236947 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆花鈴の不妊・不育治療日記☆

☆花鈴の不妊・不育治療日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆花鈴☆

☆花鈴☆

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.09.14
XML
カテゴリ:赤ちゃんが欲しい
かなり遅くなってしまったけれど

治療開始してからの経過を書いておこうと思います。



治療開始してから初めての周期

なんとかダメだしされたタマゴちゃんも二つ育ち無事AIHをしました。


AIH後の内診で二つのうち一つ大きい方のタマゴちゃんが排卵せずに残っていて

排卵できたのは小さい方1つだけとのことでした。


毎日のバファリン デュファストン 


定期的にプロゲホルモンとHCGを打ってもらいました。





気持ち的にはとっても楽にすごせていたかな



周期17日目の受診だったので14日目に自分で検査薬を試した


終了線がすぐに出てもなにも浮かんでこないし


あっ やっぱダメか・・・ と思ってたら

3分くらいしてからどんどん赤い線が浮かんできて陽性反応あり。

ちょっとビックリ。

今まで何本と検査薬を試してきたけど

こんな風に後からじわじわ反応が出たことってなかったな。

なんとな~く嫌な予感…

やった!!!という気持ちよりは不安が大きかった

二本入りの検査薬を購入

翌日 翌々日と検査をした。

薄いながらも2日とも陽性反応あり


薄い反応。 遅くに浮かび上がってきた陽性反応。

化学流産・・・ そればかりが頭をよぎる


病院での判定日

採血の結果は妊娠反応ちゃんとあり。


十分な数値だから心配ないですよ

これからグンと上がっていくはずですから。


そう先生は言ってくれたけど数値をみてもかりんこの時の同時期の数値より

それは低い数値でした。

だけど着床の時期が違うかもしれないし希望はきっとある。

そう言い聞かせていた

胸がチリチリっと痛んで妊娠してるんだな~と思った。


先生にお願いしてかりんこのときよりも早い時期から毎日の注射開始

プロゲホルモン HCG(週2)


どうかお願い育っていますように

いい数値が出ていますように。


その願いも届かず 

数値は思うようには上がってくれませんでした。


内診をしてもらったら卵巣に水がたまっているのと

卵管にあやしい陰があると言われた


数値の上がり方をみても 卵管に着床してる可能性が高いと言われた

私の卵管は1つ 左卵管は切除してあるので右卵管だけ


なんとか頑張ってくれてる右卵管に赤ちゃんは着床してしまったみたい



卵管を切除することも考えておいてくださいと言われた



診察室を出て歩いていると涙がこみあげてきた


ごめんね 産んであげられないみたいだよ

お母さん不安ばっかりでいっぱい喜んでもあげなかったね。本当にごめん

せっかく来てくれたのに。ごめん


どうして私の身体は赤ちゃんを育ててあげられないの。

せっかく授かった大切な赤ちゃん またお母さんがダメだったね



その後も何度も病院に通って数値を調べて内診をして様子をみて

やっぱり右卵管着床の子宮外妊娠

お腹に出血がたまっていて卵管にも出血の陰がある

それなのに下からの出血はなかなかはじまらず経過をみました


数値の経過からいって卵管切除はしなくてもいいということになった

卵管がなくなったら希望がなくなる。

赤ちゃんが卵管を残してくれたんだね。ありがとう。



しばらくして出血がはじまった

どす黒い出血が最初続き鮮血にかわった

痛かった。流産の時の出血はやっぱり痛みが強い。

赤ちゃんがいたって証拠かな




わたしの6度目の妊娠は5度目の流産になりました。


いつかきっと

また戻ってきてくれるとうれしいな。


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.14 23:48:07
コメント(6) | コメントを書く


Favorite Blog

ネコクマの★ドキドキ… nekokuma2004さん
RIN★&KAEDE★のゆん… RIN★&KAEDE★さん
そふぁんBABY そふぁんさん
kiraraの星に願いを! kirara1086さん
BOX☆ROOM KAEDE★さん

Comments

☆花鈴☆@ Re[1]:治療経過、流産(09/14) ととろちゃんへ >お邪魔するのが遅く…
☆花鈴☆@ Re[1]:治療経過、流産(09/14) oliveちゃんへ >そうだったんだね。 …
☆花鈴☆@ Re:こんばんわ☆(09/14) ももはむちゃんへ >おひさしぶりです…
ととろとととろ@ Re:治療経過、流産(09/14) お邪魔するのが遅くなってごめんね。 花…
olive2005@ Re:治療経過、流産(09/14) そうだったんだね。 タマゴちゃん頑張っ…

© Rakuten Group, Inc.