276519 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

育児ってこんなん?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ごま2006

ごま2006

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

お気に入りブログ

母の異変〜デイサー… 〜〜美波〜〜さん

今日の気分日記 iguigu7777さん
のんびり・楽しく ☆… のっち(@_@)さん
つれづれにっき ブルックドールさん
すぴかとぴよりのぴ… スピカ☆6401さん
Mar 25, 2012
XML
カテゴリ:ごまのこと
ゴボの鼻水がひどく咳も出ていたので、今日は外出禁止令。

最近は外でサッカーしたりラジコンしたりがとにかく楽しいので
ゴボにとっては非常に厳しい一日であった。

そのおかげが、夜には咳も治まってきて、だいぶ良くなったようだ。
耳鼻科で薬ももらったし。

どうせどこにも行かないのならと、頑張って今日は家を片付けたパンチ

まずは、物置部屋になっている部屋全部!
スチールラックやカラーボックスまで動かして大がかりな模様替え。
というほどでもないけど。ずいぶんとレイアウトは変えてみた。

その次にゴボの部屋。
一年生のテストや宿題を箱にしまって、思い出BOXを作った。
本棚も絵本を少し片付けて、マンガなどがしまえるように。
そして、いらないおまけのおもちゃなどを捨てさせた。

その後は玄関。
私たちのすまいは(といっても全部パパの家になんだけど)
一階が玄関だけで、二階が住まい。
なので、どうしても玄関が物置みたいになってしまう。
物置でもいいけど、片付いてないとね~。
パパが乾いたウエットスーツなどを放置しておくので、
本当にムカっとする。

次はおじいちゃんの家の納戸。
どうしてもパパが使うとゴチャゴチャにしてそのままにするから
本当に足の踏み場もなくなってしまう。

この片付けできないパパの性格はゴボがソックリぷー
なんとかしてほしい。

ほぼ一日かけて片付けたらずいぶんとスッキリした。
明日はゴミの日だから全部捨てましょう。

その間パパな何してたかというと、朝4時半に起きてサーフィンサーフィン
昨日いい波だったのに入れなかったから、意地でも行きたかったみたい。
お昼からサーフィン関係の会議でお茶の水へ行くのにね。

パパが昼からいないおかげで、片付けがはかどったのかもうっしっし

夜、駅まで迎えに行きがてら、ゴボと夕飯を食べるということで
サザエさんを見てから駅ビルへ車

遅いのに、ついついセレクトショップを覗いてしまう。
ゴボがくずりだすも、レゴを買うことで大人しくさせる。
そして、ついつい衝動買いで春物一式!!ドレス
カラーパンツに挑戦しようと思って購入したが、やはりこれは
相当痩せないと恰好つかないので、ダイエットを肝に命じる。

ゴボと夕飯を食べようとしたらパパからメール。
一杯飲んで帰ります・・・。
なんだよ迎えに行ったのにぷー

まぁ、春物買えたからいいけどね☆

家に帰って恐ろしくて乗っていなかった体重計にのったら
本当に恐ろしいことになっていて、もう、これ以上は太れない
ところまできたので、明日からまずは一週間縄跳びとジョギングで
3Kg落とすぞ!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 25, 2012 10:59:17 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ごまのこと] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X