12930489 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ろー・ふぁーむ・かるぴお by pridegreen

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile


pridegreen

Calendar

Free Space


スキマ時間でお小遣いを稼ごう!

ポイントサイト

{ モバトク - MOBATOKU - }



★ 業界最高水準のポイント還元率! ★


初心者でも
★ カンタンにポイントが貯まる! ★


★ 会員数100万人以上が ★
利用しているから安心!


貯めたポイントは
★ 現金やAmazonギフト券に ★
交換できる!




モバトクで

♪ポイントを貯める方法はたくさん♪




◆無料ゲーム◆

ゲームで遊ぶだけでポイントが貯まる!

条件をクリアすると
ボーナスポイントがもらえる★



◆アンケート回答◆

カンタンな質問に答えるだけで
ポイントGETできる!



◆広告クリック◆

バナーをクリックするだけで
ポイントが貯まる!

毎日ポイントがもらえる
ラッキーコンテンツ♪



◆無料の会員登録やカード発行◆

無料でできる広告がたくさん!
種類も豊富!

色々試してみよう★




貯めたポイントは

現金やAmazonギフト券、
iTunesCardに交換できる!

ポイント交換先もたくさんあるから便利♪




▼▽▼登録はカンタン1分!▼▽▼

さっそくお小遣いを稼ごう!

http://pc.mtoku.jp/lp/startup/?f=rbf&u=1286581
2020年03月15日
XML
カテゴリ:今日のカープ
オープン戦というのはある意味負けるのも練習のうちというところもあるので,少々の負けは別に構わないという側面がある。要するに負けてもそれで課題をあぶり出してそ次に繋げればよいのであって,あまりむやみに勝ち続けると怖いと言うことも確かにいえるのだ。ただし,それも程度問題なのであって,一昨日昨日の内容はちょっといかがなものかと思っていたところなのであるが,今日は本当に酷い。怒りを通り越して強い憤りを感じる。

森下が打たれたのはまあやむを得ない。もちろん打たれることも勉強であるからではあるが,そもそも論としてまだ彼はルーキーである。当然打たれること,プロの壁に当たることも想定しておかなければならないのだ。まさか今シーズンの森下に15勝3敗くらいの成績を皮算用している向きはいるまい。だから,別にこれでよい。むしろそれを受けた塹江,樹也,皓哉,タモツさんはよく頑張った。ほぼ満点を付けてもよいくらいである。

問題は,野手陣どもである。1安打,しかも先頭打者の1本だけとは何事か。話にもならない。プロ失格と言われても仕方ないんじゃないかな,本当に。

特に情けないというか,目も当てられないのは,ある程度開幕を想定したオーダーで挑んで手も足も出なかったということだろう。しかも相手はバリバリのローテーション投手ではないのだ。昨日もそうだし今日もそうだが,ローテーション争い,あるいは一二軍争いの当落線上の投手である。彼らに完璧に抑えられたと言うことを少しは恥じた方がよい。要するに君たちは主力選手未満なんだよと言うことである。

なかには開幕が延期になってその時期が見えないからモチベイションの維持が難しいという抗弁を提示する向きもいるかもしれないが,噴飯物である。オープン戦だって立派な興行だ。無観客とはいえ映像の先にたくさんのファンが見ているのである。その一期一会の試合に集中力が出せないような選手は,消えてなくなればいい。

今日の試合を,佐々岡がどう総括しているかは知らない。しかし,彼我の差があまりにも甚だしいということを理解してもらわなければいけないだろう。今後やるべきことは,一二軍の積極的な入れ替えだろう。ハンチクのくせにレギュラー確約とばかりに気合の入らないプレイを見せた者は容赦なく教育リーグに送ればいい。これから始まるであろう一軍の練習試合にファームで活躍した選手を呼べばよいと思う。

まあ,佐々岡にはできないだろうな。

話にならぬ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへBlogPeopleにほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へSIGMA People

PVアクセスランキング にほんブログ村






Last updated  2020年03月15日 20時44分30秒
コメント(2) | コメントを書く
[今日のカープ] カテゴリの最新記事



Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.