276495 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

育児ってこんなん?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ごま2006

ごま2006

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

お気に入りブログ

母の異変〜デイサー… 〜〜美波〜〜さん

今日の気分日記 iguigu7777さん
のんびり・楽しく ☆… のっち(@_@)さん
つれづれにっき ブルックドールさん
すぴかとぴよりのぴ… スピカ☆6401さん
Dec 5, 2007
XML
カテゴリ:ゴボ3歳
お誕生日を2日過ぎた12月1日のこと。
この日はプロ(父さん)のお誕生日。
突然、おしっこを全く漏らさなくなり、「おしっこ出る~!!!!!」と
教えるようになりました。

以前から教えることはあったものの、かなりはずすことも多く
失敗も多々ありました。

それに加え、その日4回目のトイレウンチもできました。
なので、次の日は一日布パンツで過ごしてみました。
すると次の日も「ウンチ出る~」と教えるようになったのです。

次の月曜日、家ではトイレウンチ。
やっぱり、紙パンツだった保育園では、紙パンツにウンチして
しまったものの、オシッコは自分で行くようになりましたと
先生にも言われて、オシッコの失敗はゼロ。

そして、ついに今日、保育園のトイレで初めてウンチが出たそうです!
ただし、豆粒大のもの。
その後、ちゃんと紙パンツにしてたらしいけど。

そんなこんなで、どうにも紙パンツだと油断するけど
布パンツだと、どうも失敗はないらしい。

夜はもうパンツで寝て4日目。失敗ナシ。

いよいよ紙パンツとサヨナラできる日が来たか。
3歳は違うよね~と先生たちにも言われ、ちょっと鼻高々のご本人様。
保育園ではかなりの距離のお散歩に出るときも多くて
100%布パンツというわけにはいかず、紙パンツをはくこともあるので
完璧とまではいかなくても、3歳を目途にしていた母としては
ちょっとウレシイ出来事です。

ゆっくりでいいや、と思いつつも、やっぱり3歳過ぎるのは
どうしても保育士さんの母としては、やりきれない思いがありました。
自分の保育園は、かなりトイレトレを一生懸命してあげるところなので
2歳のクラスでは、ほぼ100%の子がパンツだからです。
家でできる限り頑張っていたものの、どうしてもウンチはダメだったので
ほんとに良かった。自分で3歳!って決めてたのかしら?

紙パンツも値上げになったりしたし、
もうひとパック、買って、おしまいになりますよーーに!















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 5, 2007 10:46:42 PM
コメント(2) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X