276540 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

育児ってこんなん?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ごま2006

ごま2006

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

お気に入りブログ

母の異変〜デイサー… 〜〜美波〜〜さん

今日の気分日記 iguigu7777さん
のんびり・楽しく ☆… のっち(@_@)さん
つれづれにっき ブルックドールさん
すぴかとぴよりのぴ… スピカ☆6401さん
Apr 19, 2009
XML
カテゴリ:ごまのこと
昨日はごまの誕生日でした。
当日はプロの仕事も夜まであったので、
コンビニにゴボさんとプロが走って買いに行った
ケーキにロウソク(しかもパーティ用がなく仏壇用)に
火をつけてお祝いでおしまいでした。

今日は夜も早仕舞いなので、恒例のお食事会へ。
いつもは豆腐料理の梅の花チェーンの
かにしげが定番ですが(ここは梅の花→梅の花チャイナ→かにしげと変わった。なので、毎年誕生日に行くのですが、3種類のお店を堪能していることになります)
今年はちょっと変わったところにしようかなと思って、
串揚げ屋さんを提案。ビール好きのプロはもちろん賛成してくれて
車で20分くらいのところの串揚げ屋さんに行ってきました。

0419001
考えたら子どもに串揚げってとても食べやすい料理ですね。
ゴボもパクパクお子様セットを完食。
そしてデザートはいちごアイス。
0419002

大人はおまかせコースで、串揚げを15本づつくらい
食べました。もう少しいけるかなぁと思ったけど、
揚げ物だから、足りないくらいで多分ちょうどいいと思いストップ。
考えたらゴボがお腹にいたときに食べたのが、串揚げを食べた最後。
およそ5年ぶりの串揚げでした。
小エビのしそ巻き、しいたけのタルタル添え、たけのこ、
手羽先のしそ巻き、セロリと鶏肉、アスパラ(とても太くて大きい)
じゃが芋とベーコン、牛肉、豆腐のおろし添えなどなど
ちょっと変わった串揚げが多いお店でした。
デザートの柚子シャベットがさっぱりして美味しかったな。
とても満足なお食事会でした♪

余談ですが、このところゴボさんはこのサングラスがお気に入り。
0419003
私がかけても鼻にかからないのに、ゴボはちゃんと鼻にかかる。
私はなぜかほっぺたの肉の上にのる。くやしい・・・。
家の中では頭の上に乗せて遊んでいます。
なんでなんだ?
実はこれ一万円近くする、大人用のブラックフライという
ブランドのサングラス。子どものおもちゃにするには
高級すぎる気が。(プロの店から持ってきたらしいが)
小さな頃からサングラス好きなゴボさん。
全くおかしな子どもです。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 19, 2009 10:30:56 PM
コメント(1) | コメントを書く
[ごまのこと] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X