276536 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

育児ってこんなん?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ごま2006

ごま2006

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

お気に入りブログ

母の異変〜デイサー… 〜〜美波〜〜さん

今日の気分日記 iguigu7777さん
のんびり・楽しく ☆… のっち(@_@)さん
つれづれにっき ブルックドールさん
すぴかとぴよりのぴ… スピカ☆6401さん
Feb 6, 2007
XML
カテゴリ:ゴボ2歳
2月2日(金)に保育園で豆まきをした様です。
前日、行事が苦手なゴボのために、
「明日は保育園に鬼さんが来るよ。来たらやっつけるんだよ!」
と一生懸命、鬼のお面をつけて練習しました。
「おにはぁ~そと!ぼぉーーーけんじゃーー!!!!!」
と本人も必死。さてさて当日は・・・。

お迎えに行くと、すぐに先生たちが
「今日は泣かなかったですよ~!」
と全員が声を揃えて言ってくれました。
「それにとってもおもしろいことが・・・。ノートに書いたけど伝わるかなぁ」
なんてことも。楽しみに連絡ノートを開くと

「鬼さん来ないの、ママとボーケンジャーって・・・」
と言いウルウルしながら必死の訴え。
でも、鬼が出てくると
「○○せんせーー♪(大好きな担任の先生が担当だったらしい)」
とニコニコ笑顔で見てました。
すると涙の代わりにウン○が・・・。
急いでお尻をキレイにして、豆まきには無事間に合いました。
みんなで2個ずつお豆を食べました。

と書いてありました。
涙の代わりにウン○とは・・・。なにも出さないわけにはいかなかったのね。
でも、練習の成果があって、鬼をやっつけることができてヨカッタ☆
ちゃんと豆を入れる箱とお面を持って帰ってきました。

0203

お絵かきしたお面は大好きな緑と青でたくさん○が書いてありました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 6, 2007 10:21:43 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ゴボ2歳] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X