296994 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Petite coquine Ariane!

Petite coquine Ariane!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

600x160_saito.jpg

Profile

procyon_bleue

procyon_bleue

Category

Calendar

Comments

procyon_bleue@ Re[1]:ラスクを作りました(01/24) rainmansさん こんばんは。 本当にかんた…
rainmans@ Re:ラスクを作りました(01/24) こんにちは。 ラスク... 本当にフラン…
procyon_bleue@ Re[1]:伝染性単核球症(11/14) シティーハンター2006さん こんばんは。…
シティーハンター2006@ Re:伝染性単核球症(11/14) おはようございます。ブログ読みました。…

Freepage List

2022.09.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは。寒暖差で湿疹出がち!のPです。

先週から野良猫の糞害。朝処理しても夫帰宅すると

夫「またやられてる😭」

ホント、やめてもろて😩光や音が出るもの設置するとか色々考えたのですが住宅街で音に関しては設置しても周りから苦情きそう💦と諦めとりあえず退勤後、帰宅途中でホームセンターに寄って撒くタイプの粒って書いてある薬剤を買ってみました。

木曜朝、やられていて💢夫が掃除してくれた状態で出勤したのですが帰宅後、まだやられていないのを確認後、すぐ玄関で包装破いて😅撒きました。

夫が仕事遅くて食事はしてから帰ると言っていたので帰宅後、Juliさんに何食べたいか聞いたら「マック!🍔」Arianeさんから「月見セットとナゲットで🙏」とリクエストがあり。

3人分買ってきて自転車止めようとしたら…。

駐車スペースに野良ネコ🐈おるー!!!お前かー!!!お前だなー!許さんっ!

しばし見つめあって「出て行って欲しいんだけど。めっちゃ迷惑してるわ、うちをトイレにしないで」オーラを発しまくると車下に逃げるので更に覗き込んで威嚇。「あ、ここじゃダメなのね?!」と慌てて逃げて行きました。

いつもトイレにされてた家の横見たらされてない!やっぱりさっきのヤツ🐈だわー。ホント腹立つ。夫帰宅後報告すると

夫「今度駐車スペースでやられたら困るー」

酷くない?言い方ェ。砂利石にされて片付けするの嫌だし帰宅途中でわざわざ薬剤買ってきたのに。今度から糞されたらあなたが全部掃除してよ💢と心の中で思った。

そしてさっき確認してみました。



薬剤は突き当たりの小さい片開き扉の下、少し隙間があって入ってきそうなのでそこからガスメーターあたりまでボトルの中身、全部ばら撒きました。


【アース製薬 EARTH】アース製薬 48417 アースガーデン ネコ専用みはり番 1000g

中身は緑色の粒。砂利っぽい感じの。匂いがホントに結構すごくて💦💦💦クセのある植物系の匂い(よもぎ系)を凝縮したような感じで匂いに敏感な私は玄関手前でも気持ち悪くなるくらいの匂いです。でもネコの糞害よりマシなので耐えます。ちなみにわたしは検査すると出てくるけど特に今まで気づかなかったわ〜って感じのヨモギアレルギー持ちです。子供の頃は「春菊って匂い嗅いだら具合悪くなる。すき焼きの春菊ってなんで必要?」って思っていたのであれは自分でヨモギへの危機を感じていたのかなー?

でも草餅好きだし春菊もお鍋に入っていても食べられます。←鍋料理の春菊は食後少し「やっちまった」感が←だったら食べるな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.09.23 20:37:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X