1027041 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プロゴルファー☆KOJIの無料相談窓口

プロゴルファー☆KOJIの無料相談窓口

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月06日
XML
カテゴリ:ゴルフは楽しく

昨日、中学一年生のゴルフの授業に行ってきました!

中学一年生にとっては1学期最後のゴルフの授業です←もうすぐ夏休み晴れいいなぁー目がハート

ということでいくつか宿題を与えました!

宿題の内容はこれから言うゴルフの内容を覚えるです!!

内容は子供が覚える第一歩の解釈として説明しているので多少本来の言葉・ルールとは異なりますが
こんな感じです!


ゴルフコースの景色



ティーグランド 1打目を打つときのお立ち台みたいな所ですよ

ティーマーク  1打目を打つときにここから打ってねって決めてある目印で2つ置いてあってその範囲から打つんですよ

ティー      1打目を打つときにボールを乗せる物です。(決して紅茶の略ではありませーん←シ~ン泣き笑い

フェアウエイ  芝生が短く打ちやすくなっている場所です。(常にここに打っていけたらスコアーはいいよ)

ラフ       芝生が長くなっていて打ちにくい場所です。(ここに入ったら無理をしないことって思い出してねきらきら

バンカー    穴が掘ってある所に砂が沢山入っていてとても下半身が安定しにくい場所なんです。
          (決して銀行員のことではありませ~ん←すでに居眠りをしている生徒がいる。こらー怒ってる


グリーン    穴にボールを入れるのに特別に手入れをしてある場所です(みなさんはパターのみで転がしてくださいね)

ホール     穴のことでショートホールで一回で入ることをホールインワンっていうでしょ?
          (ここには旗が立っていていて遠くからでも穴のあいている所が分かるようにさしてあるんですよ)



ぜひ初心者の方は参考にしてねウィンク


授業の最後に子供達にもう一度確認するため聞いてみました!もちろん寝ていた生徒ですクール

KOJI   1打目を打つときにここから打ってねって決めてある目印で2つ置いてある物のことを何ていいますか?
生徒   えーと何だっけ?あっそうそう! 門!!

KOJIと周りの生徒   はっ!?あ然びっくり

KOJI   1打目を打つときにボールを乗せる物は?
生徒   紅茶じゃなくてティーですOK

KOJI   よくギャグまで覚えていたねスマイルじゃー最後に1打目を打つときのお立ち台みたいな所のことは?
生徒   たしかー???ティー何とか?

仲の良いお友達    学校の外だよ←ヒントを言ってあげているつもり

生徒   分かったウィンクティーコート!!←ちなみにテニス部

みんな  号泣


今日はこんな感じの授業でした泣き笑い


みなさんもきっとゴルフを始められたときにこのような間違いがありましたか大笑い?

ちなみにプロゴルファー☆KOJIはカップにボールを入れるまでピンを抜いてはいけないものだと思っていました涙ぽろり



                ブログバナー←いつもありがとうございます。少しずつランキングアップしてきましたきらきら



        yyyyyyyyyyyにほんブログ村 ゴルフブログへ←いつもポチってくれてありがとうございます。ウィンク






クエン酸に加えてアミノ酸、亜鉛、セレン配合
有名アスリート愛用のクエン酸+アミノ酸のサプリメント シトリックアミノプロ500
特別価格 2,600円 (税込 2,730 円) 送料別




手軽なタブレットタイプ
アミノバイタル タブレット
(SPORTS) 120錠
特別価格 2,880円 (税込) 送料別




業界初☆UVケア日焼け止めスプレー♪サヴァンナ50UVカットスプレー
特別価格 3,000円 (税込 3,150 円)  送料別


デザインTemplate Shop




Push here!
↓↓↓
質問BOX・・・・・ゴルフの悩み相談なら何でもメールしてください。
ゴルフ用品のご相談もどうぞ♪これから始めたいと思っている方もお待ちしております♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月06日 12時41分54秒
コメント(12) | コメントを書く
[ゴルフは楽しく] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X