008810 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天トラブル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あわきあわ

あわきあわ

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

旅行・海外情報

(13)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.02.15
XML
カテゴリ:旅行・海外情報
海外旅行の経験が豊富な方々が多い「地球の歩き方」で,どのように海外航空券をとられているかを教えていただきました.もちろん楽天トラベルのことも評価をいただきました.

多くの方々が,旅行代理店には良いイメージを持っていないようでした.
楽天トラベルについては,特に悪いわけではなく,旅行代理店はみんな一緒というのが多かったです.
だからといって航空会社からの直接の購入も,値段によって希望に合わない結果になるようなので,注意が必要のようです.ただ今回の楽天トラベルのように消費者が必要とする情報を隠すことはなさそうでした.


私が感じたのはお答えいただいた方々はどなたも寛大なんだなぁということです.
嫌みでも何でもなく,素直にそう感じました.

一部の方が,勘違いだと思うのですが,書かれたことが印象に残っています.
「席がバラバラになるより,隣に赤ちゃんが来る方が最悪だ」

確かによく泣く赤ちゃんが隣だと不幸です.
でも赤ちゃんは泣くものです.それは避けられません.
回答いただいた方も赤ちゃんの時は泣いたんじゃないでしょうか.
でも,席の事前予約ができないことを書かないことで,購入者の希望が叶わず席がバラバラになってしまうのは,消費者のことを考えてくれれば避けられることです.
法律には違反していないし,どの旅行代理店もやっているから,同じコトをやっているんだと思っているのなら,旅行代理店が消えていけば同じように楽天も消えていくでしょう.

今はまだ寛大な消費者のおかげでお仕事になっているだけだと思います.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.15 22:20:04
コメント(0) | コメントを書く
[旅行・海外情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.