276521 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

育児ってこんなん?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ごま2006

ごま2006

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

お気に入りブログ

母の異変〜デイサー… 〜〜美波〜〜さん

今日の気分日記 iguigu7777さん
のんびり・楽しく ☆… のっち(@_@)さん
つれづれにっき ブルックドールさん
すぴかとぴよりのぴ… スピカ☆6401さん
Jun 1, 2013
XML
カテゴリ:ゴボ8歳
急きょ行くことになった職場の同僚との
焼き肉食べ放題。

色々と調整して100分の食べ放題に定時ピッタリで
あがりみんなで行ってきた。
ゴボは6時まで外で遊んで、公文に行ったので
帰ってきたのが7時!パパがそのあと帰ってきたので
留守番もほぼしなくて大丈夫だったみたい。
預ける段取りはしてあったのだけど、ドラえもんみて
待ってるって言うので、そのまま留守番していた。

金曜日はバレーボールなので、少し遅れて参加。
ゴボはマックのドライブスルーで夕飯。
我ながらひどい母親だなぁ。
ゴボは同級生のSちゃんがいるから体育館では
大騒ぎして楽しんでたからいいんだけど。

そこで一緒に行ったゴボの同級生のSちゃんから
気になる発言。

「ゴボちゃん今日学校で何回も泣いてたよ。
 ・・・・・(中省略)
 それでね、先生が悪いときもあったりするしね、
 ・・・(中省略)」

色々話してくれたのだけど、最後にゴボがひとこと

「先生がどうでもいいことにうるさくて、
 怒ってることも何が何だか分かんないから
 本当に大キライ!怒ってる
 今度怒られたら机ひっくり返してやる!」

だって。

どーも今年の先生とは馬が合わないらしい。
去年が楽しかっただけに、今年はサイアクだそうだ。
同じ一年目の男性の先生なんだけど、えらい違いだわ。

ゴボが言うには、何をどう怒ってるのががさっぱり
分からないとのこと。
「ちゃんとしなさい!」って言うのは何を
「ちゃんとする」のかが全然わからないって言ってた。
「静かにしなさい」「前を向いて座りなさい」とかって
ことならわかるけど「ちゃんとしなさい」って
何をだよ!ってゴボは怒ってた。
オレはちゃんとしてるつもりだって言うからね~、困った。

ずいぶんと泣いてるみたいなんだよね。
どうして泣いてるのかも目に浮かぶんだけど。

ちょっと気になるけど、休み時間はすごい楽しいらしく
毎日晴れたら朝・中・昼と3回外で飛び回っているし
帰ってきても公園で元気に遊んでるし。

お友達には恵まれているから、そういう心配はない
みたいなんだけど、とにかく先生との相性が悪いらしい。
Sちゃんも先生のことは良く思っていないみたいなんだけど
どうやら新人の先生空回りしてるのかなぁって感じ。

少し家で様子をよくみてあげないといけないかも
しれないな。

それにしても昨日はバタバタでなんだか気分も
落ち着かなかったな。そんなこんなで早起きして
ブログチェックしてました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 1, 2013 07:17:40 AM
コメント(6) | コメントを書く
[ゴボ8歳] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X