296984 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Petite coquine Ariane!

Petite coquine Ariane!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

600x160_saito.jpg

Profile

procyon_bleue

procyon_bleue

Category

Calendar

Comments

procyon_bleue@ Re[1]:ラスクを作りました(01/24) rainmansさん こんばんは。 本当にかんた…
rainmans@ Re:ラスクを作りました(01/24) こんにちは。 ラスク... 本当にフラン…
procyon_bleue@ Re[1]:伝染性単核球症(11/14) シティーハンター2006さん こんばんは。…
シティーハンター2006@ Re:伝染性単核球症(11/14) おはようございます。ブログ読みました。…

Freepage List

2007.09.03
XML
カテゴリ:趣味
すみません、いつもの覚書で;(汗)
とりあえず1日目から載せて、あとから別ページにまとめます。

京都に着いたのはお昼過ぎで[チェックインは出来ないかもしれんが着替えとか入っている大きな荷物だけ預かってもらおう]と思ったらあっさりとチェックイン出来ました。(リーガロイヤルです)今回は前日まで数日、子ども達が寝てからダーと二人で色々作戦を練っていたので予定通り、まずは他の場所から足を伸ばせない[太秦の映画村へ。↓の日記にも書きましたが荒又先生、京極さんと遭遇してテンションがあがりました(そして暑さでヘロヘロ~)憑神のオープンセットと仕掛けのあるお池があってあまりのんびりとは出来なかったけれど楽しかったです。あとは大奥のセットとか衣装なんかもあったし、水戸黄門が好きな方は満喫出来ると思いますよ!

で、閉門時間も迫っているので弥勒菩薩半跏思惟像で有名な広隆寺へ。観音様とか仏像、彫像が並ぶ霊宝殿はやっぱり空気が違います。行きはバスに乗りましたが帰りは自販機で飲み物買っていたら嵐電(路面電車)が来たので四条大宮まで乗りました。この駅から10分くらい歩くと新撰組にゆかりのある壬生寺がありますが17時で閉門のためお参りは出来ませんでした。

今回、何が一番面倒で頭にキたか?というと。うちの娘Arianeちゃん(怒)ダーも後で自分が困るんだから言わなきゃ良いのに。[Arianeちゃん、このホテル、プールがあるよ!]止める間もなくダー、言っちゃうし!小1のArianeちゃんにしてみればありがたい観音様やお寺さんよりもプールに行きたいワケです。プールなんて言うから映画村に行ってもずーーーーっと[早くプールに入りたいなぁ][まだホテル戻らないの?][もう暑いし歩けないからホテル戻りたい]これを延々、延々エンドレスでずーーーっと言ってるワケです。

あまりにも頭にキたので(私はJulienをずっと背中に背負っているのです。汗ダラダラでおんぶ紐が肩に食い込んでもう麻痺するっていうくらいの状況で歩き続けているのです)[この後1回でもプールとかホテルとか言ったら旅行の期間、プール連れて行かないよっ!(大激怒)]と言ったら[でもー]とか[良い子にしますからぁ(これはArianeの常套手段で全く反省の気持ちが伝わらない嘘泣きセリフ)]とかブツブツ言ってましたが私の大魔神並みの形相に多少静かにしたのもつかの間、この後も未練がましくプールの催促を続けていました。(苦笑)

あまりにもうるさいので[ホテル帰ったらプール入れてやるからマジでこれ以上しつこく言うな、勘弁しろ]とダーも疲れきっていましたがArianeは決して食い下がらないで夕食食べてからダーと二人でプールに突撃してました。なんだよ、歩けないんじゃなかったのか?元気じゃないかよ!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.03 12:46:25
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X