15693623 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ろー・ふぁーむ・かるぴお by pridegreen

ろー・ふぁーむ・かるぴお by pridegreen

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

pridegreen

pridegreen

Calendar

Free Space


スキマ時間でお小遣いを稼ごう!

ポイントサイト

{ モバトク - MOBATOKU - }



★ 業界最高水準のポイント還元率! ★


初心者でも
★ カンタンにポイントが貯まる! ★


★ 会員数100万人以上が ★
利用しているから安心!


貯めたポイントは
★ 現金やAmazonギフト券に ★
交換できる!




モバトクで

♪ポイントを貯める方法はたくさん♪




◆無料ゲーム◆

ゲームで遊ぶだけでポイントが貯まる!

条件をクリアすると
ボーナスポイントがもらえる★



◆アンケート回答◆

カンタンな質問に答えるだけで
ポイントGETできる!



◆広告クリック◆

バナーをクリックするだけで
ポイントが貯まる!

毎日ポイントがもらえる
ラッキーコンテンツ♪



◆無料の会員登録やカード発行◆

無料でできる広告がたくさん!
種類も豊富!

色々試してみよう★




貯めたポイントは

現金やAmazonギフト券、
iTunesCardに交換できる!

ポイント交換先もたくさんあるから便利♪




▼▽▼登録はカンタン1分!▼▽▼

さっそくお小遣いを稼ごう!

http://pc.mtoku.jp/lp/startup/?f=rbf&u=1286581
2010/09/25
XML
カテゴリ:今日のカープ
今日の試合の収穫は,中田廉がキャッツのバッターを1イニング3三振となで切りにしたことと,スターターで起用されながら打ってもいいところなく守ってもイージーフライを落球するという草野球並みの守備力を見せつけた中谷が,最後の最後でプロ初安打初打点となるタイムリーツーベースを打ったこと,以上である。

試合全体を通して評するならば,

こんな試合を片八百長というのである。

キャッツが必死になって野球をやっているのは当たり前だ。目の前に優勝がぶら下がっているんだから。一方のカープは,最下位にならずに済んだという安堵感だけが支配していたのか,この試合を意地でも取るぞという気魄がまるっきり感じられなかった。そうなれば,こんな結果になるに決まっている。きっと,松田元から優勝争いを無用に混乱させるなという指示が出ていたんだろう。松田家支配の存続のためにナベツネ爺に魂を売り,キャッツやドラゴンズにひれ伏しているような奴のことだから,そのくらいのことは平気で言うに違いない。そしてそれを忠実に実行した石原はほとんどキャッツのスパイと再び成り下がり,1回裏によりによってキツネザルにホームランを打たせて逆転させてあげる始末である。もう見るに堪えず,聞くにも堪えなかった。

それにしても,野村謙二郎という男は本当にバカだと思う。やっとこさ中谷をスターターで使ったはいいが,中谷の守備力には非常に問題があるという情報くらい,ファームから入っていなかったのだろうか。それを,ウェスタンでもろくすっぽ守ったことのないサードで使うというのは,まさに噴飯ものである。もちろん中谷の起用自体は意味あることだが,

今日の起用ではまったく来シーズンに繋がらないのである。

現状のチーム構成から考えて,中谷が生きる道はむしろバット一本と言っても過言ではない。守らせるとすれば,まだファームでなじんでいるセカンドだろう。来シーズン以降のサードと言うことを考えるならば,ここは堂林でなければならないと思うのだが,そんな度量はないのだろうか。

それに,来シーズンのことを考えるというのであれば,はっきり言って今さら嶋を使っても意味がないだろう。ここはひとつ丸がスターターでどれだけ結果を出せるか見てみたいものだ。さらに言えば,いくら打撃好調かは知らないが,もう今やFA権をどう行使するか頭の中でいっぱいの石原なんか使ってどうすると言いたい。それを念頭に置くならば,将来を託すべき捕手である會澤翼を起用すべきではないかと思う。今石原にこだわっても,はっきり言ってスパイを養成しているようなもんだから。

と,言うわけで,本当にどうしようもない試合だったとしか言いようがない。万年5位という現状を淡々と受け入れ,魂の籠もっていない野球ごっこを見せられたようなものだ。

それでも王党派マツダ原理主義者は,こんな試合にでも頭の中がお花畑のような妄想を強要して,翼賛体制を維持しようというのか。

冗談じゃない。そんなふざけたことをされてたまるか。我々保守本流の考えとは,根本的に相容れないものである。怒りついでに,最後に暴言を吐いておく。

今のカープをゆるーく応援して楽しかったというようなファンは,二度とカープファンを名乗るな。

こんな現状を受け入れさせられてたまるか。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへBlogPeople

↑ポチッと,クリックしていただけると励みになります。よろしくお願いします。
(モバイル環境からもクリック可能になりました。「画像を表示」をクリックして,出てきたバナーをクリックすればOKです。)


なかのひと


(後記その1)

先日来告知の通り,

「旧・広島市民球場の拙速な解体に反対する署名。」

を始めたところである。

  PC版:http://www.shomei.tv/project-1598.html
  モバイル版:http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1598

さっそくたくさんの署名をいただいているところである。ぜひご協力をお願いするとともに,メール,ブログ(ブログパーツもあり),そしてTwitterでこのプロジェクトの存在を広めていただきたい。伏してお願いする次第である。

(後記その2)

旧・広島市民球場の市民のコンセンサスなき解体に反対する動きとして,

「(旧)広島市民球場フォーラム」

のリンクを張らせていただいている。これから新たな展開があることを祈り,あえてこのリンクは継続して張りたいと思う。

また,「旧広島市民球場の歴史と未来を守る会」が発足し、まず球場解体中止の仮処分申請をされ、さらにこの度「球場解体の是非を問う住民投票」を求める署名活動を開始することになったところである。こちらにもリンクを張っておきたいと思う。

 http://9shimin.jugem.jp/?eid=37


(後記その3)

現状のカープに危機感を抱く方々に対するWEB署名として,

「広島カープに聖域無き球団改革を要求する署名」

が立ち上がったので,謹んで弊ブログでも宣伝させていただく。

署名はこちらから。 PC版 モバイル版

加えて,「広島東洋カープオーナー・松田元氏の「最下位でも構わない」発言の撤回を求める署名」も立ち上がった。

署名はこちらから。 PC版 モバイル版





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/09/25 09:53:35 PM
コメント(32) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.