276534 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

育児ってこんなん?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ごま2006

ごま2006

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

お気に入りブログ

母の異変〜デイサー… 〜〜美波〜〜さん

今日の気分日記 iguigu7777さん
のんびり・楽しく ☆… のっち(@_@)さん
つれづれにっき ブルックドールさん
すぴかとぴよりのぴ… スピカ☆6401さん
Jan 24, 2014
XML
カテゴリ:ゴボ9歳
この間の日曜日、ゴボがまたもや骨折した。
一年生のときと同じ左ひじ。

幼なじみで同じクラスのMくんとお昼から遊ぶ
約束をしていて、二人で公園行ったりゲームしたり
楽しく過ごしていたのだが、夕方最後に公園に
行ったときに、自転車で転んで、左ひじで体重を
支えてしまったらしい。

泣きながら帰ってきたので、「男は泣くな~!」
とは言ったものの、どうやら放っておいたら
まずそうなので、すぐに救急を受け付けてくれる
病院へ。内科系なら家の前のメジカルセンターで
いいのだけど、輪番で少し離れたところの病院に
外科の先生がいるので、そこへ行くことに。

ハッキリ診断できないけど、多分、骨折してると
思いますとのこと。

翌日、ゴボと朝一でかかりつけの整形外科に行くと
レントゲン写真をみるなり、先生は

「あーー折れちゃってます。
 これこれ、なんとかという骨折で・・・」と

色々説明してくれたけど、まー折れてることに
変わりなし。

月曜日は二人で仕事と学校をお休み、火曜日は
仕事も学校も行ったけど、ギブスのチェックで夕方病院へ。

学校で困ってる時に助けてもらったりしたの?と
聞くと

「全然助けてもらってないよ。
 困ることなんて何にもねーし。
 ・・・あーー!一つあった
 給食のあと牛乳パックが開けなかったから
 やってもらった。友達に。」

とのこと。さすが、困ったことのない男。

ゴボのなかに「困る・悩む」という言葉はない。

そんな感じでのんきに暮らしているうちに
きっと良くなるのであろう。
それにしても、二回目の骨折とは。
カルシウム足りてない???







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 24, 2014 11:20:53 PM
コメント(6) | コメントを書く
[ゴボ9歳] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X