276527 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

育児ってこんなん?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ごま2006

ごま2006

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

お気に入りブログ

母の異変〜デイサー… 〜〜美波〜〜さん

今日の気分日記 iguigu7777さん
のんびり・楽しく ☆… のっち(@_@)さん
つれづれにっき ブルックドールさん
すぴかとぴよりのぴ… スピカ☆6401さん
Nov 30, 2014
XML
カテゴリ:ゴボ10歳
いい肉の日はゴボの誕生日。
いよいよ10歳だ。

今日は午前中、英語の先生との都合も合わなかったので
整形外科に行き、午後からのサッカーの練習に備え
テーピングをしてもらいに行ったら、待ち時間の間に大雨に。
やはり、練習は中止とメールが来る。

なので、受診した後、誕生日なので好きなお昼を
食べようということにする。最初ラーメンと言って
いたのに、移動中にマックに変更。ゴボは
チーズバーガー、私はグラコロ。ドライブスルーで
食べながら、そのままスタバに行き、コーヒーを
買うついでに、お茶をして行く。

空いてしまった午後は、自分の誕生日ケーキ作り。
今年は本で見た、ボストンクリームパイというのにした。

夕飯のハンバーグ作りまで終わり、
夕方はプレゼントを買いにイオンへ行く。

サッカーのスパイクが欲しいというので、
サイズ合わせに。選んだのが白だったので、
「すぐ真っ黒になりそうだね。チャレンジャーだな。」と
私が言うと、「それがいいんだよ。男だよね〜」とのこと。
よく分からない返事。

あとは、サッカーの本と内緒で買ってあった、
モンスターズユニバーシティのDVDが今年のプレゼント。

そして、コロコロを卒業し、少年ジャンプ!
10歳にして、ジャンプ愛読者になる。

夜は仕事から帰ってきたパパを待ち構え、
みんなでお祝いした。
自分でアタのランチョンマットを敷いて、
テーブルのセッティングまでしてくれて、
お祝いされる人なのに、よく働いていたゴボであった。

おばあちゃんから夜、電話があり、ゴボは小さい時から
世話の焼ける子だったね〜と話していて、
普通のお母さんだったらノイローゼになるわよと
言っていた。確かにだいぶ変わっている。
私とパパの子だから仕方ないよね〜と大笑い。
でも、健康で元気に育っているだけで、感謝だよね、
と言うのでほんとにそうだなーと思う。

毎年誕生日は、そういう風に思うし、思えることか幸せだ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 4, 2014 08:01:09 PM
コメント(4) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X