276499 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

育児ってこんなん?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ごま2006

ごま2006

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

お気に入りブログ

母の異変〜デイサー… 〜〜美波〜〜さん

今日の気分日記 iguigu7777さん
のんびり・楽しく ☆… のっち(@_@)さん
つれづれにっき ブルックドールさん
すぴかとぴよりのぴ… スピカ☆6401さん
Nov 2, 2015
XML
カテゴリ:ゴボ10歳
昨日は願書の受付日で出勤だった私。
そして、今日は仕事もたくさんあるのに
授業参観で早退。

気になりながらも、授業参観行って
おかないとね。

パパも時間があったので私よりも先に
学校に行っていたそうだ(^^;)

掃除の時間から見ていたらしく、
女子に怒られる典型的な男子。
友達と雑巾投げをして、拭くのもボーリング
みたいにして、ふざけていたらしい。
どうしようもない。

授業は算数。
だんだん難しくなってきたなぁという感じ。
あんまりきちんと理解できていなさそう。
3回聞かないと分からないから仕方ない。
↑これは自分で言っている。
下敷きをずっと手に持っていて口に
持って行ったり、いい加減5年生なのに
おかしい感じ。まぁ、これは仕方ない。

今日は早く学校が終わるので、お友達と
早々に約束をして、明日も遊ぶんだと
とても嬉しそうにしていた。

明日は私に用事があるので、ゴボに今朝
「パパと遊んでてね」と言うと
「友達と約束してくるかもしれないし
 パパとは遊びたくない。オレは反抗期だから」
というので大笑いしてしまった。
この話をクラスのお母さんに話したら
「ゴボちゃんまだまだ反抗期じゃないね!」と
言われた。ほんとそうだよね。

最近は友達と遊ぶのが一番楽しいのだろう。

クラスでも楽しそうにしている姿が見られたので
私も今日は嬉しくて、ゴボに
「なんだかママ今日は嬉しそうだね」と言われた。
ゴボに
「ゴボが学校で楽しそうにしているのが
 見れたからだよ」と言うと、
ゴボも嬉しかったみたいだ。

懇談会では携帯電話や端末についての話
クラスで35名中18名が携帯を持っていて
7名が専用のタブレット端末を持っているという。

やはりLINEによるトラブルや携帯依存による
事故や事件から子どもを守ろうという話だった。
ほんとになかなか難しい問題だなと思った。

学年懇談会では修学旅行の話。
来年度からは日光のみの旅行になるそうだ。
放射線量の関係でここ数年、一日目は
ディズニーランドだったのが、来年度は
通常に戻り、定番の名跡観光と日光江戸村に
なるとのこと。

もう修学旅行の話なんていよいよ6年生に
なるんだなぁと実感。

明日は久々の寝坊ができそうだ。
そして同僚と横浜でランチ&ショッピングの予定♪
楽しみ~♪












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 2, 2015 10:27:49 PM
コメント(4) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X