297005 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Petite coquine Ariane!

Petite coquine Ariane!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

600x160_saito.jpg

Profile

procyon_bleue

procyon_bleue

Category

Calendar

Comments

procyon_bleue@ Re[1]:ラスクを作りました(01/24) rainmansさん こんばんは。 本当にかんた…
rainmans@ Re:ラスクを作りました(01/24) こんにちは。 ラスク... 本当にフラン…
procyon_bleue@ Re[1]:伝染性単核球症(11/14) シティーハンター2006さん こんばんは。…
シティーハンター2006@ Re:伝染性単核球症(11/14) おはようございます。ブログ読みました。…

Freepage List

2022.11.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは。Juliさん、週明け修学旅行なのですが。

昨今の修学旅行荷物事情。預ける荷物は配送業者が自宅まで集荷に来てくれる!

Arianeさんは5年前(沖縄)でしたが前日一度学校に運び全員分を先積みする感じでした。(なんなら荷物チェックしてから)学校の違いなの?

Juliさんの場合、集荷が5日前なので日曜はJuliさんと服を買いに。

ゲーマーでインドアなJuliさんは外に出かけることがほとんどないので家にいたらほとんどパジャマか部屋着😱です。外出着は夏冬1組の一張羅💦まだ中学の頃は通塾で服たくさん持ってたわー。背はそんなに高くないけど(今170くらいかな?)成長はしてるのでサイズアウトでだいぶ捨てたし。

今回羽織もの(カーディガン)やパーカー、ロンT、デニムなど色々買ったけどフランネルのシャツ(アイボリー地にグレーと黄色のチェック柄)はサイズがなくて他店舗から取り寄せ😅荷物集荷日前か当日というギリギリなのでもし集荷に間に合わなければ前泊に着て行く感じ。

ネットで注文したブラックデニムは今日あたり届く予定でなんとか荷物に詰められそう。

集荷明日なんだけど集荷が午前〜お昼の時間帯で私が午後から出かける予定があるので本当に今日はある程度詰めないと!と思っていたのですが。

ここへきてまさかの明日からリモート!違うクラスが学級閉鎖になったから…。このタイミングで!ホントやめてもろて😮‍💨

ヘアスタイルだけは毎日恐ろしいほど拘るJuliさん。(だったら早く起きろ!「遅刻するんじゃ?!」という時間でもゆったりヘアスタイリングして登校する💦大物感)ヘアアイロンとドライヤーを持って行きたがって「無理だから!アイロンはともかく、ドライヤーは絶対無理だから!」と宥めすかし、VO5のスーパーハードはスプレー缶だから(絶対に没収される未来しかない)無理だよ!と言って本人も「没収されるから無理だねー」と納得、結局諦めてくれたのですが

Juliさん「スプレー缶没収されるからヘアワックス持っていく。自分のお小遣いで買うね😊」

左様か。知らんけど。アイロンも最悪没収されそうだと私は思っているけど自分のお小遣いで買ったものだし、本人の責任でと思ってる。

そして、集合時間が早すぎて絶対起きれない(最低でも4:30には起きないと間に合わない)ので同じく始発乗っても無理な友達複数名で前泊を許可。

4時起きとか私でも無理かも?!と思うわ。というか3時間くらいしか眠れないよ。親の負担が大きいと思う。せめて10時くらいの便にならなかったのか?7時に羽田とか自分の旅行でもツラい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.11.22 10:57:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X