15693595 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ろー・ふぁーむ・かるぴお by pridegreen

ろー・ふぁーむ・かるぴお by pridegreen

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

pridegreen

pridegreen

Calendar

Free Space


スキマ時間でお小遣いを稼ごう!

ポイントサイト

{ モバトク - MOBATOKU - }



★ 業界最高水準のポイント還元率! ★


初心者でも
★ カンタンにポイントが貯まる! ★


★ 会員数100万人以上が ★
利用しているから安心!


貯めたポイントは
★ 現金やAmazonギフト券に ★
交換できる!




モバトクで

♪ポイントを貯める方法はたくさん♪




◆無料ゲーム◆

ゲームで遊ぶだけでポイントが貯まる!

条件をクリアすると
ボーナスポイントがもらえる★



◆アンケート回答◆

カンタンな質問に答えるだけで
ポイントGETできる!



◆広告クリック◆

バナーをクリックするだけで
ポイントが貯まる!

毎日ポイントがもらえる
ラッキーコンテンツ♪



◆無料の会員登録やカード発行◆

無料でできる広告がたくさん!
種類も豊富!

色々試してみよう★




貯めたポイントは

現金やAmazonギフト券、
iTunesCardに交換できる!

ポイント交換先もたくさんあるから便利♪




▼▽▼登録はカンタン1分!▼▽▼

さっそくお小遣いを稼ごう!

http://pc.mtoku.jp/lp/startup/?f=rbf&u=1286581
2009/04/09
XML
カテゴリ:今日のカープ
多分,本来今シーズンのこのカードは,こういう試合が多くなるはずだったのである。実際,おとといの7回表までの流れこそ,彼我の力関係そのものなのである。

それを,ああいうことをやるから,野球の神様はお怒りになったのである。その結果が,あの無様な連敗だったと,固く信じている。

今日の試合,カープはごく当たり前のオーダーを組んだ。そして,昨日不可解なスターター落ちの憂き目にあった東出が,石井琢朗が,存在感を存分に見せつけた。いや,昨日は全く機能しなかった中軸からの攻撃で追加点を取り,先制点は下位打線からのつなぎで泥臭くも足を存分に活かして点を取った。それでどうやら,神様のお怒りは鎮まったようだ。

だったら負ける要素など何もない。

今日の勝利は必然なのである。今日のランナーを出すけど機能しなかった攻撃が,相手球団の本来の実力なのである。昨日の試合は結局ただの枯れ尾花に恐れ戦いておっかなびっくり野球をやったからああなっただけだと言うべきだろう。スターターで出るに値しない状態や心構えの選手が約数名いたから余計である

実は,スターターを見た時点では一つだけ不安があった。それは永川と倉の食い合わせに匹敵する長谷川と石原の食い合わせである。しかし,長谷川のほうが強い気持ちを持っていたのと,今日はその特徴である勢いのある荒れ気味の球と落差のある変化球が要所で威力を発揮したことで,最少失点で抑え込むことが出来た。せっかく今季初登板でこれだけのピッチングが出来たのだから,早いとこフルスロットルに持っていってほしいものだ。昨年のような年に一度の長谷川の日にしてはいけない。

ただひとつ大方のカープファンが疑問視するであろうのは,スーパー外道マシン1号こと6億円おぢさんを続けて歩かせたことだが,これは当然のことであって,疑問を持つ方が間違いである。何と言ってもあいつは豚もおだてりゃ空を飛ぶ男である。むしろ,これによってその後の打順を打っている同2号こと球界のキツネザルくんがいかに状態が悪くて話にならないくらいできが悪くて要はダメダメかというところをいかんなく見せつけて,これまた本来は叩かれるとすぐ下を向く男を徹底的につぶしにかかる,そしてまともに打たせないことによって6億円おぢさんのほうもバイオリズムを崩す,という連鎖なのであって,実に巧妙なる外道殺しだったのである

まあ,当たり前に勝った試合に多言は無用だろう。こういう試合で連敗を止められた,いや負の連鎖を断ち切ったことは,今年のカープの成長として,純粋に認めるべきだろう。

これで,ようやくカープはホーム開幕戦を迎えることが出来る。今日無様な試合をしたらおんどら胸張って新球場の敷居をまたぐんじゃねえとでも言いたかったところだが,まあ戦利品の腹黒虎の皮が2枚少ないぞ,というだけにしておいて,気持ちよく明日のホーム開幕戦,すなわち神聖なる新球場第1戦に,この6連戦で見せた以上の勝利への強い意志を見せて戦ってほしい。


というより,誰もがテンションが上がる時期の試合に,TBSとかABCの音声とか,日テレにスカイAの画像を見せられ続けて,我々はフラストレーションが極限に達しているのである。やっと少しはまともな中継が見聞きできるかと思うと,ほっとする。というより,やはりひとつここは物言いをつけざるを得ない。

ねえRCCさん。どうして開幕戦だけでも自前の中継をしなかったの?
神聖なる闘いのペナントレース,いや球界革命戦争幕開けの試合より
「新球場グランドオープン鯉祭り」のほうが大事なわけ?

絶対何かが間違っている。実況アナに解説者軍団まで総出で出されていたし,テレビラジオの中継までやったら確かに人手が足りないかもしれないが,それにしても優先順位が間違っている。別に普通通りの中継にしていただく必要はない。カープファンのカープファンによるカープファンのための放送内容でいっこうに差し支えなかったのだから,寺内アナや橋本アナ,あるいは横山雄二あたりを駆り出してでも(前者二人は十数年前のエース格,横山雄二も駆け出しの頃は実況をしていたこともある)やろうと思えば出来ただろう。解説は川口和久氏を融通してもらえばよかっただけだし,なんだったら解説者なしでも往年の赤ヘル黄金時代の実況アナ軍団,上野隆紘鈴木信宏川島宏治山本昭安田誠一の各氏を総動員して思い出話かたがた野球をたっぷりと語るという手だって考えられたのに。そうそう,特別ゲストとして山中善和氏(まだお元気かな)を忘れてはならぬ。そのくらいのアイデアが,今の大マツダ帝国報道報国会にはないのだろうか。


話がそれたが,若干無様なこともやったが,勝った試合はいい試合をして,とにもかくにも白星先行で開幕アウェイ6連戦を終えることが出来た。ならば,

絶対に新球場で無様な試合などしてはならぬ。
その思いがない選手は,広島に帰ってくるな。
あえて名指しはせぬが,明日からもそのまま残って鳴尾浜で野球をやってこいと言いたい選手が,まだ若干名いる。ホーム開幕戦を契機に,そういう空気は徹底的に一掃してもらわなければならない

明日の試合こそは,赤ヘル軍団に課せられた崇高な責務である「球界革命戦争」にとって,その帰趨をも左右する重大な意味を持つのである。

だからこそ死んでも負けるな。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへBlogPeople

↑ポチッと,クリックしていただけると励みになります。よろしくお願いします。


なかのひと


(後記1)
こちらも引き続きご尽力をお願いしたい。

現行広島市民球場を「登録有形文化財」として保存しよう!
(URLは「http://www.shomei.tv/project-773.html」)の署名プロジェクトである。
どうも署名数が停滞している。またアジテーションをやってみるかな。
(後記2)
これは,明日の試合のチケットを持っている方へのお願いである。
明日の開幕戦,また性懲りもなく史上最悪の無能首長・秋葉忠利君が始球式をやるらしい
いうまでもなく,彼は新球場建設をここまで大幅に遅らせてしまった張本人であって,その結果カープファンにさんざんな恥をかかせた男である。
あの男にだけは,新球場のまっさらのマウンドに立たせたくない。
明日観戦される方には,
ぜひ秋葉忠利に向かって盛大なブーイングで応えていただきたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/04/09 10:23:17 PM
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.