276503 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

育児ってこんなん?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ごま2006

ごま2006

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

お気に入りブログ

母の異変〜デイサー… 〜〜美波〜〜さん

今日の気分日記 iguigu7777さん
のんびり・楽しく ☆… のっち(@_@)さん
つれづれにっき ブルックドールさん
すぴかとぴよりのぴ… スピカ☆6401さん
Sep 27, 2008
XML
カテゴリ:ゴボ3歳
来月ある保育園の運動会。
最近はこちらのおけいこが盛んな様子です。

昨日は年長さんと近くの大きな公園へ行き、
一緒にリレーの練習をしたそうです。
本番、年少さんはリレーないんですけどね。

ゴボさんはバトンを持って、「これ、どうするの?」って
感じでとりあえず止まっていたそうですが、
走りは始めたら、ちゃんと線のとおり走れたとのこと。

「明日、中央公園行ってリレーしようよ。バトン持ってさぁ」
というので、今日は耳鼻科に行った後、波乗り帰りの
プロも連れて3人で行ってきました。

両手を振って、小さいくせに結構格好良く走れるように
なってるではありませんか。
これじゃ、リレー楽しいよね。
運動会のかけっこが楽しみです。

---***---***---***---***---

昨日のリレーの練習の最中、お友達とケンカして
手にかみついたとのこと。
幸い仲の良いお母さんの息子さんだったので
メールで謝ったりしたんだけど、
ついこの間も噛み付いたりしてて、
どうしていまさら???と母は心配です。

最近みんなはとてもお兄さん、お姉さんになってるのに
ゴボは体も小さくて、口ものんびりだから、
どうしても負けちゃうんだと思うのです。
だから噛みつくという手段に出てると思うのだけど。
今朝は私が噛みついて「みんなはこんな痛い思いしているんだよ」
と教えたら、泣いて「ぜったいもうしない」
とは言ってだけど、どうなんでしょうね。

ちょっとおかしかったのは、ケンカの原因が、
ゴボは「砂にお絵かきしたのを消されたから。」
お友達は「お絵かきしてから注意したの。(←叩きながらとのこと)」
たぶん、お友達は先生の話をちゃんと聞いていて
お友達を応援してたと思うのです。
ゴボは聞いてないから、砂いじりしてたんだと思う。
そして書いていた絵(?)というのが、バツ(×)。
もう相手のお母さんも「○○も言ってた、×かいてたって(笑)」
とメールで返事。ほんとにそれはおかしくて笑っちゃいました。

子どものケンカだから大人は口出さないのが一番だねって
ことで、ひと段落。噛みつきだけはやめてほしいなぁ。。。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 27, 2008 07:43:03 PM
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X