276511 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

育児ってこんなん?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ごま2006

ごま2006

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

お気に入りブログ

母の異変〜デイサー… 〜〜美波〜〜さん

今日の気分日記 iguigu7777さん
のんびり・楽しく ☆… のっち(@_@)さん
つれづれにっき ブルックドールさん
すぴかとぴよりのぴ… スピカ☆6401さん
Apr 19, 2014
XML
カテゴリ:ゴボ9歳
昨日金曜日は、ゴボの遠足。
今回は横浜で日本丸・みなと博物館・宇宙子ども博物館。

どれもゴボが好きそうな場所。

案の定帰ってきてから「ちょ~楽しかった♪」と言っていた。

色々話すんだけど、ゴボの話はまだちょっと赤ちゃんぽくて
イマイチ要領を得ない。
どうやらこれはパパの遺伝らしい。
親戚のおばちゃんからも「〇〇(パパの名前)は
口が遅かくてね~」と言われていたから。

「お弁当は冷凍食品でいいよ♪」

とスバラシイお言葉をいただいたので

卵焼きとほうれん草のバター炒めとおにぎりは作ったけど
ハンバーグとカニクリームコロッケは冷凍食品。
普段あんまり食べられないから、こういうときは
冷食でいいらしい。

そうしたら、夜はごまのお誕生会で、例年通り
パパが「かにしげ」に連れて行ってくれて
ゴボはお子様ランチを食べたのだけど
(ここの料理、大人向けはコース料理なのでお子様ランチ)
ハンバーグとカニ爪クリームコロッケがのっていて
「お昼とおなじ~」だって。

夜の方が全然美味しかったらしいけど。
(当たり前か)

お子様ランチとはいえ、ご飯はお茶碗にたくさん盛られて
くるし、おかずも盛りだくさんなので、いつも大満足。

ごまも大満足のお食事会であった。

今日土曜日は一日お休み。
ゴローはトリミング、ゴボはサッカー、ごまは美容院。
みんなそれぞれの午後を過ごして、夕方、ゴボの
サッカーシューズを買いにスポーツショップへ。
一丁前に

「紐靴がいい~!」

と騒いでいて、ちょうど学校に履いて行っている靴が
壊れてしまったので、新しい靴をサッカー用、古いのを
学校用にまわす。

ゴローはトリミングに実家のようなブリーダーさんの
ところへ行ったら、異母兄弟で生後2週間のシュナウザーが
いて、超かわいかった♪

人懐っこいけど聞き分けの良い子とおほめの言葉を
頂いた。なかなかブリーダーさんなのでしつけには
厳しいのである。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 19, 2014 11:27:12 PM
コメント(8) | コメントを書く
[ゴボ9歳] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X