276532 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

育児ってこんなん?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ごま2006

ごま2006

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

お気に入りブログ

母の異変〜デイサー… 〜〜美波〜〜さん

今日の気分日記 iguigu7777さん
のんびり・楽しく ☆… のっち(@_@)さん
つれづれにっき ブルックドールさん
すぴかとぴよりのぴ… スピカ☆6401さん
Feb 19, 2011
XML
カテゴリ:ゴボ6歳

今日は保育園で最後の発表会だった。

ゴボからの話では、赤ずきんちゃんがマジックショーを
見に行くお話をやると言うので、なんだか訳分からず、
しかも自分の役はカスガだと言う。
全く最後なのにどんなお遊戯なんだろう?と少々不安であった。

年長さんは、出番が多く、
〇グループごと(縦割り)の合唱
〇合奏
〇お遊戯
と3つも出し物があるので、結構楽しめた。

グループ別の合唱では、「十二支のうた」を披露。
ずっと大好きな歌で、自分で書いたトラの絵を持って登場。
このトラを書いた日に「結構上手に描けちゃったウィンク
とちょっと自慢げ♪不思議な絵を描くゴボにしては
確かに割とまともに描けてた気もする・・・。

11021901

合奏でピアニカを吹くゴボ。
これを機会にピアニカが大好きに♪希望してピアニカになったそう。
3年前から憧れていた大太鼓を捨ててまでピアニカが
やりたくなったなんて、ビックリだわ。



最後の注目の劇!
題名が「赤ずきんちゃんマジックショーを見に行く!」だった。

内容もセリフも自分達で考えて、色々とやったらしい。
どうなのかなぁと思ってたけど、これが結構面白かった。
赤ずきんちゃんも、手遊びを披露したり、
ゴボの役はマジシャンで、最後に折り紙がピンクのベストになって
それを着て、「実は僕たちカスガだったんです!トゥース!」と
いう役。なので役が「カスガ」だったそうだ。

11021902
最後の「トゥース!」の直前♪
上手にできて大満足のカスガチーム。


さすが、年長さん!というできばえで、楽しく鑑賞できた。
完成されたお遊戯もいいけど、アットホームで温かい、
こんなお遊戯会もよかったなぁと思った。


お遊戯会のあと、お友達のお家にお呼ばれされて、
家族でお邪魔した。
なんとここのお家のご夫婦はパパをはさんで先輩後輩!
パパ同士は幼稚園から中学まで先輩後輩だったことが判明。

そして大変お酒好きなご夫婦で、ワイン4本、みんなであけてしまったびっくり
他にも飲んでたので、かなりの酒量だったと思う。
お料理もたくさん出してくれて、美味しくて楽しい宴であった。
子どもたちも仲良く楽しく遊んでいた。
卒園しちゃって小学校も違うけど、(近いけどお隣の小学校になってしまうので)
これを機に、大人たちは何年に一回からでも会って、
楽しくやっていきましょう!とご主人が言ってくれた。
子どもを通してお知り合いになれて、本当に嬉しい限りである。

私もだんだん地の人に近づいてきたかな?











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 19, 2011 09:22:08 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ゴボ6歳] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X