15693513 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ろー・ふぁーむ・かるぴお by pridegreen

ろー・ふぁーむ・かるぴお by pridegreen

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

pridegreen

pridegreen

Calendar

Free Space


スキマ時間でお小遣いを稼ごう!

ポイントサイト

{ モバトク - MOBATOKU - }



★ 業界最高水準のポイント還元率! ★


初心者でも
★ カンタンにポイントが貯まる! ★


★ 会員数100万人以上が ★
利用しているから安心!


貯めたポイントは
★ 現金やAmazonギフト券に ★
交換できる!




モバトクで

♪ポイントを貯める方法はたくさん♪




◆無料ゲーム◆

ゲームで遊ぶだけでポイントが貯まる!

条件をクリアすると
ボーナスポイントがもらえる★



◆アンケート回答◆

カンタンな質問に答えるだけで
ポイントGETできる!



◆広告クリック◆

バナーをクリックするだけで
ポイントが貯まる!

毎日ポイントがもらえる
ラッキーコンテンツ♪



◆無料の会員登録やカード発行◆

無料でできる広告がたくさん!
種類も豊富!

色々試してみよう★




貯めたポイントは

現金やAmazonギフト券、
iTunesCardに交換できる!

ポイント交換先もたくさんあるから便利♪




▼▽▼登録はカンタン1分!▼▽▼

さっそくお小遣いを稼ごう!

http://pc.mtoku.jp/lp/startup/?f=rbf&u=1286581
2010/04/15
XML
カテゴリ:今日のカープ
やはり,昨日の勝利は,何かの間違いだったのだろうか。

前田健太という,現時点での絶対的なエースを押し立てて臨んだ試合,しかも現状最下位で借金4という局面を打開すべく意地でも勝たなければならなかった試合を,あまりにもあっさりと落としてしまった。

何とかして意地でも勝ってくれるだろうという淡い期待が木っ端微塵に,しかもカープの選手の淡泊かつふがいない戦い振りに打ち破られて,一種の放心状態となっている。なので,今日はうまく言葉が紡ぎ出せない。

したがって,もう今日は二言三言で済ませたい。

まずはひと言目。

野手の連中はみんな揃って前田健太に土下座して謝れ。

確かにバーネットは良かった。しかし,揺さ振るでもなく粘って球数を投げさせるでもなく,ただ淡々と攻撃を続けて淡々と打ち取られ続け,前田健太に追加点をプレゼントせずに1-0のまま終盤まで来てしまったことが,最大の敗因なのである。

次に。あまりにもふがいなかった。

やっぱり見損なったぞ,篠田。

二死無走者から歩かせて長打を打たれて失点,しかも9回表にである。本当に,この試合を意地でも勝つという気合いが入っとったんかと言ってやりたくなる。あんまりにも情けない。数字の上でももちろん敗戦投手だが,十分その勝ちがある,そして打てなかった野手以上に責められてしかるべき失態を犯したのである。次回登板は失敗したら腹を切る覚悟で臨むべきだ。

そして。もうはっきり言ってしまう。

ヒューバー,フィオレンティーノ,帰って良し。

はっきり言って,もうこの二人にはこれ以上の期待ができそうにない。カープ球団は,危機管理として野手の外国人選手,しかもメジャーのロースター漏れクラスの外国人選手を早急にリストアップすべきである。はっきり言って,あんな覇気のない,消極的なプレイは,チームとしてのモラールに関わる。今からでも遅くない。早急に手を打つべきだ。

もうがっかりした。一夜にして元の木阿弥である。明日からはドラゴンズ戦。しかもまともに投げられるピッチャーがいないのである。どうして,1つでもこのカードの白星を得る姿が想像できようか。このままでは,絶対に無理だ。そう言い切れる自信がある。けだし,

今のカープは弱い。はっきり言って弱いから。何もかもが。

もう,辛抱という言葉は聞き飽きた。もはやそんな言葉で我々カープファンは騙されはしない。補強の失敗を,編成の失敗を,そしてキャンプでの調整の失敗を素直に認め,それに対しての的確な処方箋が出されることを欲するのである。

哀しい。あまりにも哀しい。昨日の今日でこんなことを書かなければいけないことが。

頼むから反転攻勢をしてくれ。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへBlogPeople

↑ポチッと,クリックしていただけると励みになります。よろしくお願いします。


なかのひと





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/04/15 10:49:17 PM
コメント(40) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


篠田も問題だが   askadictus さん
あの当りで、1塁からベテラン宮本にホームインされるって…
来週には、チーム打率が1割台(現在.216)になってるんじゃないでしょうか・゜・(ノд`)・゜・ (2010/04/15 11:06:11 PM)

元が指名さえしなければ……ごめんよ、マエケン   Tom Joker さん
個人的には長谷川や小松のように失敗ばかりではなく、数々のピンチも切り抜けてくれた篠田に「失望した」などと必要以上の咎を負わせるのは酷な気がします。彼がいなかったら、これまでの5勝のうち半分も無いわけですから。……まあただ、2アウトまできてあの投球はお粗末過ぎたのは事実ですが。



とにかく、野手陣は全員逝ってよし。



マエケンが広島にいてくれてよかったと思う反面、もし、他のチームに行けたなら、球界を背負って立つ大エースになれていただろうにと、不憫でなりませぬ。初代エース長谷川良平氏みたいに「他チームの200勝よりカープの197勝に勝ちがある」と思ってくれていたらいいんですが、彼が「もっと援護のあるチームに行きたい」と三行半を突きつけても、我々に彼を恨む権利は無いのではないでしょうか。



とにかく野手陣は全員逝ってよし。



中日、次はチェンですか。巨人にはやられてましたが、スペックでは象とミジンコ以上の差がある我がペーパー鯉打線。余裕でノーヒット達成できそうですね(嘲笑)。



とにかく野手陣は全員逝ってよし。 (2010/04/15 11:10:43 PM)

やっぱりカープは弱いんだ。   紅鯉 さん
全て
pridegreenさんの仰るとおりであります。
ソフトバンクはペタジーニを四千万プラス出来高で獲ったらしいですね。
頼むから使えそうな外国人を早急に獲ってくれる事を祈るしかありません。こんなウエスタン打線、あまりに哀しすぎます。 (2010/04/15 11:10:53 PM)

これぞ恥ームの真骨頂   C隊長 さん
ほんと、マエケンに謝れって、野手。3割打者zero、2割1割打者ばかりで如何な落ち燕でも、アカンよ。打てませんなあ~。拒塵群は坂本でも4HRで今日はグランドスラムやぞ。コーチの指導、どうなっとるんなら。万馬券ってなんなら、ヤメェや~内田はん。それとやっぱし、補強。辛害塵アカン、博多群もペタ取ったどー。恥メ、大概にせえよ。 (2010/04/15 11:17:25 PM)

Re:やっぱりカープは弱いんだ。(04/15)   ペイが好きだった さん
5対6、6対8、4対5、この3連戦のヒットの数です。
投手に関しては、大竹・今井・スタルツと、ひょっとしたら今後に希望が持てるかも知れませんが、野手に関しては一筋の光さえ見えません。
「万馬券」に夢を見れるほど、僕らは気長ではありません。
何年、辛抱していると思ってるのでしょうか?
そして、いつまでも辛抱して、温かい目で見守ってくれると思っているのでしょうか?

ふざけるな!
いい加減にしろ!
それ以外の言葉が浮かびません。

(2010/04/15 11:18:43 PM)

Re:やっぱりカープは弱いんだ。   BJCペン さん
まぁ確かに篠田に責はありますが、そこまで酷評するのも如何なものかと。それよりも野手陣の不甲斐なさには度胆抜かれました!仰有るようにようやく両助っ人に踏ん切りつけるタイミングではないでしょうか?昨日の一発もありますが、まぁ幻と言うことで。それにしてもマエケンは立派なエース振りでしたが、入ったチームが悪かった。申し訳ないの一言ですね!他チームならば余裕で最多勝争いでしょうが、自分で打たない限り勝ち星得ることは出来ない現状が不憫過ぎます。
それにしても敵ながらヤクルトの助っ人開拓力は際立ってますね。本当にハズレが少ない。翻ってカープ、日本人野手すらいない現状に加えて助っ人がそれ以下とは泣きたくなります。ソフトバンクはペタジーニ連れてくるらしいですが、お古でも良いので使える大砲を緊急補強しないと戦う土台すら築けません。明日からの中日戦一体どうやって勝てるのか? (2010/04/15 11:24:19 PM)

Re:やっぱりカープは弱いんだ。   だいちゃん さん
今日は防御率1位(バーネット)と2位(前田健太)の投げ合いだったのだから、余り打撃面については責めるつもりはないし、両先発はお互い十分にその実力を発揮したということであろう。
敢えて云えば篠田の無駄な四球と、赤松の緩慢な打球処理に問題があり、こうした細かいミスが敗戦に繋がったということでしょう。
それ以上に問題なのは、采配面でしょう。何故9回が篠田だったのかということと、切り札前田智徳の宝の持ち腐れにあったと思う。
前者はサヨナラでしか勝てない場面だから信頼度の高いシュルツ、高橋から順に投入するのがセオリーのはずだし、後者は明らかにおかしいフィオに代打として起用すべきだったと思います。
切り札(リリーフも代打も)は使ってナンボのものです。 (2010/04/15 11:25:48 PM)

興ざめした!   f-abe さん
こんばんは。あまりに気分が悪い試合でした。

前田健太
素晴らしいの一言。孤軍奮闘。矢折れ弾尽きても、ひとり果敢に戦っています。だから余計に救われません。

野手陣
「打てよ」の一言。本当に前健が打たなければ勝てないようです。チーム打率が2割を切る日は近いですね。30年カープを応援し続けていますが、こんな極貧打線見たことがありません。歴史的です。

石原
点を取られた7回・9回は去年の呪縛のように外角一辺倒、特に7回のデントナの場面は1球でも内側を攻めておけば打ち取れたでしょう。今年FAしてくれる事を切に祈ります。

監督
中東を先発起用したように、ファームで率を残している會澤、堂林、岩本、中谷あたりをごっそり上げてほしいですね。どうせ今の1軍メンバーではどうにもならない事は明らかです。大野コーチは色々試行錯誤している感はありますが、この監督には危機感が感じられません。どこまでいっても解説者です。 (2010/04/15 11:28:55 PM)

Re:篠田も問題だが(04/15)   pridegreen さん
askadictusさん
>あの当りで、1塁からベテラン宮本にホームインされるって…

追い方がまずかったか,それともポジショニングか。いずれにせよ,それで決まってしまったわけだから辛いですよね。

>来週には、チーム打率が1割台(現在.216)になってるんじゃないでしょうか・゜・(ノд`)・゜・

なるんじゃないですか。明日からの3連戦,打てそうな気がしませんもん。

コメントありがとうございました。
(2010/04/15 11:31:29 PM)

打てない打線はもちろんだが…   たん さん
9回の攻防のベンチワークのミスがどうしようもないと思います。
まず表は頭からシュルツでも良かったんじゃないでしょうか?
同点なら例え林昌勇が来てもプレッシャーをかけて裏の攻撃ができたはずです。
最低でもデントナの場面で投入はあったかと…

裏ですがツーアウトからなぜ代打前田智じゃなかったのか? 
前田がヒットで出ても返す人がいなければ意味がないという考えなんでしょうがフィオがつなげられると思ってたなら博打が過ぎます。

こんな負け方が何度か今シーズン見られそうですね。










(2010/04/15 11:34:27 PM)

Re:元が指名さえしなければ……ごめんよ、マエケン(04/15)   pridegreen さん
Tom Jokerさん
>個人的には長谷川や小松のように失敗ばかりではなく、数々のピンチも切り抜けてくれた篠田に「失望した」などと必要以上の咎を負わせるのは酷な気がします。彼がいなかったら、これまでの5勝のうち半分も無いわけですから。……まあただ、2アウトまできてあの投球はお粗末過ぎたのは事実ですが。

厳しいですが,これまではともかく今日のような試合であんなことをやられては困るんです。それもせめて失敗したんじゃないですからね。酷なようですがあえて篠田には見損なったぞと言いたい。

>マエケンが広島にいてくれてよかったと思う反面、もし、他のチームに行けたなら、球界を背負って立つ大エースになれていただろうにと、不憫でなりませぬ。初代エース長谷川良平氏みたいに「他チームの200勝よりカープの197勝に勝ちがある」と思ってくれていたらいいんですが、彼が「もっと援護のあるチームに行きたい」と三行半を突きつけても、我々に彼を恨む権利は無いのではないでしょうか。

ないでしょうね。そういうチームにしてしまったことはファンにも責任があると思ってますし。少なくとも今日に試合で攻撃陣に対する不信感が芽生えてもおかしくないです阿kらね。

>中日、次はチェンですか。巨人にはやられてましたが、スペックでは象とミジンコ以上の差がある我がペーパー鯉打線。余裕でノーヒット達成できそうですね(嘲笑)。

まずヒットを打てるかを真剣に心配しなくてはいけません。そして我が投手陣のことを考えると,あまりにも無残な結果になることは目に見えてます。

>とにかく野手陣は全員逝ってよし。

同感です。

コメントありがとうございました。
(2010/04/15 11:35:20 PM)

Re:やっぱりカープは弱いんだ。(04/15)   pridegreen さん
紅鯉さん
>全て
>pridegreenさんの仰るとおりであります。
>ソフトバンクはペタジーニを四千万プラス出来高で獲ったらしいですね。
>頼むから使えそうな外国人を早急に獲ってくれる事を祈るしかありません。こんなウエスタン打線、あまりに哀しすぎます。

ウェスタンだって勝てるかどうか。とにかく貧弱にもほどがあります。抜本的に攻撃陣を組み替える必要がありますよ。それと,こうなったのは誰にどのような責任があるのか,徹底的に洗い直さないと。

コメントありがとうございました。 (2010/04/15 11:37:15 PM)

Re:これぞ恥ームの真骨頂(04/15)   pridegreen さん
C隊長さん
>ほんと、マエケンに謝れって、野手。3割打者zero、2割1割打者ばかりで如何な落ち燕でも、アカンよ。打てませんなあ~。拒塵群は坂本でも4HRで今日はグランドスラムやぞ。コーチの指導、どうなっとるんなら。万馬券ってなんなら、ヤメェや~内田はん。それとやっぱし、補強。辛害塵アカン、博多群もペタ取ったどー。恥メ、大概にせえよ。

コーチの指導にも根本的に問題があるんだと思います。はっきり言って。素質で見劣りするとは思わないし,何より福地や木村拓也が証明してますからね。
はっきり言って,今からでも外国人のスカウティングに入らないと。もう,あんなのはいらない。

コメントありがとうございました。 (2010/04/15 11:38:57 PM)

Re[1]:やっぱりカープは弱いんだ。(04/15)   pridegreen さん
ペイが好きだったさん
>5対6、6対8、4対5、この3連戦のヒットの数です。
>投手に関しては、大竹・今井・スタルツと、ひょっとしたら今後に希望が持てるかも知れませんが、野手に関しては一筋の光さえ見えません。

全く光が見えません。そもそもヒットになりそうな打球すらありませんからね。ここまで来たら責任問題ですよ。

>「万馬券」に夢を見れるほど、僕らは気長ではありません。
>何年、辛抱していると思ってるのでしょうか?
>そして、いつまでも辛抱して、温かい目で見守ってくれると思っているのでしょうか?

きっとそう思ってるんだと思いますよ。いつまでも何も言わずに温かく見守ってくれるんだと。少なくともあの松田元のバカとその取り巻きあたりは。

>ふざけるな!
>いい加減にしろ!
>それ以外の言葉が浮かびません。

全く同じです。この思いを共有できないファンはカープファンなんかじゃないと。

コメントありがとうございました。
(2010/04/15 11:41:36 PM)

Re[1]:やっぱりカープは弱いんだ。(04/15)   pridegreen さん
BJCペンさん
>まぁ確かに篠田に責はありますが、そこまで酷評するのも如何なものかと。

厳しいかもしれませんが,使われている以上はやってもらわなければ困るんです。最低限ゼロに抑えるという仕事を。

>それよりも野手陣の不甲斐なさには度胆抜かれました!仰有るようにようやく両助っ人に踏ん切りつけるタイミングではないでしょうか?昨日の一発もありますが、まぁ幻と言うことで。

もういいでしょう。はっきり言って,もういりません。

>それにしてもマエケンは立派なエース振りでしたが、入ったチームが悪かった。申し訳ないの一言ですね!他チームならば余裕で最多勝争いでしょうが、自分で打たない限り勝ち星得ることは出来ない現状が不憫過ぎます。

本当にそうです。不憫というか,本気で打撃練習をして二刀流をかますくらい頑張ってほしいと願いますよ。

>それにしても敵ながらヤクルトの助っ人開拓力は際立ってますね。本当にハズレが少ない。翻ってカープ、日本人野手すらいない現状に加えて助っ人がそれ以下とは泣きたくなります。ソフトバンクはペタジーニ連れてくるらしいですが、お古でも良いので使える大砲を緊急補強しないと戦う土台すら築けません。明日からの中日戦一体どうやって勝てるのか?

勝てる筋書きが見えません。今のままじゃ。てんとれませんよ,今のオーダーでは。当然緊急補強が必要でしょう。二人はもう解雇で。

コメントありがとうございました。
(2010/04/15 11:45:01 PM)

Re[1]:やっぱりカープは弱いんだ。(04/15)   pridegreen さん
だいちゃんさん
>今日は防御率1位(バーネット)と2位(前田健太)の投げ合いだったのだから、余り打撃面については責めるつもりはないし、両先発はお互い十分にその実力を発揮したということであろう。

でもそれじゃ困るんです。それをどうやって崩すかというのが勝てるチームとそうでないチームの境目なんですよ。

>敢えて云えば篠田の無駄な四球と、赤松の緩慢な打球処理に問題があり、こうした細かいミスが敗戦に繋がったということでしょう。

あまりにもつまらないミスにもほどがあります。こんなことやってたんじゃ勝てませんよ。

>それ以上に問題なのは、采配面でしょう。何故9回が篠田だったのかということと、切り札前田智徳の宝の持ち腐れにあったと思う。
>前者はサヨナラでしか勝てない場面だから信頼度の高いシュルツ、高橋から順に投入するのがセオリーのはずだし、後者は明らかにおかしいフィオに代打として起用すべきだったと思います。
>切り札(リリーフも代打も)は使ってナンボのものです。

これは同感ですね。結果論かもしれませんが。まあ,それほど篠田とフィオレンティーノを評価しているんでしょう。

コメントありがとうございました。
(2010/04/15 11:47:29 PM)

個人的見解   紅鯉 さん
篠田は今まで中継ぎで積み上げてきた実績を今夜、まとめて失ったような気がします。
二死から宮本に四球?ありえないでしょう?
もし宮本に一発を食らったのなら、何も感じませんが四球はあまりにもいただけません。
その時点でデントナには打たれるべくして打たれたようにしか見えませんでした。
まぁ彼にはそれなりの評価をしてるというのもあるので厳しい見方になってしまいがちなのかもしれませんが・・・ (2010/04/15 11:50:29 PM)

Re:興ざめした!(04/15)   pridegreen さん
f-abeさん
>こんばんは。あまりに気分が悪い試合でした。

本当に腹立たしいですよ。怒りがかえって脱力感になるというか。

>前田健太
>素晴らしいの一言。孤軍奮闘。矢折れ弾尽きても、ひとり果敢に戦っています。だから余計に救われません。

本当にそうです。一人だけ必死に野球をやっています。一人で戦っています。本当に不憫です。

>野手陣
>「打てよ」の一言。本当に前健が打たなければ勝てないようです。チーム打率が2割を切る日は近いですね。30年カープを応援し続けていますが、こんな極貧打線見たことがありません。歴史的です。

あまりにもひどすぎる。草創期以来じゃないでしょうか。ここまでひどいのは。もうこうなったら責任問題ですよ。

>石原
>点を取られた7回・9回は去年の呪縛のように外角一辺倒、特に7回のデントナの場面は1球でも内側を攻めておけば打ち取れたでしょう。今年FAしてくれる事を切に祈ります。

出てしまいましたね。肝心なところで外一辺倒の悪い癖が。おととい昨日はうまくリードしたと思ったら,すぐこれですからね。

>監督
>中東を先発起用したように、ファームで率を残している會澤、堂林、岩本、中谷あたりをごっそり上げてほしいですね。どうせ今の1軍メンバーではどうにもならない事は明らかです。大野コーチは色々試行錯誤している感はありますが、この監督には危機感が感じられません。どこまでいっても解説者です。

そのくらいのことをやってほしい。それと,もっと当事者意識を持ってほしい。いつまでも解説者じゃないんだから。コメントも軽すぎますよ。将の器が問われかねません。

コメントありがとうございました。
(2010/04/15 11:51:33 PM)

マエケン、腐らないで!   元福山っ子 さん
意外な投手で2連勝したのになぜマエケンで勝てないのか。
ホームランを打ったら打撃コーチから万馬券といわれるような外国人は要りません。
くだらないというか恥ずべきグッズを売って小銭稼ぎばかりしてるオーナーも要りません。
ソフトバンクでさえペタジーニを補強したのに
マエケンを支えてやれない貧弱打撃陣を補強しないなんて
勝つ気がないということなんでしょうか。
(2010/04/15 11:52:59 PM)

Re:打てない打線はもちろんだが…(04/15)   pridegreen さん
たんさん
>9回の攻防のベンチワークのミスがどうしようもないと思います。
>まず表は頭からシュルツでも良かったんじゃないでしょうか?
>同点なら例え林昌勇が来てもプレッシャーをかけて裏の攻撃ができたはずです。
>最低でもデントナの場面で投入はあったかと…

あり得たと思いますね。それほど篠田を信頼していたんでしょう。

>裏ですがツーアウトからなぜ代打前田智じゃなかったのか? 
>前田がヒットで出ても返す人がいなければ意味がないという考えなんでしょうがフィオがつなげられると思ってたなら博打が過ぎます。

フィオレンティーノが打ってくれると思ったんじゃないですか。監督とファンとの間には期待度に相当の差があるようで。

>こんな負け方が何度か今シーズン見られそうですね。

このままではやり続けるでしょう。やがてそんな試合もできなくなりますよ。

コメントありがとうございました。
(2010/04/15 11:53:56 PM)

Re:個人的見解(04/15)   pridegreen さん
紅鯉さん
>篠田は今まで中継ぎで積み上げてきた実績を今夜、まとめて失ったような気がします。
>二死から宮本に四球?ありえないでしょう?
>もし宮本に一発を食らったのなら、何も感じませんが四球はあまりにもいただけません。
>その時点でデントナには打たれるべくして打たれたようにしか見えませんでした。
>まぁ彼にはそれなりの評価をしてるというのもあるので厳しい見方になってしまいがちなのかもしれませんが・・・

とにかくある貸せ茶のが最悪でした。まだヒットを打たれただけだったら粘れたかもしれません。ああいうつまらないミスが結局試合を分けるんですよ。
篠田クラスになると,あのくらいは,抑えてもらわないと困るんです。厳しいようですが,本当に失望しましたね。

コメントありがとうございました。
(2010/04/15 11:55:42 PM)

Re:マエケン、腐らないで!(04/15)   pridegreen さん
元福山っ子さん
>意外な投手で2連勝したのになぜマエケンで勝てないのか。

あり得ないことなんですよ。まともなチームだったら。当然勝つんです。

>ホームランを打ったら打撃コーチから万馬券といわれるような外国人は要りません。
>くだらないというか恥ずべきグッズを売って小銭稼ぎばかりしてるオーナーも要りません。
>ソフトバンクでさえペタジーニを補強したのに
>マエケンを支えてやれない貧弱打撃陣を補強しないなんて
>勝つ気がないということなんでしょうか。

貧弱だと思ってないんじゃないですか。あるいは,白星よりもお気に入りの選手を使うことにご執心か。いずれにせよ,あのバカオーナーと一緒に両外国人には消えてほしいもんですよ。

コメントありがとうございました。
(2010/04/15 11:57:35 PM)

今日は手短に   ドラゴンライト さん
 弱いから負けるのではなく、負けたから弱いといわれる。逆もまた然り。 (2010/04/16 12:39:44 AM)

うたねぇ~   ちばカープ さん
しかし打ちませんね。このチームは。。

マエケンは「今年は防御率のタイトルを取るんだ」と開き直ってほしいですね。

私も篠田を攻めるのは可愛そうだと思います。むしろシュルツを出さなかった監督が問題だと思います。

そして、両外国人はもういいでしょう!!3塁は小窪、外野は、相手投手の左右やその時の調子を判断材料に、日本人でやりくりしましょう! (2010/04/16 12:44:44 AM)

カープの白星自体が万馬券   ゆういち さん
相手のエラー待ちの攻撃
たまたま打ちましたみたいな信頼感の無さ
今日の試合、せめてもの救いは中継ぎが篠田投入だけで済んだ事だけですね
マエケンの130球力投はパー
あんだけ気合入れてたのになんだあの8回裏の攻撃は?
あれだけ力投したマエケンに白星をって気持ちが全然感じられない!!難しい球を難しい体勢で当てにいって観てて馬鹿かと思いました

篠田の行為も万死に値しますが
あのままやっても点は取れなかったでしょうね
相手のミスが無いと勝てんのか
我々は堂林が本格化するまで待たなければいけないのか! (2010/04/16 12:46:42 AM)

Re:やっぱりカープは弱いんだ。(04/15)   ひーくん さん
まさかとは思うんですが、2勝したことでお勤めを果たしたと思っちゃたんでしょうか?この淡泊な攻撃は、そうとしか説明がつかないんですよ。少なくとも前日のような攻撃が出来ていれば、あと1,2点はいけたのではないかと。こういう甘さが万年Bクラスのチームなんですよ。勝てるときはなんぼでも勝つという貪欲さがないと、優勝なんて夢のまた夢ですよ。このチームはほんとに精神から立て直さないといけないんですが、これはなかなかの難事業です。まあ、一番のトップが腐りきっていますから、頑張ってチーム力を作り上げても砂上の楼閣なんですねえ。辛いですが。なんとかならぬのか(嘆息)。 (2010/04/16 04:09:47 AM)

飴ちゃん買うてやぁ~   なにわ東洋カープ さん
ベベン!ベン!ベン!

険しい峠を目前にした「ママチャリ乗り」は、
果敢に助走を付けて登ろうとしたようだが、
途中で、こぐのを止めて「Uターン」。
手放しで坂道を下ろうとした。

ところがどっこい、来た道は跡形も無く消え、
下り坂どころか、暗くて深い谷があるだけだ。

真っ青になって再び峠の方へ振り返ると、
なんとアイガー北壁の如し断崖絶壁がそびえ立っているではないか。

進退窮まった???

ああぁ!!町内会の軟弱少年野球チームの運命や如何に!!

否が応でも、続きは今晩18時から。

「応援待ってま~す!」(悪徳サーカス団長)

(暗転)

『これは馬の小便か?ビールならもっと冷やいのもってこいや。』

何に対して応援するんじゃ・・おぅ?
儲けた金は何に使っとるんじゃぁ!
大半は「ぽっぽないない」ってかぁ?
お客様あっての商売ぞ!!!

(みなさんもご一緒に・・・)

「お客様」に飯を食わせてもらっとるんどぅ!!

☆ (2010/04/16 05:48:52 AM)

見捨てる事です   野次鯉の私 さん
昨年は、新球場に浮かれ気分で7回観戦いたしました。
そして、今年は対阪神2戦目雨の中の観戦でしたが「二度と来るか!」と野次を飛ばして帰りました。
言葉通り、二度と行くつもりはありません。

学習能力なし、闘争心なし、覇気なし。
監督が代わっても、このチームは何も変わってなかったのです。

即ち、ファンをナメきってるって事です。
彼らがプロである以上、そう言われても当然でしょう。

ならば、ファンはどう対抗すべきか?
一番は、見捨てる事です。
そして、目に見える形で球場に行かない事です。
行ったとしても甘っちょろい応援などしないことです。

しょうもない試合に我慢を重ね、いくら応援したところで彼らからのお返しは何もないのですから。 (2010/04/16 05:57:45 AM)

トレード補強すらできない状況   すぐき浪人 さん
 いつも更新楽しみにしております。
正直篠田に関しては、これだけ先発の頭数が足りない中、
中継ぎで起用することがよくわからないと思っているので、
特に腹は立ちません。
永川の中継ぎ降格やジオの降格もそうでしたが、
投手起用に関しては、フレキシブルに対応しているのでじゃなく、単に思いつきでやっているのではないかと邪知しております。勝ち試合も、負け試合も、あまり変わらない継投
のようですし。
その一方で、野手起用は機能していない1,2番、
怖さの無い3―5番、そして佐伯鶴城高校の後輩広瀬(目下.186の強打者ぶりを発揮、打点は1)と、固定っぷりが目に余ります。
外国人を外すのは当然として、これだけチャンスを与えられ続けてこの成績の広瀬、あと誰も触れてないですが、何回かスタメンでチャンスを与えて、駄目だったら枠が無駄なので、石井タクローには由宇で調整してもらいましょう。

補強も、トレード補強をすることで新天地に移籍した
選手が活躍することで、指導者のレベルの低さも露呈
してしまうことも恐れているのでしょう。
たとえば、里崎が故障して、一軍の捕手スタッフが
的場と斎藤、の元他球団の2番手以下選手が勤めている
千葉ロッテなんかに、倉あたりでもちかけられない
のでしょうか(個人的には石原でもいいのですが、
さすがに選手会長ださないでしょうし)

また、由宇で2試合連続ソリアーノが好投してしまいました。
もしかしたら、新たな投手補強サボる口実に、来週あたり
上で起用されそうなのが怖いです
戦力になればいいんですが、20年やって使い物になったのが
チェコ一人ですからね・・・


(2010/04/16 12:44:10 PM)

Re:今日は手短に(04/15)   pridegreen さん
ドラゴンライトさん
> 弱いから負けるのではなく、負けたから弱いといわれる。逆もまた然り。

そうなんです。だからこそ余計に負けると腹が立つんですよね。

コメントありがとうございました。 (2010/04/16 08:27:35 PM)

Re:うたねぇ~(04/15)   pridegreen さん
ちばカープさん
>しかし打ちませんね。このチームは。。

打てませんよ。いったい何年同じ過ちを繰り返してるんだか。キャンプでの調整がどうだったんだと問われますよ。

>マエケンは「今年は防御率のタイトルを取るんだ」と開き直ってほしいですね。

きっとそうしてくれるでしょう。そうしたら道は開けるはずです。

>私も篠田を攻めるのは可愛そうだと思います。むしろシュルツを出さなかった監督が問題だと思います。

でも,抑えなければいけないんです。打たれ方が最低なんですよ。打たれたこと云々より。

>そして、両外国人はもういいでしょう!!3塁は小窪、外野は、相手投手の左右やその時の調子を判断材料に、日本人でやりくりしましょう!

もうそれしかないでしょう。使えませんよ,あの二人。

コメントありがとうございました。
(2010/04/16 08:29:33 PM)

Re:カープの白星自体が万馬券(04/15)   pridegreen さん
ゆういちさん
>相手のエラー待ちの攻撃
>たまたま打ちましたみたいな信頼感の無さ
>今日の試合、せめてもの救いは中継ぎが篠田投入だけで済んだ事だけですね
>マエケンの130球力投はパー
>あんだけ気合入れてたのになんだあの8回裏の攻撃は?
>あれだけ力投したマエケンに白星をって気持ちが全然感じられない!!難しい球を難しい体勢で当てにいって観てて馬鹿かと思いました

全く同感です。野手に気持ちが伝わっていなかった。おまえらは本当にこの試合を勝ちに行く気持ちがあるのかと問いたいですよ。

>篠田の行為も万死に値しますが
>あのままやっても点は取れなかったでしょうね
>相手のミスが無いと勝てんのか
>我々は堂林が本格化するまで待たなければいけないのか!

どうやらそうかもしれません。何せ首脳陣が現状のメンバーで心中するつもりのようですからね。

コメントありがとうございました。
(2010/04/16 08:31:50 PM)

Re[1]:やっぱりカープは弱いんだ。(04/15)   pridegreen さん
ひーくんさん
>まさかとは思うんですが、2勝したことでお勤めを果たしたと思っちゃたんでしょうか?この淡泊な攻撃は、そうとしか説明がつかないんですよ。少なくとも前日のような攻撃が出来ていれば、あと1,2点はいけたのではないかと。こういう甘さが万年Bクラスのチームなんですよ。勝てるときはなんぼでも勝つという貪欲さがないと、優勝なんて夢のまた夢ですよ。このチームはほんとに精神から立て直さないといけないんですが、これはなかなかの難事業です。まあ、一番のトップが腐りきっていますから、頑張ってチーム力を作り上げても砂上の楼閣なんですねえ。辛いですが。なんとかならぬのか(嘆息)。

本当に,石にかじりついてでも勝つという気持ちがないという最大の弱点があぶり出されてしまいました。なぜもうあと一押しできなかったのか。バーネットを揺さ振ることができなかったのか。あまりにも甘すぎますよね。1回に点取って後はおしまいと言うようでは,本当に駄目ですよ。横っ面ひっぱたいてやりたくなった。

コメントありがとうございました。 (2010/04/16 08:33:46 PM)

Re:飴ちゃん買うてやぁ~(04/15)   pridegreen さん
なにわ東洋カープさん
>ベベン!ベン!ベン!

>険しい峠を目前にした「ママチャリ乗り」は、
>果敢に助走を付けて登ろうとしたようだが、
>途中で、こぐのを止めて「Uターン」。
>手放しで坂道を下ろうとした。

>ところがどっこい、来た道は跡形も無く消え、
>下り坂どころか、暗くて深い谷があるだけだ。

>真っ青になって再び峠の方へ振り返ると、
>なんとアイガー北壁の如し断崖絶壁がそびえ立っているではないか。

>進退窮まった???

>ああぁ!!町内会の軟弱少年野球チームの運命や如何に!!

>否が応でも、続きは今晩18時から。

>「応援待ってま~す!」(悪徳サーカス団長)

どうも同じようなことをやってますよね。本当に学習能力がないというのか,選手の気持ちの弱さに問題があるのか。

>『これは馬の小便か?ビールならもっと冷やいのもってこいや。』

>何に対して応援するんじゃ・・おぅ?
>儲けた金は何に使っとるんじゃぁ!
>大半は「ぽっぽないない」ってかぁ?
>お客様あっての商売ぞ!!!

>(みなさんもご一緒に・・・)

>「お客様」に飯を食わせてもらっとるんどぅ!!

それを本当に強く言ってやりたい。ふがいないバッターどもに,機能していない首脳陣どもに,そして諸悪の根源の松田元のバカに。

コメントありがとうございました。
(2010/04/16 08:35:46 PM)

Re:見捨てる事です(04/15)   pridegreen さん
野次鯉の私さん
>昨年は、新球場に浮かれ気分で7回観戦いたしました。
>そして、今年は対阪神2戦目雨の中の観戦でしたが「二度と来るか!」と野次を飛ばして帰りました。
>言葉通り、二度と行くつもりはありません。

そう思われても仕方ないでしょう。私だって,木戸銭払って見に行きたいと思いませんもんね。

>学習能力なし、闘争心なし、覇気なし。
>監督が代わっても、このチームは何も変わってなかったのです。

>即ち、ファンをナメきってるって事です。
>彼らがプロである以上、そう言われても当然でしょう。

そう言われるべきです。現にそうなんですから。

>ならば、ファンはどう対抗すべきか?
>一番は、見捨てる事です。
>そして、目に見える形で球場に行かない事です。
>行ったとしても甘っちょろい応援などしないことです。

>しょうもない試合に我慢を重ね、いくら応援したところで彼らからのお返しは何もないのですから。

まさにそのとおりです。あんな甘い応援でいいのかとはずっと思っています。それだけ,カープファンも優しすぎるというか,甘っちょろいんですよね。

コメントありがとうございました。
(2010/04/16 08:37:37 PM)

Re:トレード補強すらできない状況(04/15)   pridegreen さん
すぐき浪人さん
>永川の中継ぎ降格やジオの降格もそうでしたが、
>投手起用に関しては、フレキシブルに対応しているのでじゃなく、単に思いつきでやっているのではないかと邪知しております。勝ち試合も、負け試合も、あまり変わらない継投
>のようですし。

全くそうです。私も思いつきでやってるようにしか見えません。

>外国人を外すのは当然として、これだけチャンスを与えられ続けてこの成績の広瀬、あと誰も触れてないですが、何回かスタメンでチャンスを与えて、駄目だったら枠が無駄なので、石井タクローには由宇で調整してもらいましょう。

そろそろそれを新権威考えていいんじゃないでしょうか。血の入れ替え時だと思いますよ。

>補強も、トレード補強をすることで新天地に移籍した選手が活躍することで、指導者のレベルの低さも露呈してしまうことも恐れているのでしょう。
>たとえば、里崎が故障して、一軍の捕手スタッフが的場と斎藤、の元他球団の2番手以下選手が勤めている千葉ロッテなんかに、倉あたりでもちかけられないのでしょうか(個人的には石原でもいいのですが、さすがに選手会長ださないでしょうし)

逆に足元見られると思います。言い取引はできないでしょうね。むしろ誰を取りに行きたいのかと言うことをまず絞らないと。

>また、由宇で2試合連続ソリアーノが好投してしまいました。
>もしかしたら、新たな投手補強サボる口実に、来週あたり
>上で起用されそうなのが怖いです
>戦力になればいいんですが、20年やって使い物になったのがチェコ一人ですからね・・・

さすがに育成枠で,かつ70人枠が埋まっている現状ではそれはないでしょう。とは思いますが,使えない外国人の途中リリースの後の手駒にされてしまうかもsれしれません。

コメントありがとうございました。
(2010/04/16 08:41:42 PM)

野球やめろ   13歳の鯉ファン さん
ここは、大沢親分とハリさんを招聘してカープを強くしてもらいたいですね。そして松田元に喝をいってもらいたいです。
(2010/04/16 09:52:13 PM)

前田の足さえ悪くなければねえ   ひーくん さん
4番一塁前田で行けるのに。まあ、代打ならでこその活躍かもしれませんがね。 (2010/04/16 10:03:30 PM)

Re:野球やめろ(04/15)   pridegreen さん
13歳の鯉ファンさん
>ここは、大沢親分とハリさんを招聘してカープを強くしてもらいたいですね。そして松田元に喝をいってもらいたいです。

松田元にはものが言えるかもしれませんが,現場を離れて長い人にはもう厳しいでしょう。でも張本氏は広島の人だからいいと思いますがね。顧問とかそういう形でなら。

コメントありがとうございました。
(2010/04/16 10:38:30 PM)

Re:前田の足さえ悪くなければねえ(04/15)   pridegreen さん
ひーくんさん
>4番一塁前田で行けるのに。まあ、代打ならでこその活躍かもしれませんがね。

もう代打1本に今年はかけたようですからね。さすがに厳しいでしょう。交流戦あたりでは期待したいですね。

コメントありがとうございました。 (2010/04/16 10:39:32 PM)


© Rakuten Group, Inc.