017500 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

インターネットの職人魂

インターネットの職人魂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kazejin

kazejin

Freepage List

2004.08.20
XML
カテゴリ:サイト運営

サイトテーマとは、自分のホームページは誰に向かいって何を紹介していくこと言います。

実はサイトテーマをしっかりと決めないとデザイン、商材、ターゲットが全く決まらないモノです。


アフィリエイトでは、星の数ほどある商品から自分が紹介したい商品を紹介するわけですから
なおのことサイトテーマが重要になってきます。


サイトテーマを決める際、自分の得意分野を選ぶことをお薦めします。

得意分野で勝負すると言うことは、商品に対しても自信を持って紹介できますし、
何より、今まで蓄積してきた情報を使うことができるからです。

好きな商材なら、今の流行や業界の動き、メディアへ取り上げられた話など様々は情報を使うことが出来るので
信頼できる情報を掲載することができるからです。


私の場合ですと子供の頃、ガンダムで育ったために現時点で販売しているプラモデルについて
多少の知識がる状態でスタートしました。
そして、知っているからこそ、情報に敏感になり、ターゲット層が好む内容、販売方法を考えることができたのです。


以前、ネットショップで女性用のバックを販売したことがありましたが
予備知識が全く無いため、とても苦労をしたことがありました。

売り始めてから、商品について勉強をしたり、雑誌をみて情報を集めたので、
スピードが恐ろしく遅く全然売上は上がりませんでした。


スタートダッシュを良くするためにも、自分の得意分野で勝負することをお薦めします。

また、得意分野だからこそ、楽しく長続きできるものです。




ただ一つ欠点があるとすれば、知っているからこその落とし穴があるということです。

知りすぎると、ついついマニアックになり、自分のこだわりだけを人に押しつけてしまう傾向があるので
得意分野でも、ある程度大きく物事を見る必要があります。

アフィリエイト支援ポータル【構築中】







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.08.22 00:41:49
コメント(0) | コメントを書く
[サイト運営] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ディズニーランド好… カフェモカ.さん
ウラ/SlowWear yy88さん
後悔しないための読書 Tulipaさん
PAGE-38 saya7101さん
【厨房卸問屋 名調】… eires5さん

Comments

 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/1lccl0g/ フ○…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
 ユーキ♂@ 盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食い…
 ゆるマン@ Оバックktkr!!! 最近ハマってんだけどОバックはいてもら…

© Rakuten Group, Inc.