000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おっくうの教材作成日記

おっくうの教材作成日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

okkuu1960

okkuu1960

フリーページ

2020.05.09
XML
カテゴリ:教材の利用

 土曜日はノー仕事デーとすることが9割程度。でも、4日後に提出する書類作成に
予想以上に時間がかかり、2時間程度仕事をしました。
 やっと、教材づくりの時間です。算数ソフトを20分程度操作していると、これも
使ってみたいと思うものがありました。
 アイデアが浮かんだときに、スクリーンショットを使って画像を保存し、メモを
残し、時間があるときに教材作りを楽しむようにしていきたいと思います。
 時間があるとき、アイデアが浮かばない、何しようかな?と思うことがありました。

 小さい順にタッチ、□はいくつ(かずの順番)については、以前よくにたプリントを
作っていました。算数ソフトの画面を使ってプリントの種類を多くするとともに、
自作ソフトも作成していきたいと思います。
 
 教材作りは楽しいけれど、夢中になって時間をかけすぎないように注意しながら、
進めていきたいものです。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.09 15:57:38



© Rakuten Group, Inc.
X