296756 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Petite coquine Ariane!

Petite coquine Ariane!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

600x160_saito.jpg

Profile

procyon_bleue

procyon_bleue

Category

Calendar

Comments

procyon_bleue@ Re[1]:ラスクを作りました(01/24) rainmansさん こんばんは。 本当にかんた…
rainmans@ Re:ラスクを作りました(01/24) こんにちは。 ラスク... 本当にフラン…
procyon_bleue@ Re[1]:伝染性単核球症(11/14) シティーハンター2006さん こんばんは。…
シティーハンター2006@ Re:伝染性単核球症(11/14) おはようございます。ブログ読みました。…

Freepage List

2023.07.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは。ぼやいてます。また猫の糞害。フマキラーの猫まわれ右と


【あす楽】 フマキラー 猫まわれ右 びっくりスプレーセット [ 本体 ねこ 害獣 薬剤 花壇 庭 強力 猫対策 ネコ 猫 猫よけ スプレー センサー ねこよけ 撃退 侵入防止 防止 忌避剤 ガーデニング 駐車場 猫撃退 ]

猫しっしを2台買いました。


超音波猫よけ 猫しっし ネコ対策 MUSASHI ムサシ RITEX 変動超音波2種切替 ネコ感知センサー 脱着式台座 乾電池式 グリーン REP-600 ◆宅


先に届いたフマキラーの猫まわれ右!を設置



地域猫かわいそうとかエサあげたいとか気持ちは分かるんですよ。私は実家で私が生まれる前から犬を飼っていたので犬派です。犬大好き。基本大型犬も室内で飼うのが当たり前と思っているので(サルーキを飼っていました。家の中です。)毎日トイレは外に連れて行く(もちろん水を流しかけるし糞は持ち帰って処分)なので地域猫にエサだけやって他所の家の敷地内でトイレしてることには平気でいることにもやもやします。保護するか自分で責任持って飼うとかしてもらえないかな?当たり前な話だけどエサ食べればトイレするよ。あなたの家の前でトイレしたものは掃除してますよね?うちはエサやってないのに糞処理しなきゃいけないの?家をトイレ認定されるのもすごく嫌な気分。上記猫よけやトゲのシート、忌避薬剤など買って去年から2万以上は使ってる。片方の隣家は糞をされるとクレゾールを大量に撒きます。お陰で家の前は(うちの玄関側のお宅)凄い匂いで気持ち悪くなるくらい。定期的にクレゾール撒かれてその数日間は窓も開けられません。

臭いもするし、虫もくるし、何よりうちはみんなアレルギー持ちなので猫の毛、皮膚、フケは喘息起こす原因です。近くに猫がきてると思うだけでナーバスになります。

この間は駐車スペースでドライフードを大量に吐かれていました。朝家の前で見つけると「なんでうちが片付けなきゃならないのかな」と思います。地域猫にエサあげてる方、全員が私のように思ってるか分からないけど餌やりで嫌な思いをしてる人が少なくともいることをわかって欲しい。

申し訳ないけど本当に憂鬱です。まわれ右は前回反対側に置いてから一切糞害ないので今回の設置でもう猫に来て欲しくないです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.07.12 15:13:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.