カテゴリ:サイト運営
モールに出店して、ネットショップの運営をしているといろいろな誘惑があります。
広告、イベントに関して… オークション、共同購入、プレゼント、PPC広告など数え上げたらキリがありません。 そんな中、あえて何も行わないというのも有りではないかと思います。 私が運営している店舗では、イベント、広告を一切行わず、というより手が足り無くってできないのですが、それでも順調に売上は推移しています。 逆に言えば、何もしていないから何があっても今の売上は絶対煮確保できると考えています。 はじめからお金をかけて広告を出したり、赤字になるかもしれないオークションをするよりも、サイト自体のスペックをあげて体力を作っていくのも良いと思います。 会社に体力がついてからでも、十分イベントを行えますし、力を注ぐことができます。 中途半端をダラダラと続けるよりも、この時期はイベントをしない代わりにナビゲーションをよくするとか、SEOに力を入れるとかやることは無限にあるはずです。 もちろん、時間コストを考えれば当然優先的に行うことはきまります。 やり尽くしたと感じたときに初めて広告やイベントを行うのも悪くないと思います。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2005.06.15 14:05:01
コメント(0) | コメントを書く
[サイト運営] カテゴリの最新記事
|
|