296755 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Petite coquine Ariane!

Petite coquine Ariane!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

600x160_saito.jpg

Profile

procyon_bleue

procyon_bleue

Category

Calendar

Comments

procyon_bleue@ Re[1]:ラスクを作りました(01/24) rainmansさん こんばんは。 本当にかんた…
rainmans@ Re:ラスクを作りました(01/24) こんにちは。 ラスク... 本当にフラン…
procyon_bleue@ Re[1]:伝染性単核球症(11/14) シティーハンター2006さん こんばんは。…
シティーハンター2006@ Re:伝染性単核球症(11/14) おはようございます。ブログ読みました。…

Freepage List

2023.08.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは。先週は仕事休みの日はずっとチャウヌの「新米史官クヘリョン」を見てました。とにかくチャウヌが口角上げてニマッて笑うのが可愛くて世子様をすごく慕って可愛がられていて心の平安を保てながら最後まで見れました。韓服もキレイな色でリムとヘリョンが浜辺で戯れてるシーンとか美しい過ぎる。

てか世子さまどこかで見た気がする…と思ったら「モンスター〜その愛と復讐〜」のト・ゴヌ役だよ!ゴヌは身勝手な男でマジでイライラしていたので「途中でリムのこと裏切ったら許さない、ト・ゴヌ!!!」と思って若干ラスト近くにハラハラしましたがリム、裏切られずにハッピーエンドでした。ミン奉教も無口だけどめっちゃ良い人(上司)で世子様と幼馴染的な立場でお互い親が…不憫だけど良かった。3年で芸文館に復職出来るの?あと世子嬪は?普通落飾しない?とか日本の習慣とは違うのかな?と思いつつ見てました。倍速にしてないよ!

そして私の好きなファン・ミニョンさんのドラマ、YouTubeで先行放映してると思ったら。

なんなの、ミニョンさんのドラマ「無駄なウソ」のOSTがZb1ハンビンのソロ曲なの?!


ミニョンさんと言えばボイプラでマスターとしてmc出演してたしハンビンは確かWanna Oneのバック踊っていたから縁があるんだなー。ミニョンさんが歌うと思っていたのにまさかのハンビン。

全16話中、U-NEXTに上がっているのが現在8話。我が家はU-NEXT加入しているので慌てて曲が流れそうなシーンを頭出ししたけどまだ流れてない?早く聞きたい!Netflixの還魂もまだ見てないのに💦

そしてずっと冷凍庫に放置してた真鯛を塩釜にしました。



備忘録。真鯛(40cm)うちのオーブンは東芝の石窯ドームで天板がワイドだけど対角線に置いてもギリギリ入る大きさでした。←入らなかったら尻尾切るつもりでした。

昆布一枚(水で戻す)
卵白3個分
塩1,5kg


オーブンの天板にアルミホイルを敷く。

ボウルに塩1,5kgと卵白3個分を入れてもったりするまで良く混ぜる。

天板の上に鯛の大きさくらいでまず塩を平らにのせる。(対角線上)

水で戻した昆布を敷いた塩の上にのせてから鯛をのせる。内臓を取り出したお腹の内側に塩(上記の分量外)を塗っておく。

鯛の上に卵白入りの塩を塗っていく。乾燥しないように均一にぬる。好みで串か箸の先で魚の模様を描く。

200℃の予熱でオーブンを温めたら45分焼く。



焼いたら↑こんな感じ。木槌がないのでパン用のナイフで塩釜を割っていきました。臭みもなく、ふっくらと蒸し焼きされていてとても美味しかったです。

塩釜用に卵白を3個使って卵黄が余ったので全卵二個に加えてコンビーフとチーズでオムレツにしました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.08.27 01:51:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.