615972 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Dear my little family

Dear my little family

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Shinon_tails

Shinon_tails

Freepage List

Category

2006.06.05
XML
以前、「異業種交流会」なるものに参加していたことがあった。
年会費4万円ぐらいで、月に一度、ホテルで朝食を食べながら、会合を行うというもの。
メンバーは、当時20人ぐらいだったかな。
当時、この仕事を始めたばかりの私は、まだ20代で滅茶苦茶元気だった。
自分の仕事の世界に閉じこもることなく、外に目を向けたくて、この交流会に飛び込んでみた。

会合は、毎回火曜日の朝7時半から1時間。
私は休日だったけど、他の人達はそれから仕事に向かっていた。
当番制で、2人一組になって進行役を務め、ゲストを招いて20分ぐらいトークをしてもらう。
そして、それに対してメンバーが一分間トークをする、というのが主な内容。

その中で、すごく印象に残っているゲストが居る。
名前は忘れてしまったのだけど、トークのテーマが
 「よかったちゃん」 
はじめ、なんだそりゃ~?って思ったけど、話を聴いて納得。
その人は、「よかった」と思うことは口に出して言うといい、と言っていた。
そして、寝る前に紙に9つのマスを作り、真ん中に「よかった」と、書く。
そして、その周りの8つのマスには、「よかったこと」を書く。
誰のところにも、少なくとも必ず8人の「よかったちゃん」が居る、ということ。

「よかったこと」は、何でもいいの。
・ちゃんと、朝ごはんを食べられてよかった。
・会社の仕事で契約をもらえてよかった
・お友達と食事に行って楽しくてよかった 等など。

その後、その時に名刺交換をしていただいたその方(何かの先生だったかな?)に、トークが楽しくてためになった、という内容のハガキを出した。
返事も、幸せたっぷり、微笑ましい絵葉書だった。
なのに、私ったら、あの「よかったこと」の書き込みは、数日で終わってしまっていた。

このことと、昨日の「自分を誉めてあげること」を、しばらく続けてみようと思う。
お薬ばかりに頼らずに、自分でもエネルギーを作る努力をしなくちゃね。

異業種交流会は、内部の派閥があって、おかしくなってしまい、解散になったの。
どこでもいろいろ難しいことって起こるものだよね。
私は、そういうことが面倒で、解散になる前に辞めちゃったバイバイ

お薬変ってからは、すごく調子がよくて、元気。
何事も、元気じゃなきゃ始まらない。
今は、お薬に100%頼っているけど、自分でエネルギーを蓄えることが出来るようになれば、お薬無しで、心も体も元気になれる日がくるかな?スマイル


ところで、今日からマラソンスタートですねマラソン
今晩から水曜の夜なんて、私の休日に合わせてくれたみたいにぴったりこんハート(手書き)
あ~でも、買いすぎは禁物ダッシュ
明日はSE-NAさんも登場するし、どーする?

昨日、日記の更新後に買ったもの

おねだり名物♪わけあり福袋
お友達のmini9832さん ところで紹介されていたから買っちゃったよ~。
前回の内容が良かったから、今回も期待♪

7周年記念特別大特価!クリアストラップ77円!!
これを3つと、

7周年記念大特価!!ラインストーンブラストラップが277円☆
これを1つ。

夏用の洋服って結構透けるから、いくらベージュのブラをしたところで目立ってしまう。
パリスキッズさんでは、ラインストーンのを買ったけど、あれは見せブラにする時用かな。
この透明ストラップは、お友達のlavie33さん に教えてもらった♪
送料も丁度安かったし、いいお買い物でした~。

そして、リトルムーンさんから、バレッタの石落ち部分の石到着。
3日に投函されていたみたいなんだけど、母が片付けてくれていたので、全く気付かなかった。
遅いなーって思っていたのよね(笑)。
何だか面白い小さなお人形と一緒に入っていたの。
お守りかな?









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.05 22:44:26
コメント(18) | コメントを書く
[美容&ファッション] カテゴリの最新記事


Shopping List

Calendar

Favorite Blog

heon's style heon☆さん
不定期お買い物情報 sato0521さん
日常のつぶやきとお… ゆめどん6438さん
ストロベリー・ママ… ストロベリー・ママさん
ビーズなお仕事 @Museさん
ビーズアクセサリーB… blue-bell eriさん
『ビーズステッチ』… Rainbow7さん
Atelier Reitom Reitom−Reiさん
moonlightbeads ritz7658さん
ポチッとな♪オカイノ… mini9832さん

Recent Posts

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…

© Rakuten Group, Inc.
X