085335 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年03月30日
XML
テーマ:洋楽(3359)
正常に戻りました!! ようやくブログ書ける…泣き笑い

写真の掲載が出来なかったりしたもので、こりゃ

どうしたものか?と悩み悩んだこの1週間…。

悩みすぎて僕自身も風邪ひいてしまいましたよ。


結局、楽天のサポートの方のメールでようやくわかりました!!

そして無事、こうして書けるようになりました。楽天さんありがとうでした~。


で、どんな症状だったかを書いてみますね。こんなことが皆さんにも起きないためにも。


 1.ログインして、コメントに返信を書こうとしたら、通常ニックネームが自動的に

   表示されるが、それがない(=足跡が残せない)

 2.日記に写真を掲載できない。


と主な症状はこんなものでした。 そしてその原因は…


  パソコン上の日付と時計が合っていない!!

という、なんとも情けない理由だったのです。 いつの間にやら日付が4月9日

とか、未来になってました…。 なんでやろうな~。カレンダー見たときに動かした

んだろうなぁ~。 しかしながら、こんなことがブログに影響するとは思いもしません

でした。 皆さんも気をつけてくださいね。


すっかりインターネットエクスプローラがおかしくなったと疑っちゃいました…。

マイクロソフトさん、ごめんなさいOK 


さて、それでは久しぶりに、今日の1枚をっ!!


  アース・ウィンド&ファイア / 『I AM』


前回に続いてチョット古めの1枚。79年かぁ。ボクが3歳の頃ですね。

とにかく音が元気ですよね。ポップでありながら、ファンクしてる。

この絶妙なバランスが素晴らしい。アースの真骨頂ですよね~。

トップの「石の刻印」から、とにかく幸せにさせてくれる1枚だと思います!

デヴィッド・フォスターも白人でありながら、よくこういった曲書けるよなぁ~。

アトランタ五輪の時は、なぜか出てきて歌ってたのを思い出します。(出たがりなんかなぁ?)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年03月30日 21時57分05秒
コメント(4) | コメントを書く
[ブラックミュージック] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

PrivateSoulMusic

PrivateSoulMusic

Favorite Blog

マッキーの『写って… ハイ!マッキーさん
SOULが好き!インコ… ちょびちょび〜♪さん
Groove Finder soulfreedomさん
納豆、テキーラ、R… \ロト6当たれ!\さん
毎日CD1枚紹介! 爽快!さん

Category

Comments

 PrivateSoulMusic@ ALEXさま ALEXさんへ ご返信が遅くなり大変(×1000…
 ALEX@ Re:3ヶ月間の本家更新の内容(06/11) 初めまして。 MACS & RUMPLESTILTSK…
 PrivateSoulMusic@ soulfreedomさんへ~!  こちらこそご無沙汰しております。  …
 soulfreedom@ お久しぶりです。 かなり更新されているではないですか。 …
 PrivateSoulMusic@ 爽快!さんへ~ ご無沙汰しております!こちらこそ今年も…

Archives

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X