276530 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

育児ってこんなん?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ごま2006

ごま2006

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

お気に入りブログ

母の異変〜デイサー… 〜〜美波〜〜さん

今日の気分日記 iguigu7777さん
のんびり・楽しく ☆… のっち(@_@)さん
つれづれにっき ブルックドールさん
すぴかとぴよりのぴ… スピカ☆6401さん
May 22, 2010
XML
カテゴリ:ゴボ5歳
今週は割りと定時であがれたので少し楽だった。
パソコンは全く開かなかったけど。

でも、月曜日に2年前の悪夢のようなお腹の激痛&貧血に見舞われ
間違いなく同じ胃腸炎だと確信したので、様子をみて勤務中に
職場と同じ敷地にある小児科でみてもらった。
胃薬と腸の薬と腹痛をおさえるとんぷく薬。
とにかく食べないようにして、胃を休めるしかない。

今日はだいぶ良くなったけど、食べる量は減らしたまま。
でも、残念ながら体重は全く減らないほえー

天気の良い日は自転車で行っていたら、車より楽になってきた。
渋滞のイライラがないし、やっぱり爽快な気分になる。

最近のゴボはあまりに年長にしては幼いので、ちょっと刺激を与えた。
年長の子ができるようになるといいなということ、たとえば

〇ひらがなが書ける。
〇カタカナが読める。
〇さかあがりが出来る。
〇自転車の補助ナシに乗れる。
〇浮き輪ナシで泳げる。
〇お昼寝の前に外で遊べるくらいご飯を早く食べる。

などなど。。。もちろんひとつも出来ない。
かろうじてひらがなが少し書ける程度。

月齢が低いせいもあるけど、ヤル気の問題もあると思う。
何しろ元気に保育園に通ってくれていればいいやと思っていたけど
どうなのかな~と思ったりすることもあったので、ゴボとお約束をした。

ゴボの中で「お勉強」というカテゴリに入るものはとりあえず
出来なくても、しなくてもいいかなと思って、
ゴボにどれができるようになりたいか?と聞くと

「ご飯を早く食べる。」

であった、ということで時間を決めて早く食べる約束をしている。
保育園では、ずっと最後まで残って食べていたのが、
約束をしてから、すこーし早くなってきたらしい。
少しでも「頑張る」という姿勢をみせてくれて、ちょっと良かったかなと思った。

余談だが、今日は仕事だったけど月曜日は代休ダブルハート
ゴボの仲良しSくんママも月曜日代休とのことで二人で都会へ繰り出すことにした。
私は久々のおのぼりさんなので、どこに行こうか検討中・・・。
銀座がいいか?青山&表参道あたりがいいか。。。あーどうしよう!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 23, 2010 12:19:49 AM
コメント(4) | コメントを書く
[ゴボ5歳] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X