15695860 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ろー・ふぁーむ・かるぴお by pridegreen

ろー・ふぁーむ・かるぴお by pridegreen

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

pridegreen

pridegreen

Calendar

Free Space


スキマ時間でお小遣いを稼ごう!

ポイントサイト

{ モバトク - MOBATOKU - }



★ 業界最高水準のポイント還元率! ★


初心者でも
★ カンタンにポイントが貯まる! ★


★ 会員数100万人以上が ★
利用しているから安心!


貯めたポイントは
★ 現金やAmazonギフト券に ★
交換できる!




モバトクで

♪ポイントを貯める方法はたくさん♪




◆無料ゲーム◆

ゲームで遊ぶだけでポイントが貯まる!

条件をクリアすると
ボーナスポイントがもらえる★



◆アンケート回答◆

カンタンな質問に答えるだけで
ポイントGETできる!



◆広告クリック◆

バナーをクリックするだけで
ポイントが貯まる!

毎日ポイントがもらえる
ラッキーコンテンツ♪



◆無料の会員登録やカード発行◆

無料でできる広告がたくさん!
種類も豊富!

色々試してみよう★




貯めたポイントは

現金やAmazonギフト券、
iTunesCardに交換できる!

ポイント交換先もたくさんあるから便利♪




▼▽▼登録はカンタン1分!▼▽▼

さっそくお小遣いを稼ごう!

http://pc.mtoku.jp/lp/startup/?f=rbf&u=1286581
2008/06/11
XML
カテゴリ:今日のカープ
映像を見ていただけで,本当に悲しくなった。
本当に,過去の交流戦の崩壊ぶりを踏まえて,意地でもこの試合を取らねばならぬという気魄のかけらも感じられなかった。いや,もっとはっきり言ってしまえば,

ベンチがアホでダメダメだった。これに尽きる。

大竹は良かった。マリーンズのバッターが振れてないのを差し引いても良かった。惜しむらくは,左バッターへのアウトコースへの球が,ことごとくストライクゾーンにかかっていた。あまりにも真っ正直すぎる。今日はさすがの石原も学習したかカーブ,フォークを多く使ってうまく抑えていたが,肝心なところのアウトコースストライクゾーン勝負の悪い癖が出てしまった。本当に福浦と西岡に打たれた5回のヒットだけだったから,なおさら残念だ。

さて。今日のマリーンズの先発が渡辺俊介であることくらい,素人でも分かっていた。当然プロの監督やコーチは分かっていただろう。それを踏まえてスターターを見て,本当にあきれた。ひょっとしたら首脳陣は渡辺俊介は真下に近い下手から投げることを知らなかったのかもしれない。

「オチョアを殺すにゃ刃物はいらぬ,横手か下から投げりゃよい」という都々逸もあるくらいだ。その上に前田の替わりに指名打者で出た人はなんか分からないがへっぴり腰で浮き上がってくるストレートに全く対応できていなかった。要するに今日は最初から必勝を期したオーダーではなかったのではないかと言われても仕方あるまい。カープが千葉マリンで唯一勝っている試合に決勝ホームランを打っている前田智徳,横手投げや下手投げに実は滅法強い緒方孝市の起用は検討されなかったのだろうか。非常に不思議だ。

それでも,初回に赤松がヒットを打った。そして東出。多分ほかの球団の監督が見たらうらやましくてうずうずするくらいの何でもありの場面なのに,またしても東出には送りバント。バントをさせて悪いとは言わないが,下手投げで球も遅い渡辺俊介だけに,まずスチールで揺さぶろうという考えはなかったのだろうか。こんなアホな野球をするのはカープだけだ。アマチュアの強豪の方がもっとファンタスティックな攻撃をするかもしれない。そういえば,今日もマリーンズのセカンド根元の凡ミスで一度チャンスをもらったが,福浦・根元・そして渡辺俊介の中間点をバントで狙ってみるという手もあった。あるいは,体の動きと逆方向になる三塁線をバントで狙うという手もあった。もちろん誰もしなかった。よほど相手のディフェンスの弱点を揺さぶることは不浄の作戦だという意志統一が出来ているらしい。その割には,8回1死から小窪がヒットで出たところを代走木村を送り,梵が何の意図もなくポップフライを打ち上げた後にやっとこさ盗塁を刊行などしているから,はっきり言って訳が分からない。どうしようもないアホ采配だ。まあ,それを自分の力で何とかしようという選手がいないことの方を嘆くべきなのかもしれないが。

もうこれで,今年の千葉マリンも連敗確実だろう。今日でついに4年越しの8連敗となった。これほどまでに学習能力も負け続けることに対する反発力もないチームに,どうしてクライマックスシリーズで戦うことが出来ようか。今日の試合はカープの選手からのギブアップ宣言であると承っておく。そうでなければ,

9回裏二死無走者からそれまでチャンスに何も出来なかった4番打者がヒット一本打ったくらいでうれしそうに一塁ベース上でコーチと拳を併せてタッチなどするものか。

志が低すぎるのだ。だから永遠に5位にしかなれないんだ。腹立たしいがこれが現実だ。あんまりにも腹立たしいから今日は19:00からサンフレッチェの試合があったことをすっかり忘れていた。でも,サンフレッチェは小瀬のジンクスを軽々と完封勝ちで乗り越えた。サンフレッチェも故障者などあって必ずしも選手が揃っているわけではないのだ。彼らの爪の垢を本当に煎じて飲ませてやりたいと思う。

腹立たしいがそれをこらえて末尾に若干の小ネタあり。
bana

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへBlogPeople

↑ポチッと,クリックしていただけると励みになります。よろしくお願いします。


なかのひと


(明日こそ悪霊退散!小ネタ)
(試合前)
石原:植田さん,大変です!マリーンズの選手がごっそり替わってます!
植田:あのな,落ち着け。ズレータもベニーも前からおった選手ばっかりやないか。
石原:でも,データが・・・
植田:だから,それはグラウンドの上で考えろ。見てみぃ,大竹を。泰然自若としとるやないか。
(そこへ野太い声)
水本:植田さーん,大変です!大竹とカンエイが立ったまま失神してます!
植田:・・・・・・まあ,だからこそ石原よ,お前が引っ張らんと。これを見てみろ・・・
石原;これは・・・・今日も頑張らないと!(あわててブルペンへ駆け出す)
水本:何を見せたんですか?どれどれ,「新球場を睨んだ観客動員のより一層の増加にはやはり地元出身の捕手の育成が急務である。中東と白濱が正捕手になれば観客動員は当年比38パーセントアップが見込まれる」・・・?植田さん,また手が込んだもん作りましたね。
植田:いや,これは市民球場の貴賓席のごみ箱から拾ってきたもんや。
水本:・・・・・・万一の時は,ライオンズに再就職先の口をきいてくれますか?
植田:そのときは俺も一緒や。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/06/11 09:29:45 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.