|
テーマ:~広島東洋CARP~(4354)
カテゴリ:今日のカープ
カープが打ち勝ったというよりは,はっきり言って能見の自滅で点が転がり込んできたようなもんである。しかし,もはやそんなことはどうでもいい。絶対に落とすことができない,これ以上の敗北は死を意味するしびれるようなゲームで,今井が耐え抜いてゲームを作り,チームと自身の白星につなげたのだ。ほかに何をか言うべきことがあらむや。
昨日の試合を見ていると,どこにいったい一戦必勝だとか負けられない戦いだとかほざいてるんだと言うよりなかったが,その意味では今日は選手一人一人のこの試合にかける思いというのが非常に分かりやすくまとまったのかもしれない。好投報われない試合の続いていた今井啓介に白星を付けてやりたいという思い,そして3位のチームとの直接対決,しかもその相手が言うまでもなくいろいろな意味で因縁浅からぬ相手である。これで負けちゃあ,男じゃない。いや,プロじゃない。 スターターを石井琢朗に奪われここ2試合不遇を託っていた小窪が打っては3安打に守っても攻守連発,そして小窪とともに能見を沈没させた天谷の右中間に糸を引くようなライナー,技で翻弄した横山,力でねじ伏せたシュルツ,そして,おそらくは相手チームの戦意を完璧に削いでしまったであろう永川の3者連続三振斬りである。結果的には1点差だが,そんなものは関係ない。少なくとも昨日の試合の時点では疑わざるを得なかった一戦必勝の思い,絶対に負けられないという強い気持ちを,びしびしと感じさせてくれたのである。さあ,今日できたことが,明日明後日できないことはない。まして先発投手という観点で言えば,間違いなく明日明後日はカープの方が優位に立つのだ。何をか恐るることやあらむ。 一戦必勝。目先の敵を全て殲滅するのみ。 と,景気のいい言葉で全てを収めたいのであるが,残念ながらこの点は指摘しておかないといけない。ただ1人,一戦必勝モードに水を差した男があるからである。 外ならぬマーティ・ブラウンである。 6回裏の意味不明の継投。誰もが首をひねったであろうという青木勇人へのスイッチ。どうやらよほどマーティは青木勇人に全幅の信頼を置いているのだと諦めるしかないのであるが,7回表ワンアウトで東出が出て赤松の場面で末永や石井琢朗という代打の切り札を切らず,9回表小窪が先頭で出た後の代打がなぜか嶋。あくまで結果論でしかないと言われればそれまでだが,ほとんど意味不明である。説明責任と言うよりは我を信じよという世界なのだろうか。ちょっと理解できかねる世界ではある。 何度も言うようだが,これからの一試合は,敗北はすなわち死を意味するのである。勝利こそ全てなのである。いや,広島東洋カープというチームのレゾンデートルを懸けて戦い抜かねばならないのである。残った2試合,虎の皮を剥いでその中に隠れていた猫を引きずり出して八つ裂きにするまで叩きのめさねばならないのである。まずは,明日勝つことだ。 聖戦完遂,一戦必勝,撃ちてし已まむ。 BlogPeople ↑ポチッと,クリックしていただけると励みになります。よろしくお願いします。 (後記) 下記WEB署名の趣旨に賛同し,当ブログにおいてもここにリンクを乗せておくことにしたい。 球団改革及び松田オーナーの解任を要求する署名 (http://www.shomei.tv/project-1246.html#detail) そうそう,こちらも引き続きご尽力をお願いしたい。 現行広島市民球場を「登録有形文化財」として保存しよう! (URLは「http://www.shomei.tv/project-773.html」) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[今日のカープ] カテゴリの最新記事
影のヒーローは新井でしょう。
彼の驚愕のプレーがなければ小窪の2本目のタイムリーはありませんでしたから(笑) それが決勝点になってしまうんですからこれほどうれしいものはありませんよ。 それと前の中日新聞でもありましたが、今回もこういうものを見つけました。こんなこと書かれて負けるわけにはいかないんですよ。 http://www.sanspo.com/baseball/news/090918/bsb0909180502004-n1.htm (2009/09/18 10:34:32 PM)
昨日からの東京勤務で、宿に帰ってBSの中継を見たら、勝ってるやないか。しかも、劇場開幕かという場面。3連続三振でゲームセットは当然なり。明日からも、ヨシヒコも合流したことだし、貪欲に1点を取りに行き、勝ち続けよ。そして怪猫の化けの皮を引っ剥がし、積年の旧怨を濯ぐべし!
(2009/09/18 10:37:52 PM)
新井選手の深いカープ愛を感じました!まぁそんな事より、今井ここにきて良くやりましたし、小窪の奮起も素晴らしい!そして天谷は鉄火場で一番力を発揮しているのは彼かも知れません。今日は遂にマクレーンを外した事からも、この試合の重要性はわかっていたはずですが、相変わらずのあそこで嶋は全く解せません。ポイントゲッターとして使いたいならまだ石井などで送ってからの起用がセオリーでしょうし、意図が全く掴めません。あとは栗原、四番としての働きをしてくれ!
(2009/09/18 10:42:22 PM)
Sherryさん
>影のヒーローは新井でしょう。 >彼の驚愕のプレーがなければ小窪の2本目のタイムリーはありませんでしたから(笑) >それが決勝点になってしまうんですからこれほどうれしいものはありませんよ。 そうなんです。あり得ないプレイでした。結果kてきにあれが重くのしかかったんですから,いい気味じゃこのスカタンくらいのことは言ってあげたいですね。 >それと前の中日新聞でもありましたが、今回もこういうものを見つけました。こんなこと書かれて負けるわけにはいかないんですよ。 >http://www.sanspo.com/baseball/news/090918/bsb0909180502004-n1.htm まあ,これはしょせん書いている人間が人間ですから。黙殺でいいんじゃないでしょうか。バカがほざいてるくらいでいいでしょう。 コメントありがとうございました。 (2009/09/18 11:00:58 PM)
C隊長さん
>昨日からの東京勤務で、宿に帰ってBSの中継を見たら、勝ってるやないか。しかも、劇場開幕かという場面。3連続三振でゲームセットは当然なり。明日からも、ヨシヒコも合流したことだし、貪欲に1点を取りに行き、勝ち続けよ。そして怪猫の化けの皮を引っ剥がし、積年の旧怨を濯ぐべし! そうです。勝ち続けるしかありません。責任の恨みを,この修羅場の3連戦,甲子園を沈黙させることで晴らすときが来たんですから。 コメントありがとうございました。 (2009/09/18 11:01:56 PM)
BJCペンさん
>新井選手の深いカープ愛を感じました!まぁそんな事より、今井ここにきて良くやりましたし、小窪の奮起も素晴らしい!そして天谷は鉄火場で一番力を発揮しているのは彼かも知れません。 今天谷は実に言い顔つきをしています。俺が一挺やってやるという闘争心が前面に出てますね。小窪も,ドラゴンズ戦でスターターから落とされたのが堪えたんでしょう。でも,これでいいんです。 >今日は遂にマクレーンを外した事からも、この試合の重要性はわかっていたはずですが、相変わらずのあそこで嶋は全く解せません。ポイントゲッターとして使いたいならまだ石井などで送ってからの起用がセオリーでしょうし、意図が全く掴めません。あとは栗原、四番としての働きをしてくれ! 相変わらず意図不明の戦術が見られたのが残念です。ああと栗原。インサイドを攻められると木偶の坊ですねえ。これじゃあダメです。そうそうアウトコースばっかり投げてきてくれませんからね。何とかしてもらわないと。 コメントありがとうございました。 (2009/09/18 11:07:23 PM)
しかし、3点差でも全くセーフティーリードに思えなくて、「何とか早く追加点を!」との願い虚しく1点差に…
でも、今日は後ろ三人が本当に頑張ってくれました!勿論、タイムリーを打った者も、今井も強い気持ちが見えました。 今日は、何気に廣瀬レフトが良かったと思います。フィリだとどうだ?という打球もあったので、廣瀬は安心出来ました。1人でも出塁を許すと、甲子園は、調子に乗せてしまいますからね。 と言っても、まだキャッツの方が上のチーム。奴らは「次勝てばいいだけの事」と切り替えて来るでしょう。 カープも強い気持ちで戦うべし!奴らだって重圧はありますよ。本当、ここまで来たら、勝ちたい気持ちが強い方が勝ちます!必勝!カープ! (2009/09/18 11:38:17 PM)
今井投手、プロ初勝利おめでとう。
もっと早く白星をつけていても、なんらおかしくなかったんですが・・・ 苦労して、なおかつこの大事な一戦で手にした初勝利が今後の今井の糧になり大きな力となる事を心から祈りたいものです。 問題は明日ですね・・・ (2009/09/18 11:40:20 PM)
守護神に鯉さん
>しかし、3点差でも全くセーフティーリードに思えなくて、「何とか早く追加点を!」との願い虚しく1点差に… >でも、今日は後ろ三人が本当に頑張ってくれました!勿論、タイムリーを打った者も、今井も強い気持ちが見えました。 とにかく今日は横山シュルツ永川の完璧なピッチングが光りました。この強い気持ちを忘れないでほしいですね。 >今日は、何気に廣瀬レフトが良かったと思います。フィリだとどうだ?という打球もあったので、廣瀬は安心出来ました。1人でも出塁を許すと、甲子園は、調子に乗せてしまいますからね。 確かにレフト廣瀬なら盤石ですからね。当分このオーダーでいいんじゃないかと思いますよ。マクレーンがあまりにも当たってませんからね。 >と言っても、まだキャッツの方が上のチーム。奴らは「次勝てばいいだけの事」と切り替えて来るでしょう。 >カープも強い気持ちで戦うべし!奴らだって重圧はありますよ。本当、ここまで来たら、勝ちたい気持ちが強い方が勝ちます!必勝!カープ! そのとおりです。強い気持ちで戦ったものの方が勝つんです。今日勝ったことで,明日明後日はチャンスなんですから。 コメントありがとうございました。 (2009/09/18 11:46:44 PM)
紅鯉さん
>今井投手、プロ初勝利おめでとう。 >もっと早く白星をつけていても、なんらおかしくなかったんですが・・・ でも何とか今年中に,しかももっとも大事な試合を任されて勝ったのだから立派です。必ず今後の糧になると思います。 >苦労して、なおかつこの大事な一戦で手にした初勝利が今後の今井の糧になり大きな力となる事を心から祈りたいものです。 >問題は明日ですね・・・ カープは前田健太でしょう。相手は上園とか何とか言ってますから,これは死んでも負けてはいけませんよ。 コメントありがとうございました。 (2009/09/18 11:48:39 PM)
1回と9回無死1塁
普通に送れやーーーヽ(`Д´)ノ!! (2009/09/18 11:57:32 PM)
こんばんは。お久しぶりです。
今日は久々のBS放送で生観賞しました。 なんとか勝ちましたが、おっしゃるとおりで監督さんの采配、なんなんでしょうか。 意味不明の解説者に意味不明と言われてましたね。わざわざ勝利を 本当の勝負は20試合きってからと思ってました。また明日です。文字列だけで5年間、歓喜の日まで気合をこめて。 (2009/09/19 12:41:20 AM)
昨日の投稿での檄が届いたのか、佐々岡氏につっこまれたからなのかは定かではありませんが、石原がなんとか救援陣を導いて逃げ切りましたね。見てて生きた心地がしませんでしたが。でも、それができるなら、何で今まで阪神戦で出来なかったのかね、と恨み言の一つも言いたくなりますけど。
本日の勝因を挙げるとするならば、 1.マクレーンを外したこと 2.左投手でも天谷を起用したこと 3.先発マスクに倉を起用したこと 4.粗いさんのファインプレー(笑) でしょうかね。特に4が無ければ勇者のボケカスのあれで同点にされてましたから。 逆にともすれば敗因になったかもしれない点をあげるなら 1.打撃絶不調の赤松を2番に据えたこと 2.栗原がまったく4番の働きをしていないこと 3.何故勇者をあの場面で起用する?? につきるでしょうね。特に3は皆さん仰るように意味不明。今井君の勝利をまたもや消してしまうかもしれなかった大愚行。と言うより、勇者さん、あんたあんなピッチングしか出来んのなら由宇へお戻りください。 ともあれ、今井君でしかも能見相手に勝てたのは非常に大きいけど、これでいよいよマエケンとルイスを押し立てて負けることが許されなくなった。故にもう一度言う。 死んでも3つ勝て。て言うか負けたら死ね。 (2009/09/19 01:21:36 AM)
もう一つあった。
4.嶋を肝心なところの代打で出す 皆さんと同様、僕もその神経が信じられません。何度も言うように、緒方よりも早く由宇に送るべきなのに。 (2009/09/19 01:27:24 AM)
外野に内野手を守らせる愚を止めただけ評価しましょう(笑)。東出→石井→天谷という並びは悪くないと思いますし。
(2009/09/19 01:52:03 PM)
嶋…なぜまたスタメンなんでしょう?
忘れかけていたのに。 守備すらフィリップス以下かと思います。 この期に及んで嶋を使うのは、ブラウンの独断としか思えなくなってきました。 今までは元さんの指示かと考えていましたけど。 嶋を使う時点で、このチームは負けようとしている印象です。やっと梵が2軍に行ってくれたのに、これでは…。 (2009/09/19 03:18:58 PM)
マクレーン&嶋が足を引っ張っているところを見ると、逆にオーナー様のご意向を感じてしまいます。
(2009/09/19 03:37:24 PM)
ヤクルトの大失速で思いがけずCSに行けそうなところに来てしまったために、阪神のためにオーナーが慌てて嶋を復活させたのかもしれませんね…。
ところで朝貢貿易という言葉、はじめて知りました。 daiさん、ありがとうございます。 (2009/09/19 03:55:46 PM)
阪神との2戦目。8回表4-3リード。広瀬のヒットで1死1塁の場面。 打者は石原。
カウント2-2からエンドランをかけようとして、広瀬がリードを少し大きく取ったら、筒井のけん制球で誘い出されて、2塁でアウト。 ランナーコーチは何をしているのか? 今まで、どういう指導をしているのか? こんな拙攻野球をしていたら、流れは阪神へいく。 8回表の1点が重要な場面でこういうプレーをしていてはいけない。巨人、中日なら絶対にやらない。 勝ちが逃げていく。 マエケンのところで代打フィリを出すのなら、最初から石原に犠牲バントさせて、2死2塁の好機を作れば良い。 8番捕手に普通にバントさせれば良い。 (2009/09/19 04:54:38 PM)
9回表、先頭の石井がヒットで出塁。なぜ、天谷にバントさせて、堅実に走者を得点圏に送らないのか? きちんとした野球なんてできていない。きちんとした考えなんてブラウンにはない。
結果的に天谷にライト前ヒットが出たが、石井が3塁まで行かなければ、意味がない。無死1,3塁の形にし、栗原に打たせる形にならないと、意味がない。栗原にはバントのサインを出せないんだろ。だったら、天谷のところで、まずは1死2塁の形を作らないといけない。 天谷の当たりが少し2塁寄りであれば、ゲッツーになっていたかもしれない。そんなリスクをかける場面ではない。 ブラウンは好機の作り方がスムーズな流れではない。ここが巨人や中日と比較して、大きな違い。 ブラウンは不必要なリスクを自分でかぶるような采配ばかりしている。だから勝てない。4年間やってもBクラスばかりで成績が出ない。勝率5割に1度も到達できない。 結果、栗原が1塁ゴロ併殺で2死3塁。こういう攻撃をしていてはいけない。 (2009/09/19 05:20:07 PM)
本日、度々書き込んですみません。
まあ勝って良かったです。ここにきて永川が安定?してきたのは大きいですね。 14安打で4点という拙攻は相変わらずですが。 ブラウン監督の采配には確かに疑問が多いです。とくに攻撃面。 このあたりは山本監督や達川監督と比べてどうなのか? 当時の戦力との違いもあるので判断が難しいです。 しかし歴代監督が気を遣っていた一部ベテラン選手を外せたのは良い点かと。 まだ残っている方もいますが…。 さすがにフィリップスは何らかの故障だったようです。 (2009/09/19 05:39:56 PM)
まだ喜べませんぞ。とにかくあと一つ総力戦でもぎ取るべし。
ちょっと違う視点で。。 8回の2死1塁のところ、代打フィリップスは初球死球で、かなりエキサイトしたようです。やはりぶつけられたら、一発かましたらんと。さすがは元メジャー。どこぞやの4番目の打者に、是非見習ってもらいたい姿勢です。 (2009/09/19 05:49:15 PM)
ウソ泣きして虎の威を借る輩を見て育った以上、やむを得ないのかも。そういう意味でもフィリップスの残留は至上命題かもしれませんね。
(2009/09/19 06:04:05 PM)
阪神との2戦目。 9回表4-3でリードの場面。2死3塁の好機。シングル・ヒット1本で良い場面。 マクvs藤川の対戦を何度も録画で見たが、カウント0-2から145kmの直球を2球連続で見事に空振りしている。 バットに当たらないし、振れていない。 走者3塁でHRが要らない場面での打撃だったから、余計に感じる。 しばらく(最低3試合)はここ1番での代打起用にしたほうが良い。マクを5番で固定すると流れが悪い。先発で自由に打たせる打者としてブラウンが起用するのなら7番が妥当。
(2009/09/19 06:27:52 PM)
阪神との2戦目は4-3で勝ったが、決して褒められる監督采配ではなかった。
14安打で四死球が4個。内HR1本、3塁打1本、2塁打1本。 これでたったの4点しか取れない。 どう考えても7点は取らないといけない。 結局、監督の采配に原因がある。攻撃時における起用面、サイン。 おかしな部分が多い。 「点は要らない。要らない」と言わんばかりの采配をしていいる。 リードしている側がリスクを冒す必要のない場面で、平気でリスクをかけるような采配。これが拙攻の原因となっている。 こういう采配をしていると、仮に3連勝しても、次の2カードで、あっという間に貯金3を吐き出してしまう。 実際、神宮で3連勝した後、わずか2カードでそれを吐き出した事実を考えればわかる。 監督がスキだらけの采配をしていたら、貯金が溜まっていかない。これは去年、勝率5割の1歩手前で9回もチャレンジし、9回も跳ね返されたシーンを思い出せるし、今年の交流戦期間中でも貯金2まではいったが、監督の拙攻采配ですぐに5割に戻ったり、借金生活に入っていったのを思い出せばわかる。 その時、我々カープファンは何かを感じている。「これは勝てないぞ。」「こういう野球をしていたら、貯金をしてもすぐに吐き出してしまうぞ。何かが足りない。何だろうか?」 これらを突き詰めて考えていくと、監督の拙攻采配にたどり着く。 14安打で四死球4個。 たったの4点しか取れない采配。 中国新聞の運動部記者はここに注目した記事を書いてほしい。 (2009/09/19 07:04:07 PM)
9回表4-3で広島がリード。マウンドには藤川。
打順は以下の通り。 2番石井 3番天谷 4番栗原→自由に打たせる 5番マク→自由に打たせる まず監督はどう考えるかである。普通の監督なら石井&天谷の2人で、まずは得点圏(2塁、3塁)に走者を置く。そして4番、5番に期待をかける。これが普通の考えである。結果は運良く石井がポテン・ヒットで出塁。 ここでどう考えるかである。 1.1点を取りにいく采配→天谷に犠牲バント 2.2点以上を取りにいく采配→天谷に強行策 以上の2つが考えられる。この局面はスコア4-3で広島リード。スコアが5-3になれば、ほぼ勝負は決まる場面。リードしているチームがリスクを冒す必要はない。1点ずつ加点して相手の戦意をなくすような采配が求められるし、9回ウラの広島バッテリーを少しでも楽にさせるような采配が求められる。「1点差リードでの永川が怖い。」というのなら、なおさら1点を取りにいく采配をしなければならない。しかし、ブラウンの頭にはそういう考え方がない。リスクを冒して2点以上を取りにいこうとする。ここに彼の落とし穴(ギャンブル性)が見え隠れする。 天谷にヒットが出たが得点できなかった。堅実な采配が求められる。 きちんとした野球を続ける?本当か?監督は口先ばかりだ! (2009/09/19 07:54:38 PM)
日刊スポによると、広島球団が来期も緒方と契約更新し、現役を続行するよう要請したという。
これはおかしい。広島球団は腐っている。もうメチャクチャな編成をしている。 緒方 59打席48打数8安打。打率167。OPS:493。2塁打1本。HRなし。09年の年俸は4500万円。 これで、もし年俸2000万円のマクレーン(打率250.OPS:常に750以上)を解雇したら、一体、どういう価値基準をしているのか?と言わざるを得ない。 本当に馬鹿げている。 緒方枠? こんな事を球団幹部がやっているから11年連続Bクラスなんだ。 こんな編成をしていたら、若手の手本にはならないし、チーム改革なんて名ばかり。球団幹部がそれにブレーキをかけているようなもの。 考えられない。 なぜ、広島球団幹部は緒方、前田智に対して、甘チョロイ判断ばかりするのか? 中日、巨人、阪神では考えられない。ヤクルトでも考えられない編成だ! もうメチャ・クチャだ。広島球団は一体、どういう価値基準をしているのか? 幹部全員が寝ぼけている。 (2009/09/19 08:19:16 PM)
もし、事実とすれば狂気の沙汰としか言えない。横浜はあのくらいはやれる石井琢朗を敢えて斬ったのだ。それに比べても、今や数段劣る緒方と来年も契約するなんて愚の骨頂。緒方も晩節を汚したくないなら、ここは断固引退すべき。老醜はさらすべきでない。
そもそも、この大事な時期にこんな馬鹿なリークをすること自体、オーナーの資格なし。 (2009/09/19 09:22:27 PM)
緒方、前田智に球団が現役続行要請ですか…。本当に腐りきってますね。
緒方や前田智もそれを真に受けて引退しないようなら、人間性を疑いますよ。 佐々岡なんか、あれだけ実績がありながらあっさり引退しましたし。 球団がアホなのは百も承知ですが、彼らにはそれを断り引退するプライドがあることを祈ります。 色々と批判の対象になっているマクレーンのほうが、彼らと比べれば遥かにマトモです。 (2009/09/19 09:28:43 PM)
今の風潮に悪のりする訳じゃないが、この球団こそ「政権交代」が必要ですよ。悪い政府は民主主義の世の中では国民の力で曲がりなりにも引きずり下ろすことができますが、悪いオーナー・編成はどうやったら変えることができるんですかねえ。ほんとに松田元に「解散」をしてもらいたいものですよ。
(2009/09/19 09:42:10 PM)
ゆういちさん
>1回と9回無死1塁 >普通に送れやーーーヽ(`Д´)ノ!! 同感です。 しかし,マーティという人は懲りませんねえ。今日もまた同じようなことを何度もやらかしましたから。 コメントありがとうございました。 (2009/09/19 09:45:53 PM)
海外カープさん
>こんばんは。お久しぶりです。 >今日は久々のBS放送で生観賞しました。 >なんとか勝ちましたが、おっしゃるとおりで監督さんの采配、なんなんでしょうか。 >意味不明の解説者に意味不明と言われてましたね。 どうもお久しぶりです。 本当に采配そのものは訳が分かりませんでした。それでも,選手がちゃんとまっすぐなベクトルを向いてまとまれば勝てると言うことなんでしょう。 >本当の勝負は20試合きってからと思ってました。また明日です。文字列だけで5年間、歓喜の日まで気合をこめて。 何度も手放したはずの球運がまた舞い戻ってきてるんですから,今度こそ,ですね。 コメントありがとうございました。 (2009/09/19 09:48:12 PM)
Tom Jokerさん
>昨日の投稿での檄が届いたのか、佐々岡氏につっこまれたからなのかは定かではありませんが、石原がなんとか救援陣を導いて逃げ切りましたね。見てて生きた心地がしませんでしたが。でも、それができるなら、何で今まで阪神戦で出来なかったのかね、と恨み言の一つも言いたくなりますけど。 それが競争原理というものでしょう。何を今さらという気もしますが。 >本日の勝因を挙げるとするならば、 > >1.マクレーンを外したこと >2.左投手でも天谷を起用したこと >3.先発マスクに倉を起用したこと >4.粗いさんのファインプレー(笑) >でしょうかね。特に4が無ければ勇者のボケカスのあれで同点にされてましたから。 いや,結果として大きなプレイになりました。今日もアップアップのシュルツを助ける併殺打ですか。やはり鉄火場では通用しないと言うってんは治らないようです。 >逆にともすれば敗因になったかもしれない点をあげるなら > >1.打撃絶不調の赤松を2番に据えたこと >2.栗原がまったく4番の働きをしていないこと >3.何故勇者をあの場面で起用する?? > >につきるでしょうね。特に3は皆さん仰るように意味不明。今井君の勝利をまたもや消してしまうかもしれなかった大愚行。と言うより、勇者さん、あんたあんなピッチングしか出来んのなら由宇へお戻りください。 それだけマーティは評価していると言うことなんでしょう。理由は分かりません。このあたりが競争原理があるようでないチームの象徴だとも思いますが。 >ともあれ、今井君でしかも能見相手に勝てたのは非常に大きいけど、これでいよいよマエケンとルイスを押し立てて負けることが許されなくなった。故にもう一度言う。 > >死んでも3つ勝て。て言うか負けたら死ね。 今日も勝ちました。あとは明日勝つのみですね。 (続けます) (2009/09/19 09:52:20 PM)
Tom Jokerさん
>もう一つあった。 > >4.嶋を肝心なところの代打で出す > > >皆さんと同様、僕もその神経が信じられません。何度も言うように、緒方よりも早く由宇に送るべきなのに。 それどころか今日はスターターで出てしまいました。この点も全く分かりません。最近ろくに結果も出していないんですけどね。意味不明です。 コメントありがとうございました。 (2009/09/19 09:53:19 PM)
MERCURYさん
>明日奴等の覚悟を確かめに甲子園へ参ります。 >叩きのめして参ります! > >聖戦完遂の為に死力を尽くせ! 観戦お疲れ様でした。MERCURYさんの応援の甲斐あって勝ちましたね。 中身はともかく,結果として勝ったと言うことは評価したいと思います。あとは明日です。勝って西宮を黙らせるのみですね。 コメントありがとうございました。 (2009/09/19 09:55:12 PM)
元就公をはじめ熱いコメントを多数いただきましたが,まとめてレスさせていtだきます。
とにかく,スターターからして意味不明。ふたを開けたらさっさとつぶせるはずの上園を逃がしてしまい,とにかく拙攻と残塁の山。ひどい内容でした。 でも勝ちました。とにかく今は結果あるのみです。これだけひどい内容でも勝ったんですから,それでいいんです。 だけれども,明日はまともなオーダーを組んでまっとうな野球をやって,その上で西宮を制圧してほしいですね。 コメントありがとうございました。 (2009/09/19 09:58:42 PM)
(前田智徳がどうかについては情報未確認である以上,あえて触れません)
正直なところ,何でこの時期にこんな話が出るんやと思いますが,言うまでもなくこれは報道による攪乱作戦でしょう。これが何とかして特定のチームを勝たせたいがためのアウェイの洗礼と言うべきだと思います。 それが分かりきっているので,ことの是非についてはあえて触れません。ただ,そんな記事を書かれるようなことを簡単にリークしてしまうこの球団の組織としてのリスクマネジメント能力の低さ,そしてそのトップに立つもののバカさ加減だけには,ほとほとあきれ果てます。 本当に,根本からこのチームは変わらないといけませんねえ。 コメントありがとうございました。 (2009/09/19 10:06:32 PM) |