あれだけ大騒ぎして入団した割には全く出てこない。 去年、1軍の出番が全く無く、今年もまだ無し。 佐藤君、君は大学進学なら4年生だよ。 このままでいいのか?

明らかに首脳陣とコンディション部門のミスです。彼の長所は上半身の強さで,逆にそれが欠点でもあったのですが,そういうところを何も解析しないまま育ててきたのではどうしようもありません。

>ドラ1が台無しだ! 広島のスカウトはどこを見て、「3年後が楽しみだ。」なんてホザイているのか? 

それも運です。佐藤剛士はカープが1巡目指名しなければ間違いなく他のチームに入ってましたよ。でも,ドラフトとはそんなものです。育成のために必要な切りしろまで考えて指名しなければいけないのであって,それをぎりぎりまで切りつめようとしてきた球団の姿勢が誤りだったということです。

コメントありがとうございました。 (2008/06/07 09:46:33 PM)


© Rakuten Group, Inc.