276513 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

育児ってこんなん?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ごま2006

ごま2006

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

お気に入りブログ

母の異変〜デイサー… 〜〜美波〜〜さん

今日の気分日記 iguigu7777さん
のんびり・楽しく ☆… のっち(@_@)さん
つれづれにっき ブルックドールさん
すぴかとぴよりのぴ… スピカ☆6401さん
Sep 18, 2010
XML
カテゴリ:ゴボ5歳
昨日は卒園準備委員の集まりがあった。
もう二学期なので、そろそろ本格的に動かないと!ということで。

アルバムを担当してくれている方が、赤ちゃんクラスの時の
写真と今の写真をサンプルで持ってきてくれたのを見て
「ゴボちゃん、これいつの写真?今年?
 それにしては、今顔まん丸だよね~!夏の間に太ったのかなぁ」
と言われてしまった。おそらく父さん&母さんと一緒に寝る前に
アイスを食べていたのが原因だろう・・・。
就学前検診まで夜オヤツを少し控えないとね。ショック

みんな働いてるママさんだけあって、本当に段取りがよくてビックリ。
話がまとまるのが早くて感心するばかりである。

子どもたちの今昔を見ていて、ママさんたちの
今昔も見たいね~という話になった。
今でもスタイル抜群で美人なママさん、ぜひ若い頃の写真を
見たい~!という話で、今度は昔の写真を持って集まろうと大盛り上がり。

そんな中でも「ごまちゃん、きっと全然変わってなさそう。」と言われた。
確かに高校の同級生と海で会ったときも、全然変わってないと言われたから。
変わってないのかもしれない。
進歩がないような、嬉しいような複雑な気持ちだ。
でも明らかに太ったし、肌のツヤもないから、悪いほうには
変わってるんだよね。泣き笑い

今日はテレビでもやっていたが、我が家の近所で
B-1グランプリが開催されていた。
どこに住んでるか分かっちゃうけどあっかんべー

テレビでも言ってたけど、本当にスゴイ人。
とてもじゃないけど、行く気にならなかった。
ちょっと食べてみたいB級グルメもあったけどね~。

スイミングがあったけど、絶対渋滞すると思って
両親お仕事のSくんとゴボと三人で歩いて行った。
歩いてもたいした距離じゃないんだけどね。

スイミングのあと、我が家で少し遊んでいたSくんとゴボ。
ささいなことでケンカしたらしく、ゴボが珍しくブルーになっていた。
あんまり気にするタイプではないんだけど、
保育園でもSくんとイヤなことがあったらしく思い出して泣いていた。

明日もSくんの両親はお仕事、我が家のパパもコンテストで
不在なので、一緒にグランベリーモールでも行く?と誘ったら
Sくんも喜んで行きたいとのこと。
お預かりしてお出かけすることにしたら、ゴボの機嫌もすっかり上々!
明日を楽しみにすぐに寝てしまった。
楽しい一日になりますように・・・♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 18, 2010 11:03:07 PM
コメント(4) | コメントを書く
[ゴボ5歳] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X