296759 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Petite coquine Ariane!

Petite coquine Ariane!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

600x160_saito.jpg

Profile

procyon_bleue

procyon_bleue

Category

Calendar

Comments

procyon_bleue@ Re[1]:ラスクを作りました(01/24) rainmansさん こんばんは。 本当にかんた…
rainmans@ Re:ラスクを作りました(01/24) こんにちは。 ラスク... 本当にフラン…
procyon_bleue@ Re[1]:伝染性単核球症(11/14) シティーハンター2006さん こんばんは。…
シティーハンター2006@ Re:伝染性単核球症(11/14) おはようございます。ブログ読みました。…

Freepage List

2023.12.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは。昨日はレーザー4回目の予約日でした。

ただここ1ヶ月、更年期の治療(HRT)で貼っているパッチで肌がかぶれるし(元々肌が弱いです)症状のコントロールも出来ていなくてとうとう受診しないとならない状況に。

朝イチで婦人科の予約が取れたので受診。先生から7月にガンの検査もしているので検査の必要はないけれどパッチから内服へ変更と言われました。肌がかぶれると薬剤の吸収率が下がるとのことで更年期の症状がコントロール出来ないのはホルモン数値のゆらぎだろうとの診断でした。

帰宅して今度はシミ取りレーザーの病院へ。完全予約なのですが毎回10分以上前に受付しても1時間待たされます。照射終了は5分😅

以前も書きましたが1回目の照射(中レベルの強さ)後、肌が膜張る前にかさぶたが派手に剥がれて蜂窩織炎か?というくらい腫れました(結局処方された抗生物質のアレルギーだったみたい)先生が警戒して2回目、3回目は弱レベルで照射。そして今回の4回目は。流石に弱レベルだと上手くレーザーで反応しないのでシミが焼けない。先生も効果が出ていなかったので

先生「そろそろちょっとレベル上げましょうか?大丈夫そうですか?」

P「はい。大丈夫です。」←むしろ強くしてほしいよ💦全くシミが取れないまま(直径2mmくらい焼けて消えた?くらいの感じ。)2回、3回目通院したんだから。腫れなければ痛くても耐えられるし抗生物質なんて要らんから!

という心の声は出さずに弱レベル以上中レベル未満という恋愛ドラマの友達以上恋人未満みたいなじれったい変化の中、ゆるい感じでレーザー当ててもらい(バカ)痛いけど効いてるな、これは!という確信。家帰ったら良い感じに焼けてました😅

そしてJuliさんの大学入試ですが指定校推薦の合格発表日、無事合格しました。一安心。Juliさんは理系ですが英語を使う職業に興味があり、大学に在籍している間に短期留学が出来る進学先を希望していました。

事前に志望動機だけでなく、興味があることや大学で学びたい分野についてのプレゼンテーションなど指定校推薦の割に「こんなに色々準備することがあるの?」と結構大変だったのですが(内容がというより、基本マイペースで面倒なことや興味のないことをとことん拒否するタイプなので)とにかく親としては高校に入ってから一度も学校の学習に干渉しなかったので不安でしたが自分で志望校決めて成績もキープ出来て合格出来たのであとはしっかり大学で勉強してもらうだけです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.12.02 20:36:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.