276525 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

育児ってこんなん?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ごま2006

ごま2006

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

お気に入りブログ

母の異変〜デイサー… 〜〜美波〜〜さん

今日の気分日記 iguigu7777さん
のんびり・楽しく ☆… のっち(@_@)さん
つれづれにっき ブルックドールさん
すぴかとぴよりのぴ… スピカ☆6401さん
Dec 10, 2012
XML
カテゴリ:ゴボ8歳
土曜日にプールへ行き、みんなで遅くまで元気に
楽しく遊んでいたのに、日曜日の早朝

「すげー暑い!!」

と言って、起きたのを皮切りに発熱病院
久しぶりの38度台。

朝9時になったら、すぐにメジカルセンターに行くからねと
私も言ったのに、ゴボに朝4時から起こされてたので
ついついうたた寝眠い..

ママ~9時5分前だよ、と言われてすぐに出かけるダッシュ

とりあえず頭が痛いのと熱が高いので、解熱鎮痛剤を一日分だけ
処方されるも、診察を終えるとゴボは薬をもらう前に
自宅の自販で一人でスポーツドリンクを購入して先に帰ると言う。
よほど具合が悪かったのだろう。

でも、目の前の救急センターは本当にこういうときに助かる。

夜になっても熱は下がらず、明日は学校お休みと言って寝付く。

今日は職場で休みの人がいるから、休めないなぁとおばあちゃんに
来てもらうことで段取りをしていたが、別件で職場の子から
たまたまメールが入り、子どもが具合悪いから明日早退させてね~と
言うと「休みなよ~!!」と言ってくれたので、お言葉に甘えて
お休みを頂くことにした。

朝からみんなにメールを入れると、全然大丈夫よ~ってみんな
快くお休みをさせてくれたので、一日安心して休みをとることが
できて本当に感謝だ。

なんとゴボの病気で一日休みをもらうなんて、何年ぶりかしら。
というよりゴボが発熱したのも、昨年の5月ごろの溶連菌以来。
溶連菌は出席停止だから、欠席でなかったので、思えばゴボは
ここまで皆勤賞だったのだウィンク
残念だったね~。

かかりつけの耳鼻科に朝一で行くと、先生にも
「お前(ゴボ)が扁桃腺腫らしてるなんて珍しいなぁ~」と言われた。

ついでに私のお正月用の抗生物質まで処方してくれた。
なんて良い先生なんだろう目がハート
毎年喉が腫れちゃうからね、年末に。

朝から熱も下がっていて、一日上がることもなかったから
明日は学校に行けそうだ。

さっき同じクラスの子が連絡帳を持ってきてくれたときに
少しのお菓子を一緒に持ってきてくれた。
なんて優しいのかしら。
そして、先生から返ってきた連絡帳の最後に

「明日の時間割、どこに書いて良いか分からなかったので
 一番後ろに書いておきました」とのこと。

ゴボの時間割表を書く、連絡ノートはビックリなノートなのだ。

次の日の時間割は、次のページでなく、その日開いた
空いているページに書いてきちゃうから、真ん中あたりが
ポッコリ空いていたりする。もちろん一番後ろはすでに書いてあったりする。
そして日にちも書いていないので、どの時間割が次の日のだか
本人にしかわからないのだ。

本人が分かってればいいことなので、うるさく言わないけど
こんな時に先生にバレちゃって、明日何か言われなきゃいいけど。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 10, 2012 03:53:35 PM
コメント(4) | コメントを書く
[ゴボ8歳] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X