テーマ:アフィリエイト(528)
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今週は、新商品の入荷もほとんどなく困り果てた結果、無理矢理のイベント!
「夏休み限定、工作特集」なんて事をやってみました。 もちろん、ただ商品の掲載するだけでは商品は売れません。 商品を掲載する前から、集客と誘導を考えて作業を行います。 まず、集客については3つほど仕掛けました。 1 特集の商品名に全て「工作」というキーワードをいれました。 もちろん、今更外部の検索エンジンには引っかかりませんが 楽天サーチには十分、効果があります。 2 毎週配信しているメルマガで特集を組みました。 3 工作セットをプレゼントし興味のある人のみの集客を図りました。 次に誘導ですが、 1 トップページに目立つようにバナーを作りました。 2 プレゼントページにバナーを付けました。 3 各商品ページに、小さいバナーを付けて、誘導出来るようにしました。 じつは、全て販売しているページ以外で仕掛けてありますから 実際のページを見ても、全く仕掛けがあるってことは気が付きません。 夏休み限定販売 工作キット! ここで大切なことは、たまたま売れたのではなく、売ったことなのです。 売れている数は知れていますが、たった数千円の商品を売るために 商品登録以外に6個の作業を連動して行っているのです。 じつは、こういったことをアフィリエイターの方にも考えてほしいのです。 楽天のアフィリエイトなら、たまたまクッキーを誰かが踏んで、 たまたま、どこかのサイトで商品をかったから、収入があった。 これは、決して商品を売ったわけではありません。 全て、たまたま起こったことなのです。 今後、アフィリエイターは増えて行くと思いますが、その中で勝ち残っていく人は きっと、意図と目的が明確な人だけだと思います。 偶然に頼ると、いつまでたっても安定ができないサイトになるとおもいますから 必然的に集客して、必然的に誘導できるアフィリエイトサイトを構築してくださいね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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