112749 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まむみのお気楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まむみ

まむみ

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

。:+.゜。*苺のキモチ*… にゃえころさん
JUMP★life *あんりぃ*さん

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:祝!新成人(01/11) 「八重山毎日新聞新年号」に、上記の内容に…
♪めい@ 読み逃げOKです あら(^_-)マイブログに来ていただいてるん…
まむみ@ ♪めいさんへ おひさです(=^・^=) ついに月1(それ以…
♪めい@ Re:ばんぴあー まむみさーん\(^^)/ お元気そうでなによ…
にゃえころ@ おひさです~♪ きゃわゆい~~~♪ わたし、ワンちゃん触…

フリーページ

2009.07.14
XML
カテゴリ:家族の会話

週末、夫が急に帰ってきまして・・・いろいろ考えちゃいました。

”逆流性食道炎”といわれた。とのことで(私も1年前にやった。苦しかったけど仕事も行ってた)

たぶんストレスと不摂生からくるものでしょうね。

どんだけ弱って帰ってくるのかと思ったら、食べる!食べる!(どこが逆流性食道炎??)

家に帰ってきて、解放されたんでしょうね、いろんなものから・・・

うちに居たって、ゴロゴロしてTV三昧なんだけどさ、

言いたいのはですね、

今すぐに状況は変わらない。

たぶん夫にとってすごく大変なことなのでしょうが、その中で自分がどういればそのストレスと折り合いをつけていけるか

普段私たちは無意識のうちにそれを回避する方法をとってなんとか頑張って生きていると思うんですよ

(ま、私の場合、若いアイドルとかね。無意識のうちに大好きでしたからピンクハート涼ちゃんピンクハート←限度はわきまえてるつもりデス。)

家族がそばにいないこと、ワンルームの狭い部屋ですごく閉塞感があること、夫には言わないけど、そんな状況の人なんていっぱいいる、家さえない人だっている。

甘えたいんでしょうね~~きっと。

甘えたらいいのに(受け止めますよ、いつでも)素直じゃないから甘えられない。

”よしよし”してあげたけど・・・男っていつまでも子供ですよ!!

父ちゃんがいなくても私たちが逞しく、楽しく、やってるのも面白くなかったりするのかしら?

ならば、共に”JUMP天国”へ!!

そうだ!自分に素直になれる時間を作ったらいいんだよ!

「だって心はもうわかってる 自分らしくってこと、素直に生きること ただそれだけで良いはずなのに それが一番難しい生き方 なんて無情・・・」  明日の☆SHOWより

国王も歌っています。 ホントその通りデス。

だけど~、私もいろいろありますよ、職場でも、家庭でも

「なんで私だけ!!みんな手伝え~~~怒ってる お母さんだって自分の時間が欲しいぞ~~ムカッ」って1人でぶちきれることも多々ありますよ。

でも、見てるとみんなそれぞれ忙しそう、みんな大変なんだよね!!

 

明日はNYC発売日ですね。

今日フラゲしている方もいるのでしょうね~~

我が家はあした(A盤、B盤、通常盤)。

たのしみだな目がハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.14 20:35:03
コメント(0) | コメントを書く
[家族の会話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X