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インターネットの職人魂

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kazejin

kazejin

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2004.07.19
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カテゴリ:カテゴリ未分類
ネットショップの商材には2種類あります。

私の店舗だけでなく、どこの店舗でもこの2種類の商品はあるのです。

何かわかりますか?




答えは、店舗がメインで売りたい商品、もう一つは客単価を上げるためのサブ的商品です。


私のお店で言えば、鉄道模型がメイン商材で、レール類がサブ商品です。

この2種類の商品はとても奇妙な関係で、メインである鉄道模型は一度買ってしまえば
同じ商品を2度とは買わないものなのですが、サブ商品についてはレイアウトを作る段階で
どんどんリピートして、買って頂けるのです。

しかし、いきなりサブ商品だけでは売れません。
もし、売れたとしたら、メイン商品を既に持っていると言うことです。


では、どのように見極めるか?

オープンしたばかりの店舗では難しいのですが、ある程度長い間ネットショップの
運営している店舗なら店舗側の意図が見え隠れします。

例えば、メイン商品はページの情報量が明らかに多きとか、作り込みがしてあるとか、
目玉商品に登録してあるなど他に商品に比べ、明らかに売ろうという意志を感じます。

そして、サブ商品はメイン商品からリンクを張って一緒に注文して貰うように誘導しています。

それぞれの店舗でいろいろと考え方はあるので、全てがこのパターンではありませんが
必ず、どこかでメイン商品は他の商品に比べ何らかの形でアピールをしているはずです。


アフィリエイトを仕掛ける際、店舗の意図をくみ取り、メイン商品とサブ商品を絡めてページを作ったほうが
全体的にストーリーがはっきりとして、わかりやすいページとなるのでクリック率も上がると思います。


間違っても、商品の羅列ではなく、自分らしいストーリーを考えたページがクリック率を上げることを
知って欲しいと思います。





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Last updated  2004.07.19 15:53:28
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