296760 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Petite coquine Ariane!

Petite coquine Ariane!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

600x160_saito.jpg

Profile

procyon_bleue

procyon_bleue

Category

Calendar

Comments

procyon_bleue@ Re[1]:ラスクを作りました(01/24) rainmansさん こんばんは。 本当にかんた…
rainmans@ Re:ラスクを作りました(01/24) こんにちは。 ラスク... 本当にフラン…
procyon_bleue@ Re[1]:伝染性単核球症(11/14) シティーハンター2006さん こんばんは。…
シティーハンター2006@ Re:伝染性単核球症(11/14) おはようございます。ブログ読みました。…

Freepage List

2023.11.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは。昨日は前日クロテッドクリームをレンジで作ったのでスコーンを焼きました



ツヤ出しに卵一個から大さじ1(レシピどおり)を取り出したのですが取り出し分が多かったみたいで残りを牛乳と合わせて120mlのレシピだったけど黄色味がほぼなくて💦小さじ1の間違い?少し硬めな気がする。腹割れはしたけどいまいち。今回の作り方はセルフフィードバック。

そして夜はよみうり大手町ホールで「レディ・マクベス」観劇。



天海祐希さんと鈴木保奈美さんの美しいこと!天海さん冒頭からの長台詞!シンプルなセット、音楽もセリフをかき消さない効果的な使い方。

出産で戦場で戦うことが出来なくなったレディ・マクベス。夫を王にするか、戦えない自分の場所は。自分を産むことで仕事を諦めた母に対する負い目を持つ娘。俯瞰するもの。おこぼれ程度を求める要領の良い幼馴染み。仕えるものもの。それぞれの立場。

いつも海外の方の原作だったり脚本、演出って生粋の日本人でチャキチャキの江戸っ子(江戸っ子の意味…)の私には理解が及ばないというか文化や歴史が入ってこないことが多いです。なのでとても難解だと思いました。予習していないと把握出来ない💦





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.11.05 23:31:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.