276496 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

育児ってこんなん?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ごま2006

ごま2006

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

お気に入りブログ

母の異変〜デイサー… 〜〜美波〜〜さん

今日の気分日記 iguigu7777さん
のんびり・楽しく ☆… のっち(@_@)さん
つれづれにっき ブルックドールさん
すぴかとぴよりのぴ… スピカ☆6401さん
Jul 25, 2009
XML
カテゴリ:ゴボ4歳
今日は保育所の夕涼み会でした。
その前に昨日から今日にかけては、ごまの仕事のお泊り保育でした。
夜の睡眠は30分ほどで昼寝を1時間して、今日の夕涼み会。
かなりのハードスケジュール。

初めてパパと二人で過ごした夜は、なんともなかったそう。
(ちょっと寂しい)
二人で近所の食堂でラーメン&ライスを食べ、夜10時にテレビを
観ながらリビングで寝ちゃったそうです。
ママの方がなんだか寂しいわ。

今日は11時ごろ帰ってきて、ちょっと休んでサイゼリヤでランチ。
なんだか洋食をコーヒーという食事がしたくて、
安々のサイゼリヤへ。
ゴボはキッズプレートより、私のミラノ風ドリアをよく食べてました。

その後、1時間ばかり昼寝をして、とても楽しみにしていた夕涼み会へ。
待ちきれなくて1時間も前から甚平さんに着替えていたゴボ。

072501
まずは看板の前で記念撮影。

いろんなお店にチケットを渡し、品物を受け取り
途中でお友達親子から焼き鳥屋さんへの誘いを受けたので
結局夕涼み会では、あまり食べ物は食べさせず
男子みんなで景品の水鉄砲を撃ちまくりダンスを踊り、とても楽しかったよう。
072502

プロは役員さんもしていたし、夜は別件で用事があったので
友人親子と焼き鳥屋さんへお食事に。
072503
大好きなSくんと一緒でゴキゲンのゴボさん。
私もママ友とおしゃべりしながらの食事&一杯で、
昨日の疲れも吹っ飛ぶ感じでした。
ゴボは大好きなツクネとおにぎりとデザートのアイスクリームを完食し
バスに乗って帰ってきました。

-------------------------------------------------
すぐにシャワーをして寝かしつけたのですが、なかなか寝ないゴボにブチッ怒ってる
保育所でも、お友達がたくさん誘いに来てくれたのに
ママやパパと遊びたいとちっとも誘いに乗らないゴボに
少々イライラしていたのもあり、ものすごい剣幕で久々に怒ってしまった。
夕涼み会、ゴボなりにとても楽しかったようなのですが
最近のお友達付き合いに、私がちょっと不安だったことがあり
目の当たりにしてしまったので、寝ないついでにそのことでも叱ってしまったのだ。

何が気に入らないのか。
お友達と遊ばないなら保育所なんて行く必要ないじゃん。
と大人の都合で叱ってしまったことにとても自己嫌悪。
パパと遊ぶのが面白すぎるのもひとつの原因だし、
私の仕事が忙しくなったのも原因だとは思うのだけど
思っていたより、お友達はゴボのことを誘ってくれているのに
誘いに乗らないのは失礼だし、お友達がいなくなっちゃうよ!と
私は思ってしまったのだ。
休みの日にパパやママとは遊べるし、パパはゴボのお友達じゃなく
お父さんなのだということを話したら、少しは解ったふうな感じだった。
そんなにパパやママがいいなら、ママは仕事を辞めて
お家でたくさん遊んであげる、保育所なんて行かなくていいんだよ
と言ったら少しは気持ちが変わったようだった。
全く友達と遊んでいないわけではないのだけど、
気まぐれに付き合って、適当にあしらっているのなら
それは違うんじゃないかなぁって思ってしまったのです。

保育所は大好きだし、大好きな先生もいるから
いきたくないとは言ったことがないからいいかなぁと
少し放置しすぎたと、親として反省した夕涼み会でもあった。

















































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jul 25, 2009 11:21:07 PM
コメント(2) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X