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テーマ:~広島東洋CARP~(4355)
カテゴリ:今日のカープ
相手が弱かったとはいえ,6回2失点の内容は及第点だったと思う。自信にしてよいのではないか。来週もあまり強い相手ではないし,ホームゲームだから,二つ目の白星を全力で取りにいってもらえればと思う。2年半の間失っていた信頼を一気に取り戻すチャンスだろう。
今日の試合で評価できるのは,これだけだ。あとは全然駄目。評価の対象にならぬ。 そもそも攻撃陣はダメダメだ。相手先発の岩田はもう最初からふらふらしていただけに,初回からKOパンチを食らわせて大量リードを取れたはずだ。それができなかったのだから話にならない。岩田から6点取った?普通のチームなら2回までに10点くらい取ってるよ。情けない。 打てないだけならまだ呑み込めるが,今日の試合で最悪だったのが4回表,堂林のレフトオーバーの打球をサンズが取りそうになったと言うだけで一直線にファーストに帰った會澤の野球頭の悪さである。ありえない。普通の走塁をしていたらピレラのヒットがタイムリーとなってなおノーアウト,相手ピッチャーを完全に縮み上がらせることが出来たはずだった。こんなボーンヘッドをチームリーダー格の選手にしていただいては困るのである。 こんな試合をしてるから,今のカープは駄目なのである。今日の試合は,いやこのシリーズ全部完膚なきまでに敵を叩きのめすことができたはずだ。勝ち越せてよかったねと言うような向きは話にならないのだ。要するに野球が甘い。佐々岡体制のカープの負の集大成と言うべきだ。 本当は細かいところをほじくり出していきたいところなのだが,薮田に免じて今日は書かない。 書かないと言いつつ少しだけ書くと,どうも佐々岡の猟奇的采配は極点に達して突き抜けつつあるようだ。スターターにしてもそうだし,試合中の用兵にしてもそう。相変わらず打てないことが分かりきっている上本に拘ってみたり,いくら2死無走者からだといって能見相手に羽月を出してみたり,もう疲労の色濃くマウンドに上がる姿を見るのも痛々しい塹江を鞭打つように起用してみたり,訳が分からない。蓋し前任者や前々任者には一応思想というものがあったのだが(要するにその思想が根本的に間違っていただけ),佐々岡にはまったく見られない。それこそまさに「猟奇性」たる所以というべきなのだろう。いうならば「失われた二十余年」においてカープの没落を決定的にした達川に近い。 明日は故あって試合終了後の更新をサボる。気が向けば日中に何か一文ものすかもしれないが,それが今日書かなかったことを書くのか今後について書くのかは,決めていない。明日の大本営発表を見て考えようかな。 悔しかったらハマスタで3つ買ってみろ。 BlogPeopleSIGMA People お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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アドゥワの肘にメスが入った。戸田・大瀬良・野村に続き、今季だけで4投手の肘にメスが入るのは異常事態だわな。2017年の床田、2019年の高橋昂也と併せ、短期間に計6投手の肘にメスが入るのは、まったくもって言語道断だ。それもこれも、2015年に佐々岡が2軍投手コーチに就任してから起こった出来事である。試合中の球数以上に問題なのは、2月という寒いキャンプの時期に、300球の投げ込みを推奨しているのが、他でもない佐々岡なのだ。狂気の沙汰と言うしかない。こんなサディストの指示に従ったせいで、6人も犠牲者が出たとなれば、パワハラで訴えてやればいい。指揮官に就く資格がないのは明白である。
今日の試合については、管理人さんが的確に述べられているので言うことはない。 佐々岡へ、今日のひとこと。 「目的を忘れることは、愚かな人間に最もありがちなことだ」 ~フリードリヒ・ヴィルヘルム・ニーチェ~ (2020/10/23 12:26:56 AM)
薮田は予想を遥かに超えた好投を見せてくれたけど、薮田に代わって外すのは黎來じゃなくて塹江が正解だろうに。もう十分に活躍したし、ケアに回らないと。今期はお役御免で良いんじゃないかと。しかも、3ラン喰らってもまだ替えてくれない。昨日の恭平は2死で交代なのにね。期待度の違いといっちゃダメだよな。
堂林は會澤のお蔭で1本損したね。5-1と5-2じゃ大違いだわ。今日は上本がフル出場だったけど、あんなに打席を与えて凡打の山を築かせちゃダメなんじゃないの。色々変えて試す場面だと思う。羽月をあんなとこであんな使い方しても、活きないよ。細かな用兵使いが全くできてないよな。 今年最後のハマスタ、調子に乗って3試合チケットを取ってしまった。3連敗中のBay'sがこのまま、まだ沈んでいてくれるとありがたいけどね。今日の岩田は残念ながら戦力として厳しいレベルの様に見えたけど、能見さん、とうに40代だけどTigersがリリースするならCARPで採ったらいいのに。ビハインドゲームを喰ってもらって。元々先発の100勝投手だし、今のコーチ陣より、若手には間近に見てりゃよっぽど得るもの大きいと思うよ。 (2020/10/23 01:03:51 AM)
起用に関しては一つ確かなことは、どうもチーム内にヒエラルキーが存在するみたいなのと、謎の忖度がある事。多分、契約絡みとコネで何かあると考えた方が自然でしょう。💦
私はこれは別に佐々岡監督がおかしいと言うより、日本の組織にありがちな事務所のコネとスポンサーに配慮型の退廃あるあるだと思う。。実写版ガッチャマンみたいな感じ。 ちなみに実写版ガッチャマンはこんな映画です →映画レビュー「何故、こんな駄作ができたのか?それは製作委員会方式だからです。この映画の製作委員会のメンバーはタカラトミー、ホリプロ、日本テレビ、東宝...ガッチャマンの原作権を保有しているのはタツノコプロ。株主はタカラトミーとホリプロ。 さて、何であんなクソみたいなスーツになり、クソみたいな武器がでてきたか。それは玩具メーカーであるタカラトミーの入れ知恵。オモチャで売り出したいんですよ。あとホリプロの売り出し中の鈴木亮平氏も出演していましたね。 結局、製作委員会方式ってものが、安易な原作の利用、人気役者の適当な利用、作品の内容よりどうすれは日本人を騙して映画館に来させるか、公開後にオモチャや何かで儲けられるか、そんな事はばかり考えて映画を作るからです。 複数の会社で予算つけちゃってるから質を高める為の制作期間の延期や制作中止はありえない。一度企画が通れば無理矢理作る。テレビ局が出資しているから、自局の番組内で過剰な告知。それに甘える映画製作陣。 映画製作はリスクが大きく、難しいビジネスであるのはわかる。だが、過剰なリスク回避、村社会的な制作環境、安易なマーケティングと企画。伝えたいテーマも無く、何の為に映画を作るのか。 もはや日本の映画界には人材もおらず、役者もジャニタレやアイドルに汚染され、まともな役者が育たない。 もう終わりですよ。 私は最近の日本映画を面白いと言っている奴を見た事がないがいるとすれば、そいつは阿呆だ。もはや、韓国や中国の方がよっぽと質の高い映画を作っている。 この現実を良い加減に日本の映画界は真摯に受け止め、精進してほしい。お願いします。」(映画のレビュー、原文ママ) 【製作委員会方式の部分→オーナーがハジメちゃんに変えてカープに置き換えたら大体はまってしまいます。。】構造が大体同じに見えます。起用法をコネや事務所やスポンサーに配慮しない所から始めましょう。💦 塹江選手を休ませた方がいいのはもちろんだけど、外部から人材を入れて現場に刺激を与えましょう。お疲れさまでした。 (2020/10/23 07:57:49 AM) |