017512 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

インターネットの職人魂

インターネットの職人魂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kazejin

kazejin

Freepage List

2005.06.05
XML
カテゴリ:バスフィッシング
日曜日に琵琶湖で釣りを楽しんできました。

ブームの時に比べればかなり人は減ったもののやっぱり人は多い。

あちらこちらと釣りに回ったが良い成果がでない。

あきらめて帰ろうかと思い、とぼとぼ歩いていると地元のおじさんが
「あっちのほうにでかい奴が浮いてたぞ。なんでみんなあっちやらないんだ」
なんて声をかけられた。

そんなことを言われて黙っているわけでにいかない。

人の良いおじさんの言葉を信じて、教えられた場所にいざ出発。


確かに人がいない。

でも、水面の見ると小さいバスのスクールが見える。

ルアーを投げると、バスが追いかけてくる。

「間違いない、ここはパラダイス」そう、心でつぶやいた。


少しづつ場所を移動しながら、釣りをしていると根掛かりと思わせる重み。

次に瞬間には10mくらいの横移動。

間違いなくデカバスだ。

久しぶりの感覚に興奮と気持ちの焦りが同時に吹き出した。

次の瞬間、

「プチッ」

ラインブレイク、糸が切れた。

「・・・」

「・・・」

「・・・」

「・・・」

「・・・」

数分間、放心状態。

ほんの少し、ドラグをゆるめておけば釣れたのに、久しぶりのデカバスだったからそのことに気がつけなかった。

悔しさを噛みしめて、再度チャレンジ!

着水と同時にバスが喰ってくる。

「よしっ」

そう叫ぶ自分に、後ろからおじさんが「ココは釣り禁止だから、やっちゃだめだよ」

「えっ」

私のデカバスの夢が消えた。

悲しい。

でも、あきらめる訳がない。

絶対にリベンジしてやる。 ← 完全に小学生レベルに思考に戻ってる





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.14 13:18:24
コメント(0) | コメントを書く
[バスフィッシング] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ディズニーランド好… カフェモカ.さん
ウラ/SlowWear yy88さん
後悔しないための読書 Tulipaさん
PAGE-38 saya7101さん
【厨房卸問屋 名調】… eires5さん

Comments

 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/1lccl0g/ フ○…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
 ユーキ♂@ 盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食い…
 ゆるマン@ Оバックktkr!!! 最近ハマってんだけどОバックはいてもら…

© Rakuten Group, Inc.