012816 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まるでカフェのような自然素材のお家

まるでカフェのような自然素材のお家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あらぴょん0010

あらぴょん0010

カレンダー

カテゴリ

楽天カード

お気に入りブログ

フリーランスで仕事… New! みやいっつあんさん

裸足 & 新緑 & あ… すずひ hd-09さん

クラピア用除草剤は… クラピアちゃんねるさん

常用語-41(十三勢と… pi-taijiquanさん

早生タマネギ最盛期… HiraoKKさん

ニューストピックス

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

サイド自由欄

2019.12.09
XML
テーマ:山形の旅(356)
カテゴリ:趣味・遊び
我が家では、ここ数年は北海道へスノーボードに行っています。
2019年11月に私の会社から『1週間出張で、山形へGO』というお達しがあったので、人生(現32歳)初の山形デビューしてまいりました。
山形駅周辺は、栄えてますね。私が住んでいる、地域(岡山県北部 ​津山・美作エリア​)とは、大違い。
それなりの繁華街もあり、駅も岡山市の駅か!!みたいな感じでした。
私はどうせ泊まるなら、温泉付きのホテルに・・・。と考えていたので、花笠温泉から毎日汲み配湯されているという​スーパーホテル山形駅西口天然温泉​へ行きました。
温泉は、間違いない!っていう感じでした。毎日会社が終わって、入浴するのが楽しみでした。

スーパーホテル山形駅西口天然温泉

日曜日~土曜日までの宿泊でしたが、宿泊に付いている無料朝食に1度だけ、芋煮が出て感動しました。
その後一切、芋煮は無かったので、『きっと他のホテルにケータリングする芋煮を間違えてスーパーホテルに持ってきたのでは?』な~んて、同僚とジョークを言い合っていました。

さて、そんな山形ですが会社の近くに蔵王が見えておりまして。ネット蔵王を調べると、かの有名な樹氷があるではないですか。しかも蔵王温泉街から直ぐにリフトに乗れるという素晴らしさ。
北海道(キロロ)もいいですが、観光面で不満があったのと外資系のホテルだったので、今回は純日本の温泉旅館でサービスを受けるぞ!っていうことで、JALパックで蔵王温泉を予約しました。

私は、岡山県北部の田舎に住んでいますが、大阪へは高速バスへのアクセスが良いため、
高速バス➡梅田➡(伊丹➡おいしい山形➡蔵王)()内が今回予約した1人9万円のプランです。1日リフト券も付いているので結構お得かと。日によっては、7万円とかありましたが日程の都合で断念。
今回私が宿泊するのは、おおみや旅館

蔵王温泉 おおみや旅館
全館畳敷き+ウェルカムドリンクとして、甘酒が飲めちゃうんです。
今から楽しみです。また山形へ行ったら、写真など共有させて頂きますね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.12.09 18:00:10
コメント(0) | コメントを書く
[趣味・遊び] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.