【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ユウファのブログ

ユウファのブログ

2009.03.14
XML
テーマ:引越し!!(76)
カテゴリ:外出

前日に不動産会社会社に連絡しました。

そして、11時30分の約束の時間に不動産会社会社に行きました。

事前にネットで目に止まった物件がありましたが、大家の面接があり、審査が厳しいし、敷金と礼金が0で、退出時が大変ということなので、やめました。

それから他の物件を探しました。

俺の担当者は女性で俺と同い年でした。

でも、浪人したことは言っていないので、1歳年下だと思われていると思います。

この時、いつもは飲まない朝に花粉症の薬を飲んでいたので、眠くて普段は全く気にしないことでイラッムカッとしました。

この時期ですから、沢山の客がいて、俺の担当者も同時に2人、3人と担当していたので、10分、20分待たされることが多々ありました。ほえー

しかも、そういう状況なのに、物件には関係ない話をされて、本題に入らないので、イライラしました。怒ってる

こういうのは信頼関係が重要でしょうから、親しみを持ってもらうために自分の話をしたり、俺のアルバイトや内定先の話を聞いてきたんだと思います。

一生懸命にやってくれているし、1年目なのでこの時期の忙しさは初めてでしょうから、イライラするべきではないです。

でも、俺も1週間以内に引っ越さないといけない焦りもあって、「いいから早くしてくれ。ぷー」と思ってしまいました。失敗

この時期はなかなか良い物件が残ってなく、1つ1つの物件に問い合わせるので、時間がかかりました。

見ていると、「不動産は本当に大変な仕事だ。びっくり」と思いました。

ずっと走り回っていて、休む暇が全く無いです。びっくり

何とか条件にあった物件が3つ見つかりました。

資金を出す親に連絡が取れなかったので、とりあえず3つの物件を住む候補として、家家に帰りました。

帰ってから親と相談して、3つの物件を実際に見ることにしました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.15 18:12:05
コメント(0) | コメントを書く
[外出] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.