【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

コメント新着

 Log@ Re:嘉門雄三のCD届きました。(09/27) こんにちは。宜しくお願い致します。 かつ…
 Hanataro@ Re:嘉門雄三のCD届きました。(09/27) 以前、このLPを持っていたのですが、紛失…
 papa238@ Re:嘉門雄三のCD届きました。(09/27)  はじめまして、このライブ大好きで若い…
 こうだいパパ@ Re:嘉門雄三のCD届きました。(09/27) 唐突で不躾なメッセージ、失礼いたしまし…
 お節介じい@ Re:小学校銃乱射事件で、犠牲者26人(12/15) 私もアメリカで銃の規制は無理だと思う。…

フリーページ

お気に入りブログ

マキのつぶやき マキ ☆.:*・°さん
dtr ”さん
◎ カブトムシ観察日… プリン(^△^).さん
2012年05月16日
XML
テーマ:弁護士(39)
カテゴリ:カテゴリ未分類
 弁護士を目指している学生は、志望の理由として、
「困っている人を助けたい」とか、
「真実を暴きたい」とか、正義に満ちているのでしょう。
 今現在、弁護士をやっている人も、目指していたときは、
同じように思っていたのでしょう。
・・・・そうであって欲しい。

 弁護士の仕事は、迷惑を被っている人を助けて、加害者に責任を負わせ、賠償させることもあり、
過ちを犯してしまった人の弁護をして、その犯罪に至ったにはやむを得ない事情があったことで、刑を軽減してもらったり・・・。
そういう業務なら、わかる。
 でも、どう見たって犯罪者なのに、無実だと訴えることがあって、
その犯人と一緒に無実を訴える。
 そのときの弁護士は、本当に無実だと思って弁護しているのだろうか?

 「私に任せておけば大丈夫。有罪も、無罪にして見せましょう」
IT犯罪のハッカーのように、法律を用いた巧みな技術で、
本当は有罪だけど、決定的な証拠がないことで、
限りなくグレーな無罪を勝ち取って、報酬として大金を受け取る。
そんな弁護士は、「生きがい」を持っているのか???

 検察官が犯罪を犯す時代だから、弁護士が真犯人を無罪に仕向けたところで、
何の不思議もないけど・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月17日 23時01分48秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

プリン(^△^)

プリン(^△^)


© Rakuten Group, Inc.